三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ナッツ好きで柿の種
おやつに柿の種をよく食べてる三十路オンナです。。。
IMG_1002_R.jpg


新潟県起源の煎餅菓子。おつまみの定番で「柿ピー」(かきピー)、「ピー柿」(ピーかき)「ピーピー柿」(ピーピーかき)と呼ばれる。

1923年(大正12年)、新潟県長岡市摂田屋町の浪花屋製菓の創業者今井與三郎が、うっかり踏み潰した小判型煎餅の金型を元に直せずそのまま使用したところ、歪んだ小判型のあられになったことが誕生である。商品名は得意先の「柿の種に似ている」との一言から付けられた。

1966年に亀田製菓がピーナッツ入りのものを初めて商品化した。
ピーナッツが入れられるようになったきっかけは帝国ホテルの酒場がサービスとしてナッツを出す際、日本らしさを出すためピーナッツに柿の種を混ぜたのが始まりというものである。もう一つは亀田製菓の直売所で創業者の妻が店番をしていた際、思い付きでピーナッツと柿の種を一緒に食べてみたのが始まりというものである。


新潟の長岡って、私の好きなものが一杯です♪
お蕎麦などなど。
柿の種、ポリポリ食べて、やめることが出来ず、食べ過ぎてしまいます(w)
危険!!!
消費が激しいので、柿の種、大袋購入です(w)
更にピーナッツなどのナッツ好きで、柿の種のピーナッツ消費が激しく。。。

バターピーナッツを別で大人買いして、補充しています。。。
↑愚か。。。(ボソ)
ちなみに海外のお友達にも柿の種って、好評です♪

種まきしたお野菜、発芽しました♪
IMG_1007_R.jpg

そして、毎日恒例の葉物野菜(生育中のレタス、モロヘイヤなどなど)を収穫です。
IMG_0973_R.jpg

お野菜、毎日収穫が出来てるのですが、やはり、他の物も食べたくなるのが正直な気持ちです。。。
で、柿の種に逃げてる???

いえいえ、最後まで、収穫したお野菜を美味しく頂きたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき

■種好きで お菓子の柿ピー 大人買い(w)
↑種がつくものなら何でも好きな私です♪♪♪

■ナッツ食べ 不飽和脂肪 ヘルシーよ♪
↑コレステロール値を下げたりデトックス効果もあり、とてもヘルシーなようです。詳細はこちら

■柿の種 サラダにのせても 美味しいよ♪
↑これ、よくやります(w)

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3091-c02dbf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。