三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

旅して見つけたイタリアの保存食レシピ
カレー蕎麦を食べた三十路オンナです。


例の賞味期限切れのカレールーを使って。。。
寒くなったので、暖かいお蕎麦など美味しく感じます。

今回、旅行中、機内で映画が楽しみたかったのですが、いい映画がなく、本を読んで過ごしました。

読んだのは「旅して見つけたイタリアの保存食レシピ」です。

スペインに向かいながら、イタリアの保存食ですが、同じヨーロッパという事で(w)

保存食が作りが大好きな私で、ベランダでとれたお野菜にも役立ちそうです。
↑漬けるだけという手軽さが私にぴったりです(w)うふふ

保存食といえば、ツナを作りました。
まぐろの赤身で自家製ツナ ココナツオイル使用
ことゆりさんが作られていて、ツナ、お料理に使えそうだと思い。

とっても簡単に作れ、また、とても美味しかったです♪♪♪

ことゆりさん、ありがとうございます♪♪♪

お料理は。。。で、表の顔もあり、あまり手の込んだものが作れない私ですが、
↑疲れて帰ってくると、気力が。。。もう簡単なもので、すませてしまいます。。。
  いけない。。。これだといつまでたっても料理スキルが。。。(ボソ)


というわけで、保存食作り(簡単なので、そちらに走ってしまう。。。)だけでなく、
なるべく、週末はちゃんとしたお料理を作ってみたいと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■ルクエさん レンジでチンで 夕食よ♪
↑私の必須アイテム、ルクエ。かなり便利です。煮魚などなど、どんなお料理にも使え、時短。

■保存食 食材ない時 頼り物♪
↑スーパで食材変えない時等々。だから、保存食作りに走ってしまうのか。。。

■冷凍庫 野菜に魚と 満タンだ(w)
↑お魚、お肉、納豆などは帰る時に大量買いです。。。夏のアイスがなくなったので、スペースが広くなりました♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
イタリアの保存食とても興味深いです
是非いつの日か紹介してくださいね〜
2015/10/03(土) 13:39:06 | URL | デコポン #-[ 編集]
こんばんわ!

ツナを作る???

ツナって、ツナサラダのツナですよね?
作れるんですか!?
す、すごい…

そうそう、最近涼しくなったので温かいものたべたくなりますよねー

カレーそば…写真見たら食べたくなりました~
私もよく冷蔵庫に残っているカレー粉で作ります。
日本のカレー粉って万能ですねー
2015/10/03(土) 20:15:14 | URL | prego #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんにちは!

あったかいお蕎麦やおうどんが美味しくなる時期になりつつありますね。カレーそば/うどんは私も大好きっです。

仕事後のお料理ってやる気出ませんよね。でもこうやって作り置きや保存食を上手く活用できるって良いですね‼️ 十分立派ですよ!!
2015/10/04(日) 02:38:01 | URL | Hiroko #3w.e1HVM[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

はい、作ってみたい保存食が結構のっていたので、
作ってみたいと思います♪♪♪

保存食、奥深く感じました♪うふふ

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

ツナ、作れるのです!!!
私も初めて知ってびっくりしたのです!!!
ツナ、コンビニで買うこともあったりしたので、作ってみました♪♪♪

日本の調味料って便利でいいですよね。
私もほかの方のブログを見て、カレー蕎麦やオムライスなど食べたくなります(w)
伝染しますね♪♪♪


>Hirokoさん

Hirokoさん、こんにちは♪

はい、夜、とっても寒くって。。。
帰りが寒いと温かいものがほしくなって作りました(w)うふふ

作り置き、保存食、皆様のお料理から勉強して色々と作れるようにないたいなと思っています。
こんな私にとてもうれしいお言葉、ありがとうございます♪♪♪
2015/10/04(日) 05:41:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。

ツナを作る?私も興味あります。いつか紹介してくださいね!
保存食作り 私も大好きです。

カレーそば いいですね~、食べたくなりました。
2015/10/04(日) 09:48:29 | URL | ワビイ #-[ 編集]
カレー蕎麦ってめったに食べないのですが、写真見たら無性に食べたくなりました(^^)
2015/10/04(日) 21:19:47 | URL | えりぷー #-[ 編集]
おもしろ~い!(^^)
お蕎麦にカレー意外な組み合わせ。でもあったまりそう♪

賞味期限切れですと?調味料系だから大丈夫かな(^^)
つい置きっぱなしで忘れちゃいますよね
2015/10/04(日) 23:58:53 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 今日は秋晴れの過ごしやすいお天気です。 それでも・・・朝晩は暖房を入れています。

やっと風邪もよくなって来ました。この気温差がと乾燥が風邪になったようです。

カレー蕎麦ですか!美味しそうですね~~実は私も一人lunchで、作るのも面倒だったし・・・温かな麺類が良いな~~とJPから持ち帰ったインスタントカレーうどんを作って(作って!と言っても・・・お鍋に入れて、冷蔵庫にあったお野菜を入れただけですが)食べました。三十路オンナさまはご自分でお作りに成って・・・素晴らしい~^

あっと言う間に週末も終わって・・・月曜日ですね! 今日も一日素敵にお過ごしくださいね!
2015/10/05(月) 05:47:59 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ワビイさん

ワビイさん、こんばんは♪

ツナ、とってもいいです!!!
常備できるので、是非、作っていただきたいと思います♪♪♪
私もまた作ってみる予定です♪♪♪

>えりぷー さん

えりぷー さん、こんばんは♪

期限切れのルーを何とか消費しようと頑張りました(w)うふふ

お蕎麦、おいしかったです♪


>こっぺぱんさん

こっぺぱんさん、こんばんは♪

はい、体がポカポカしました♪
麺類はお蕎麦が一番大好きで。
お蕎麦で作ってみました♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

風邪、大丈夫ですか?
寒くなったので、お体には気を付けてくださいね。

カレー蕎麦、とても体が温まりました。
手抜き料理でお恥ずかしいです。。。

お野菜たっぷりのお料理、いつも素晴らしいなと思っています♪
2015/10/05(月) 06:38:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3093-c8d61074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
