三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

地中海La Barceloneta beachとシエスタ
寒くなって、昼間は夏の様だったスペインが恋しい三十路オンナです。。。

ベランダ活動が忙しく、取り急ぎ、私が行った9月のバルセロナ模様です(w)

9月のバルセロナ、昼間はまだ夏の様に暑くて、日焼けします。
IMG_1380_R.jpg

海が好きなので、何度もビーチであるバルセロネータ(La Barceloneta beach)に行きました♪♪♪
IMG_1379_R.jpg

地中海、真っ青でとっても美しいのです♪♪♪

本当に何も考えずに海を眺めていました。。。
なんですか、あの真っ青の海。。。
言葉でうまく表現できませんが、ここからコロンブスが航海の旅にでたとか、
色々と歴史を思い出しながら、今の地中海を見ていた私です。。。
↑知ってることはほんの少しなので。。。あはは

バルセロネータ、沢山の人でいっぱいでした。
泳いでる人もいれば、日光浴、ビーチバレーを楽しんでる人等々。

ベンチに座って、ボカティージョ(スペインのサンドウィッチ)を食べ、さらにセルベッサ(ビール)を飲み、
日差しの強い昼間過ごしていたら、またくちびる腫れ病に。
↑以前もスペインに行った時に日差しが強く、唇がはれて。。。なんでって感じですが。。。(w)

暑くて、犬も休憩してます(^^)

IMG_1408_R.jpg

昼間は気温が上がり、日差しがとても強いので、
スペインのシエスタは必要だなと再認識した三十路オンナです。

川柳もどき

■地中海 荒波超えた コロンブス
↑はるか昔のコロンブス時代に海を渡るってすごいなぁーと地中海を見ながら、思った私です。。。

■セルベッサ 飲みすぎ危険 トイレ無し。。。
↑セルベッサはビールのことで、外で水分摂りすぎると、トイレを探すのが大変です。。。
日本はどこでも綺麗なトイレがありますが、海外だとトイレ探しが大変です。。。


■暑いから ビールが美味よ セルベッサ♪
↑暑い日、さらに昼間にビールって最高です♪♪♪


お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
わぁースペイン旅行記だぁ!

私も海を見るときは ぼぉーっとしてしまいます
郷土の偉人たちの歴史を思いながら空想してしまいます
私も、知ってることはほんの少しです
ガハハ(^_^)
スペインのお昼寝中の犬 かわいいですね

2015/11/10(火) 07:27:54 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。今日は何時もの気温に戻りました。本来ならそれほど寒く感じないはずですが・・・先週が暑いくらいでしたから、肌寒く感じました!

バルセロナ・・・素敵な所ですね!確かに、地中海の海は何処までも青く、吸い込まれそうですよね! 日差しが強いのは・・・ちょっと問題ですが、素敵な時間を過ごされたのですね!

私も日差しが問題です。皮膚に湿疹が出来て・・・病院に行くほどなんですよ!後は目が痛くなって、濃いサングラスをしていても・・・涙が止まらなくなるので、凄い大きな帽子が必要です。

このような素敵な景色を観いたら・・・旅に出たくなりました!

今日も一日素敵に~~
2015/11/10(火) 07:41:01 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんにちは〜
コロンブスは、ここから出発でしたか?
思いを馳せちゃいますよね
私も、旅に出てぼーっとするのが好きです
心の洗濯ですよね
次回のバルセロナも楽しみです
2015/11/10(火) 18:13:34 | URL | カリーナ #-[ 編集]
みそちゃんには、シエスタのできる環境で
のんびりとさせてあげたいなぁーー。
暖かい国っていいですよねー。憧れ~^^
2015/11/10(火) 20:43:26 | URL | mimiha #-[ 編集]
真っ青なきれいな海ですね~!!
ビールもおいしそうだけども確かに海外だとトイレ事情が複雑そうですね・・・(T_T)

呑む前にトイレ確保!
忘れがちだけども大事なことだ・・・
2015/11/11(水) 01:29:59 | URL | こっぺぱん #-[ 編集]
こんばんは
ではなくて、おはようございます♪
沢山のコメント頂いていたのにごめんなさい。。
地中海って、海の色が違っててステキでしょうね。。憧れます。。
ところで、ベランダ菜園凄いですね♪
沢山の種類を育ててらして感動です。。
育てたお野菜を目の前で収穫し、そのまま食卓に。。なんて贅沢なことでしょうか。。
穂紫蘇の醤油漬けパスタ♪私も作ってみますね。。。v-221
2015/11/11(水) 02:51:08 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

犬、可愛いですよね♪♪♪

暑い中、休んでいて、可愛くて、なでなでした私です(w)うふふ

デコポンさん、私と同じで自然がお好きなようで、色々とまた素敵な場所、教えてください♪♪♪
妄想も楽しいですよね(w)うふふ

>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

そちら、気温差があったようですね。。。
これから、寒くなるので、お体には気を付けてくださいね!!!

お肌、Taekoさんも日焼けしやすいのですね。。。
是非、旦那様と楽しい旅行、行ってくださいませ♪♪♪
私もTaekoさんの旅行を楽しみにさせていただきます!!!

>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

mimihaさんにもシエスタ必要です!!!
いつも冬越し作業、寒い中されていて、
お疲れもたまってると思います。
暖かい所も、いいですね♪

でも、寒い所も違った良さがあると思う私です♪♪♪

>こっぺぱんさん

こっぺぱんさん、こんばんは♪

お元気で安心しました。。。
トイレ、本当に毎回探すのが大変な私です(w)うふふ

日本は便利でいいなとその時いつも思います!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪
そして、おはようございます♪

お体、大丈夫ですか。。。
無理しないでくださいね!!!

海、本当に綺麗でした。。。
梅ばち邸さんの海も同じかなぁーと想像しながら、海を見ていた私です♪♪♪

まだまだお勉強中でお野菜作り頑張ります♪♪♪
私こそ、いつもお花など教えていただき、とても感謝です♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪
2015/11/11(水) 03:26:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

コロンブスは近くで出発です♪♪♪

旅行って、本当にいいですよね!!!

可能ならば、毎日どこかにいきたいくらいです(w)うふふ

のんびりな旅行記ですが、お付き合いくださるとうれしいです♪
2015/11/11(水) 03:29:52 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
うわーー暑そうだなーバルセロナ!
昔冬に行ったとき、マドリードから移動したのですが、マドリードすごく寒かったのですが、バルセロナは春みたいに温かく、動くとちょっと汗ばむくらいだったので、夏行ったらすごい暑いんでしょうね。
ワンちゃん、お腹暑ないのかな…
2015/11/14(土) 21:28:47 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

マドリッドから行かれたのですね♪♪♪
私もマドリッドいきました。

バルセロナはとても暑かったです(w)うふふ
夏はかなり暑いと思います。
日差しもかなりあって、シエスタは必須だなと感じました!!!

ワンちゃん、お腹、確かに暑かったでしょうね(w)うふふ

2015/11/15(日) 01:31:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3101-e8c8b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
