三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オカンの嫁入り
ベランダのベビーリーフ収穫が楽しみな三十路オンナです。
IMG_1021_R.jpg

夕食は冷凍庫の食材消費で、またルクエを使ってお料理をしました。
IMG_0038_R.jpg
↑タラと市販もやしにオクラ。ルクエで簡単手抜き料理です。。。

オカンの嫁入り

咲乃月音による小説を宮崎あおい、大竹しのぶの共演で映画化。大阪の下町で暮らす母・陽子と娘の月子。ある晩、陽子は金髪の若い男を連れて帰宅し、結婚を宣言する。月子は突然のことに戸惑い、家を飛び出すが……。母娘の葛藤と絆を描く感動作。
【解説】
一緒にいられたら、それでいい/母の結婚を許せない娘と、余命一年を言い出せない母。どうしてこんなに素直になれないのだろう。/日本映画ファン待望!宮崎あおい、大竹しのぶ 初共演。ずっと母ひとり、子ひとりで生きてきた母娘を演じるのは、宮崎あおいと大竹しのぶ。


母親の気持ち、この映画から感じることが出来ました。。。

私の母も同じように感じたことがあったかと。。。
いつまでも、元気で、安心して、自分と一緒にいて、安心感を得る存在である母親。。。

まだまだ、精神的に子供の私なので、実際の映画の主人公の様になれるか?と感じながら観ました。
でも、きっと、そうなるんでしょうね。
自分の大切な存在の母親のためだったら。

もちろん、母親も同じように感じてるわけで。。。

もっともっと、母と一緒に過ごしたくなった三十路オンナです。。。


川柳もどき

■お母さん たまには一緒に 旅しよう♪

■母強し どんな時でも 笑ってる♪

■ごめんなさい 喧嘩の後は 反省よ。。
↑喧嘩した後は反省です。。。


お粗末様です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 昨日、初雪が・・・ほんの瞬間ですが降りました。夜中に零下に成って・・・畑のお野菜や花たちも凍ってしまいました。 菜園も終わりですね!未だ10月ですのに・・・早すぎてショックです!

三十路オンナさまのプランター・・・綺麗に育っていますね~~素晴らしい!収穫が楽しみな事でしょう!

映画・・・良いですね!きっと素敵な映画でしょう!大竹しのぶの特殊な持ち味も・・・このような内容の映画ですと、十分発揮されている事と思います。

今日も一日素敵にお過ごしくださいね!
2015/10/20(火) 00:37:04 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
すごーい
ベビーリーフ
綺麗ですね〜
思わず手を伸ばして食べたくなりました
市販のもやし
と書いてあったので、クスッとなりました
(^_^)
だって三十路オンナさん もやしも栽培するかもしれませんものね〜
2015/10/20(火) 07:13:52 | URL | デコポン #-[ 編集]
みそちゃん きっとお母様は素敵な方なのだろうなぁと想像してしまいましたよ。
女の子にとって、母の存在は大きいです。
そして、私は子を産んで、そこから対等な
女同士として、母と話せるようになりました。
おかぁさまも、どんなにか貴女のことを大切に思っていられることでしょう♡
2015/10/20(火) 13:56:19 | URL | mimiha #-[ 編集]
こんばんは^^
うちのベランダ菜園は春までお休み・・・ですが、三十路オンナさんのベランダはまだまだ元気ですねっ。

大竹しのぶさんも宮崎あおいさんも好きな女優さんなので、凄く興味沸きました!
うちは母子というより姉妹?女友達?な感じですが、やっぱり母は母。そしてきっと彼女にとって、私は幾つになっても子供なんだよな~って思ったりしてます^^
2015/10/20(火) 20:32:36 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

Taekoさん、こんばんは♪

そして、いつもコメントありがとうございます♪♪♪
手もよくなりました♪♪♪
私もブログ拝見して、驚きました。。。
寒いのですね。。。

はい、映画とてもよかったです♪♪♪
Taekoさんの菜園も収穫が続いてますね♪♪♪
また、楽しみにしている私です♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

モヤシの栽培!!!
とても興味があります♪♪♪

調べて育ててみたくなりました♪♪♪うふふ
ベビーリーフ、すくすくと育って、とても可愛いです♪♪♪
もちろん、美味しく頂きます(w)

>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪
いえいえ、母は私と同じで、うふふ。
でも、母の想いといくつになっても私を心配してくれて、本当に大切な存在です。。。
やはり、母になると違うのですね。
mimihaさんのコメント、とても深く、色々と感じます。

母のようなmimihaさんのコメントで気づくことがあったりして。
本当にありがとうございます♪♪♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

はい、また我慢できずに、種まきです(w)
病気です(w)うふふ

すごーく感動しました♪♪♪
母の想いってすごいなぁーと。。。

姉妹、女友達、素敵ですね♪♪♪
私も同じかもしれません♪♪♪
母の存在って大きいですね♪♪♪
2015/10/21(水) 05:13:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3108-c3cdc564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
