三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オリーブとエディブルフラワー
ワインが大好きな三十路オンナです。

週末はワイン飲みすぎました(w)

おつまみはチーズとレーズンです♪♪♪
IMG_1763.jpg
チーズとドライフルーツって、とても相性がいいと思う私で、大好きです♪♪♪

そして、大好きなポテチも食べてしまいました。。。

バルセロナで買ったオリーブオイルで揚げたポテチです(w)
chips_of_spain.jpg

生ハム風味や、オリーブオイルビネガーなど、沢山ありました。
滞在中、毎日食べていた私です。。。
太るのは当然ですね。。。

オリーブ・オイル(英語: olive oil)、またはオリーブ油(おりーぶゆ)は、オリーブの果実から得られる植物油。

酸化されにくいオレイン酸を比較的多く含むため、他の食用の油脂に比べて酸化されにくく固まりにくい性質を持つ(不乾性油)。

ギリシャでの消費量は世界一。主な生産国はスペイン (40.1%)、イタリア (19.5%)、ギリシャ (12.9%) 。

■効能
・血液中の悪玉コレステロールを減らす
・骨粗しょう症や動脈硬化を予防
・老化やがんを予防し、血行をよくする
・胃腸のはたらきを促進する
・便秘やむくみ


寒くなったので、お味噌汁用のベランダ産お野菜が大活躍です♪
IMG_1586_R.jpg
※葉大根、レタスなど。

サラダ用のルッコラが元気です♪♪♪
IMG_1534.jpg

ルッコラのお花が好きなので、お花も楽しむために育てています。
↑私にとってエディブルフラワーです♪♪♪

ルッコラの開花も楽しみな三十路オンナです♪


川柳もどき

■ルッコラの サラダとポテチ 美味しいの(w)
↑ポテチトッピングのサラダもよく作ってます。。。The 手抜きですが。。。(ボソ)

■オリーブで メタボもさよなら 健康よ♪♪♪ 

■要注意 油の取りすぎ いけないわ。。。
↑良い油でもとりすぎは危険です。。。

■オリーブを お肌に塗って 美肌人♪
↑オリーブオイルはお肌にもいいですね。乾燥する季節は、お肌に塗り塗りしましょう♪♪♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
チーズとドライフルーツあいますよね‼︎ 今こちらでは丁度美味しい干し葡萄と干し無花果が出回り始める季節です。
オリーブオイルで揚げたポテトチップスは美味しいですよね。そうなんです、少なくともスペイン人はオリーブオイルが身体にいいと信じて大量摂取⁈しています…
2015/12/02(水) 03:17:41 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
バルセロナで買ったポテチ!
私も食べたぁーいです
ルッコラ、美味しいですよね〜
癖になるお味です(#^.^#)
2015/12/02(水) 07:06:32 | URL | デコポン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、こんばんは♪

干しブドウに干しイチジク、いいですね♪♪♪
どちらも私、大好きなのです♪♪♪
無花果が特に好きで、今回購入し忘れました(w)うふふ

是非、美味しいブドウに無花果を楽しんでくださいね♪♪♪

皆さん、オリーブオイル、結構使うのですね。

確かにそちら、乾燥もしてるし、油分が必要なのかなとかって思った私です(w)うふふ

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

ポテチ、美味しかったですよ♪♪♪
美味しくて食べ過ぎ危険モード発令中です(w)うふふ
2015/12/03(木) 00:55:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私はお酒が飲めないんですが、
おつまみは大好きで!(たぶん父が酒豪で、小さい時から一緒におつまみを食べていたため)
たぶん自分がしょっぱい党なのもそのせいだと思います。
だからこのポテチ、食べたみたい!特に生ハム味!!日本で売っていればいいのにー
でもドライフルーツも大好き!!
これは日本製ですね。探してみます!!
2015/12/05(土) 12:03:35 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

しょっぱい系がお好きでうれしいです♪
ついつい食べ過ぎてしまいました(w)うふふ

チーズとドライフルーツ、とてもGoodでした♪

ポテチより、ヘルシーですし、
気に入ってくださるとうれしいです♪♪♪
2015/12/06(日) 17:46:24 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3116-c6422505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
