三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

栽培キットと自然発芽
キノコが大好きなの三十路オンナです♪

収穫したモロヘイヤ入りのキノコのスープを作りました。
IMG_1621_R.jpg

毎年、この時期に思う事。。。

キノコも育てたい!!!と(w)
いつかは買って試したいのが、キノコのキノコの栽培キットなのです。。。

あ、話は夕食に戻ります。
生ハムでなく、鳥ハムをつくりました(w)

hamofchiken_R.jpg
The 手抜きです。。。

ベランダですが、変わったものもたちが成長中です。。。
ヘチマがまた発芽。。。
IMG_1018_R.jpg

ヘチマ(糸瓜、天糸瓜、学名:Luffa cylindrica (L.) Roem.、シノニムLuffa aegyptica Mill.)はインド原産のウリ科の一年草。
花期は7 - 9月。雌花と雄花に別れており、直径8cmほどの黄色い花を咲かせる。
自家和合性で同一株で受粉が可能である。


そして、トマトが。。。


トマト、これだけでないのです。。。
10個くらい、発芽していて。。。。

何故???て感じですが、、、それでも水やりしてる三十路オンナです。。。

川柳もどき

■窓を開け のびのび伸びる ヘチマ様(w)  

■丸くなる へちまのツルに 黄色花♪
↑きゅうりと似たへちまのお花も可愛いです♪♪♪

■カーテンは へちまとキュウリ エコライフ♪♪♪
↑緑も楽しめ、環境にもいい植物の緑のカーテン、お勧めです♪♪♪
※緑のカーテンにお勧めの植物はこちら。色々と育ててみたくなってる私です(w)


お粗末様です。。。





ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
トマトに水やりしている優しいみそちゃんに拍手ですうー88888^^
2015/10/31(土) 14:05:16 | URL | mimiha #-[ 編集]
鳥ハムってブームになりましたよね
私まだ作ったことが有りません(´・_・`)
野菜のお花ってなんであんなに可愛いのでしょうね〜
愛おしいですね(^_^)


2015/10/31(土) 16:33:31 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナ様

こんばんは~~昨日のNY,暖かでしたが、今日は肌寒い一日に成りそうです。唯、太陽が燦々と輝いていますので・・・室内は暖かです!

茸のスープ、美味しいですね~~モロヘイヤも入って、健康的にも良いですね!

トマトやヘチマが発芽・・・可愛いですね!我が家も、菜園のトンデモナイところから発芽して、トマトなど収穫しましたよ!菜っ葉も芽が出たりしています。(我が家の場合は、小鳥さんや風が運んでくれたのでしょうか?) 三十路オンナさまの菜園は、何処からの贈り物かしら?

今夜も明日も良い日で!
2015/10/31(土) 23:54:31 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
ヘチマとトマトにも頑張ってもらいたいですね
寒いのにね〜
我がポタジエでも、2年前に植えたハート型のミニトマトが自然に発芽して収穫出来たところです
ヒマワリも終わったはずが、また芽を出して今 1メートルくらいになっています
植物の生命力ってスゴイですね〜
2015/11/01(日) 20:04:09 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
三十路オンナさんは、家庭菜園で
いろいろと育てているんですね。
安全で新鮮な野菜を料理できるから
いいですね。
きのこの栽培キットは、なめことしいたけを
やったことがあります。
とても簡単に収穫できました。
2015/11/01(日) 22:19:34 | URL | 小町 #aPBFatqw[ 編集]
鶏ハム、いいですよね!
私もたまに作りますよー
色々なものに使えるし、簡単だし♪

生ハム、家にスペイン並の大きさのがあればいいですねー
2015/11/01(日) 23:04:37 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪♪♪
発芽に驚いた私です♪♪♪
こういうことってあるのですね。


>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

鶏ハム、私でも簡単に作れるので、お勧めです♪♪♪
作っておけば、冷凍も可能の様です♪♪♪
お花、いいですよね♪
お野菜のお花は優しい感じがして、好きな私です♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

そちらは寒いようですね。。。
また、楽しい春が来るのを待ちましょうね♪

菜園では鳥さんの活躍、いいですね♪♪♪
また、菜園でお野菜など楽しんでくださいね。
私も楽しみにさせていただきます♪


>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

はい!!!
元気に育ってるので、撤収できずに(w)
いけないですね、これでは。。。うふふ
ハート形のトマトって、可愛いですね♪♪♪
更にヒマワリ、発芽ですか!!!
本当に自然の力ってすごいですよね。
感動する私です(w)うふふ


>小町さん

小町さん、こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます♪♪♪
とても嬉しいです♪♪♪
はい、趣味で楽しみながら、育てています♪

小町さん、栽培されたことがあるのですね!!!
わーーー!!!
いいですね♪
また、色々と参考にさせてください♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

鶏ハム、いいですよね♪
ヘルシーですし、何より簡単に作れて(w)うふふ
pregoさんも作られるのですね♪♪♪

生ハム、本当に大きいですよね(w)
あの大きさのハムが家にあったら、かなりの驚きですよね!!!うふふ
妄想して、笑いました(w)
2015/11/03(火) 08:10:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3117-fcb9939b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
