三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

11月になってやっと。。。
手羽先と根菜のトマトスープ煮を作った三十路オンナです。

手羽先と大根のトマトスープ煮

ベランダ産のネギ、トマト(冷凍)を使いました。

衝動買いしたハーブのステビアです♪♪♪
IMG_1597_R.jpg

ステビア(学名:Stevia rebaudiana)は、パラグアイをはじめとする南アメリカ原産のキク科ステビア属の多年草。草丈は50cmから1m前後、茎は白い細毛に覆われている。夏から秋にかけて、枝先に白い小花を咲かせる。別名はアマハステビア。

ブラジル及びパラグアイの先住民グアラニー族が甘味料と、医療用として、心臓病、高血圧、胸焼け、尿酸値を低くするなどの目的で使用してきた。グアラニー族にとっては、ステビアは神聖な植物であり、崇拝の対象であった。

ハーブとして、糖尿病や高血圧の治療や健胃剤、二日酔い、精神的疲労に対する強壮剤として利用されている


白い可愛いお花が咲くのですね、ステビアって♪♪♪
IMG_1600_R.jpg

そして、夏に大活躍していた紫蘇の一番大きなプランターを撤去しました(w)
IMG_1602_R.jpg
昨年育てた紫蘇のこぼれ種で沢山育った紫蘇、また来年も楽しみな三十路オンナです♪

川柳もどき

■コラーゲン たっぷりとって 美肌なり♪

■鶏肉で ヘルシー筋肉 アップです♪

■胸肉が 一番好きで 蒸し鶏よ♪
↑鶏肉では胸肉が一番好きな私。蒸し鶏もまた作ってみたいです♪♪♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
すっかりスープが食べたくなる季節になりましたよね~
私も鍋いっぱいに作ってしまいました。
ステビア、生で食べられるのでしょうか?
それとも…
とっても食べ方が気になる私でした~
2015/11/03(火) 09:45:00 | URL | prego #-[ 編集]
手羽先からいいお出汁が出そうでおいしそうです
トマトとしめじも入っていますね(^_^)
ステビアってどのように使われるのですか?
私も気になりました(#^.^#)
2015/11/03(火) 15:11:27 | URL | デコポン #-[ 編集]
スープ、とっても暖まりそうですね^^
わたしは鶏だと、もも肉が好きですー。むね肉がお好きとのこと、三十路オンナさんはヘルシー志向でいらっしゃるのですね!スリムで素敵体系なおねえさまを想像しちゃいます^^♡
皆さま同様、わたしもステビアの使い方が気になりますー。お茶にするのかな??
2015/11/03(火) 19:00:40 | URL | Junko #8VFDsj1w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

寒い季節到来で温まるスープが美味しく感じますよね♪♪♪

はい、私は生で頂いてます♪♪♪

ヨーグルトに入れたり、紅茶に投入したりと(w)
とっても甘くてびっくりするのです!!!

煮詰めてシロップにして使うのがメジャーの様で、今度試してみます♪♪♪


>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

とてもジューシーなお味でした♪♪♪

コラーゲン効果に期待です(w)うふふ
葉っぱを煮詰めて使うようですが、私は葉っぱをそのままです(w)

>Junkoさん

Junkoさん、こんばんは♪

鶏肉、お好きでうれしいです♪♪♪
スリム。。。
いえいえ、これもまた。。。

旅行で食べ過ぎてしまった私(w)うふふ
もも肉も美味しいですよね♪♪♪

葉っぱをお湯で煮詰めてシロップで使うそうです♪
でも、私はそのまま、葉っぱを使っています(w)うふふ
2015/11/03(火) 19:41:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
鳥。とってもよいスープになつて、きっとしあわせ♥ 読んだ私も幸せよ~^^
2015/11/03(火) 21:04:39 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

はい、とても美味しい味のスープでした♪♪♪
幸せになってくださって、とてもうれしいです♪♪♪
2015/11/07(土) 03:24:36 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3122-fa56c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
