三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

今年もはだいこん
種まきが日課になってる三十路オンナです♪♪♪

収穫したお野菜です。

IMG_1634_R.jpg
※葉大根、レタスなど

スペースが空いたら、また、種まき。

発芽したお野菜です♪♪♪
IMG_1006_R.jpg

やっぱり、種から育てるのって、楽しいです♪♪♪
種まき病なので、夏は種まき我慢していました。

これから思う存分、種まきができると思うと嬉しくて仕方がない三十路オンナです♪♪♪

夕食は収穫野菜と豚肉に生姜焼き。

IMG_1639_R.jpg

収穫したお野菜、毎回同じお料理ばかりで食べていたので、
色々と工夫して美味しく頂きたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき


■秋冬も お野菜すべて ベランダ産♪
↑また秋冬も可能ならば、ベランダ産で♪あ、でも、育ててないものは市販です。。。

■葉大根 糠漬けお浸し おすすめよ♪

■鍋用の 葉物野菜 育てる日(w)
↑お鍋、毎日でもよくなり、葉物野菜が楽しみです♪♪♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

こんにちは! 夜中に足が攣って目が覚めてしまいました。

↓ お鮨良いですね!大好きです。とろろ昆布・・・里でも、時々お椀にとろろ昆布+お醤油+お湯で即席吸い物にしていましたよ!私はとろろ昆布のおにぎり大好きです!

三十路オンナさまは、本当に種から葉物をお育てに成るのがお上手ですね! 素晴らしい~~見習って・・・もう、テラスでは無理ですが、旅から帰って来て種まきしたいと思っています。水やりが出来ませんから!12月に入ってからですが・・・土の用意はしてあります。

生姜焼きも美味しそうですね!自宅採れのお野菜で・・・良いですね!美味しそう~~

引き続き今日も良い日で!!!
2015/11/13(金) 15:57:55 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは♪

葉物野菜の季節が来ましたね。。
緑の野菜は栄養豊富。。
これだけのお野菜があれば、お料理も楽しく出来ますね。。
新しいお野菜作りも挑戦してみてくださいね。。。♪
2015/11/13(金) 20:39:01 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

足、大丈夫でしょうか???
私もこむら返りで服薬してるので、辛さが分かります。。。
お疲れがたまってるのでは。。。

無理なさらないでくださいね!!!

旅行、楽しみですね♪

私も楽しみにさせていただきます♪

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、葉物が来ましたです♪♪♪うふふ

こころの友との思い出のあるお野菜もまた今年も育ています。

種まきが楽しく、また、成長も毎日驚きと感動があります♪♪♪

今年も新たなものにチャレンジして、
美味しいお野菜を大切にいただきたいと思っています♪

また、お料理も教えてください♪♪♪




2015/11/14(土) 01:05:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3125-0a3006c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
