三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

穂紫蘇の想い出
穂紫蘇を収穫した三十路オンナです。
IMG_1632_R.jpg

こころの友のレシピで醤油漬けを作りました♪♪♪
IMG_1690_R.jpg
↑今まで自己流で、作り方、間違っていました。。。(ボソ)

穂紫蘇がプチプチとした食感で、紫蘇の香りが楽しめ、色んなお料理に使えそうです。

完成した穂紫蘇の醤油漬けで、パスタを作りました。
sdsadqaf1111111_R.jpg

とても美味しかったです♪♪♪

心の友、ありがとうございます♪♪♪

紫蘇のいい香りが漂う中、お財布事件やこぼれ種にお花のお話、
かぶってうれしかったことなどなど思い出しながら作りました。

今年、紫蘇がこぼれ種で発芽して、私自身、とても驚きました。。。

植物の生命力って、すごいなと。。。感動したり。。。
↑低レベルな私です。。。(ボソ)

ベランダのこぼれ種で成長したので、
こころの友も喜んでくれるかなぁーと思いながら作りました♪♪♪

ベランダでも、こんなことってあるのですね♪♪♪

手作業で作るので、時間がかかりますが、こういう時間って、ゆっくりと時間が流れていき、とても好きだったりする私です。
↑いつも手抜き料理ですが。。。(ボソ)


川柳もどき

■真っ青な 海が眺める 城下町♪
↑海が大好きな私なので、海を見たくなりました。。。

■穂紫蘇漬け 夏の終わりを 懐かしむ♪

■四季豊か 花々咲きし 友の庭♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
しそパスタ、おいしそうてすねー!
さわやかな味がしそう~
私、しそとかパクチーとかバジルとか癖のある味わいのハーブ大好きです。

しそ、実家の庭に生えていたのですが、
すごいもっさりしてしまい、きってしまいました。
しそって結構すごい生命力じゃないですか?
2015/11/08(日) 09:45:21 | URL | prego #-[ 編集]
穂紫蘇のパスタ、美味しそうですね〜
こぼれ種でこんなに収穫できるとは、ビックリです
こぼれ種たちが居心地が良かったのですね

2015/11/08(日) 16:37:54 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 今日もいいお天気のNYです。気温は少し下がって・・・それでも20℃あります。暖かな毎日です

穂紫蘇、収穫されたんですね! 醤油漬けになさったんですね。長持ちするので・・・いろいろに使えて良いですね!

パスタも美味しそう~~我が家のもありますから、使ってパスタを作ってみたいと思います。

今日も素敵な一日に
2015/11/09(月) 06:28:42 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
わー、おいしそうなパスタ^^
穂紫蘇って、見た目もとてもかわいらしいですよね♪ こんなにいっぱいとれてすごいなあ。わたしも家庭菜園の才能があればなあ。。あぁ。。 家庭菜園で自炊のバリエーションが広がるのってホント憧れます!
2015/11/09(月) 22:26:10 | URL | Junko #8VFDsj1w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

紫蘇、本当に生命力がありますね!!!
びっくりな私でした(w)うふふ

私もパクチーなど香りのあるハーブが大好きなのです♪♪♪
いいですよね♪♪♪

また、他のハーブも楽しみたいと思います♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

私もびっくりの大収穫でした!!!
大きなプランター3つ分で、
紫蘇はずっとベランダから収穫でした♪♪♪

こういう事ってあるのですね♪♪♪うふふ

植物の生命力に感動した私です♪

>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、醤油漬けを作りました。
とものレシピで、とても美味しく、
沢山作れ、うれしく感じた私です♪♪♪

Taekoさんも収穫した紫蘇で、色々とお料理を楽しんでください♪


>Junkoさん

Junkoさん、こんばんは♪

紫蘇の香りが楽しめる夏の豊かなパスタでした♪♪♪
紫蘇が大好きなので、大満足した私です♪

家庭菜園、お勧めです♪

Junkoさんなら新鮮お野菜で
とても美味しいお料理を楽しめると思う私です♪♪♪
2015/11/11(水) 03:36:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3126-b69b5ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
