三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

朝からJamón
スペインでは沢山食べて飲んで、太ってしまった三十路オンナです。
その後のバルセロナの続きです。

ホテルの朝食は生ハム、チーズ、オリーブ、マッシュルームのアヒージョ、スクランブルエッグ、豆料理などなど。
IMG_1084_R.jpg

IMG_1083_R.jpg

■ハモン・セラーノ(スペイン語: Jamón Serrano)

「ハモン」とは塩漬けにした豚肉を長期間気温の低い乾いた場所に吊るして乾燥させたハム。
・ハモン・イベリコ:白豚の後脚から作られ、イベリア半島原産の黒豚であるイベリコ豚から作られるハモン
・ハモン・セラーノ:鮮やかなピンク色でやわらかい食感と塩味が特徴。アラゴンのテルエル産、グラナダのトレベレス(スペイン語版)産などが有名。

スペイン・バレンシアの肉屋
スペイン中の市場や食料品店でハモンがまるごと吊り下がっている光景を目にすることができる。酒場のカウンターには台に載せられたハモン・セラーノやハモン・イベリコが陣取っており、日本人にとってのマグロと同じように、スペインの人々にとっては特別な食材といえる


日本人のマグロと同様に笑ってしまいました(w)
ハモン、とても身近な食材であることを今回も再認識しました。

パンもクロワッサンからライ麦など。
IMG_1085_R.jpg
最初は私の大好きな食べ方、パンコントマテ(pan con tomate)で頂きました。
朝からカフェコンレチェでなく、ワインがほしくなりました(w)
IMG_1091_R.jpg
ハムもうれしいのですが、毎日だと。。。だった私で、
途中でパンにクリームチーズを塗ったり、スクランブルエッグを挟んだりして、食べたりしていました。

ヨーグルトやシリアルもありました。
IMG_1082_R.jpg
また、スイーツも。

IMG_1086_R.jpg
スペインはスイーツ天国でもあります。
ドーナツなどものスイーツも朝食から頂きました(w)

ちなみに↓食べたものの一部(w)
IMG_1090_R.jpg

IMG_1089_R.jpg

滞在中は歩いて行動するので、朝から沢山食べていた三十路オンナです(w)

川柳もどき


■ハムチーズ 朝から食べれば 太ります。。。

■スイーツに コーヒー飲むのが スペイン流♪
↑朝食は甘いものとコーヒーを召し上がるのが一般的の様です。ヨーロッパの朝食は違いますね。

■甘すぎて 口がギトギト するのです。。。
↑食べすぎですね、甘い物。。。

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
パン・コン・トマテ

パンにニンニク 完熟トマト オリーブオイルと塩ですね!
やってみます(#^.^#)
知らない食べ物を知ることが出来て、楽しいです(^_^)
2015/11/26(木) 05:29:40 | URL | デコポン #-[ 編集]
うにゅ スペインのスゥィーツって甘すぎるのん?? それって辛いかも><
2015/11/26(木) 15:28:32 | URL | mimiha #-[ 編集]
そうなんです。スペイン人は朝食にトーストやボジョ(甘めのパン菓子)にカフェオレをとることが多いです。夕飯が遅めなので朝は軽めなのです。本当にハモンは日本人にとっての鮪の様な存在です。みんな好き。無性に食べたくなる。そんな感じです。^^
2015/11/26(木) 17:04:49 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
こんばんわ!
さすが、ヨーロッパのホテル!
朝食が充実していますね~
生ハムもたっぷり食べられますね。
生ハムの種類を紹介していただきありがとうございます!
知らなかったので大変ためになりました!
パンも色々と種類があっていいなぁ~
どれもハズレなさそう!
2015/11/26(木) 21:56:08 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

パンコントマテ、是非、召し上がってください♪♪♪
私の好きな頂き方なので、気に入ってくださるとうれしいです♪♪♪
こちらこそ、いつも美味しいお料理、
教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪


>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

はい、スイーツ天国です♪♪♪
チョコなど、美味しい甘いものが沢山あります♪♪♪
もし、機会があったら、召し上がってください♪♪♪

>asuさん

asuさん、こんばんは♪
そして、ご訪問とコメントありがとうございます♪♪♪

皆さん、本当に甘いものがお好きですよね♪♪♪
旧市街には昔からのスイーツのお店があり、
ディスプレイがノスタルジックで、とても素敵でした♪♪♪

スペインって、昔のものも残っていて、
私はとても落ち着き、大好きな場所です♪

ハモンもおいしいですし♪♪♪うふふ

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

とても歩く旅を今回したため、
毎朝、調子に乗って食べすぎました(w)うふふ

ハムって、色々と種類があり、面白いですね♪♪♪
パンとももちろん、単体でもワインと合って、最高でした♪♪♪
2015/11/28(土) 03:08:49 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。
生ハム、美味しいですけれど塩辛いのもあって、ちょと毎日は,と私もそうでした。どちらかというとコーヒーよりはワインの方があいますよね。
私たちもよく歩きました。最高は一日16キロでした。
2015/11/28(土) 08:15:16 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykun2さん

Mchappykun2さん、こんにちは♪

ご訪問とコメントありがとうございます♪♪♪

生ハム、毎日は。。。ですね。うふふ

やはり、生ハムとワイン合いますよね♪(^^♪
理解してくださって、うれしいです♪♪♪

Mchappykun2さん、沢山色んな所にいかれていて、とてもまた、バルセロナに行きたくなってる私です♪♪♪

楽しみにしています♪♪♪
2015/11/28(土) 10:39:49 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3134-d6ab61fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
