三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

真夜中にチョコ作り
お菓子作りにはまってる三十路オンナです。
↑最近、寒くてインドア生活満喫中なので。。。(ボソ)

ココナッツオイルを使ってチョコレートを作りました。

※レシピはこちら

ココナッツオイル coconut oil) はココヤシ果実(ココナッツ)の巨大な種子内部の胚乳から抽出精製される飽和脂肪酸が多く含まれている油。



中鎖脂肪酸(すぐにエネルギーになりやすく、太りにくい脂肪酸)含有率が高く消化・代謝され易いため、乳幼児食や病人食としても適している。
■効果
 美肌・美白効果
 コレステロール値を下げる効果
 動脈硬化を予防する効果


※詳細はこちら
余っていたココナッツオイルと頂き物のバンホーテンのココアの粉もあり、作ってみました♪♪♪
↑ココアの粉末、2年前のものですが。。。パントリーで発見。。。存在自体を忘れていました。。。(ボソ)

とても簡単にできて、美味しかったです♪♪♪

まだ、オイルと粉末が残ってるので、作ってみたいと思います。

夕食は大好きなお寿司を食べました♪

IMG_1776 (1)

あとは市販トマトとベランダ産ルッコラ、レタスなどのサラダです。
IMG_1808.jpg

食後に例の保存食作りの本を読んで、次にどんなものを作ろうかと考えてる三十路オンナです(w)

川柳もどき

■ココヤシの チョコで美肌を 目指します♪

■冬ごもり ストック食材 作る日々(w)

■真夜中に チョコを食べ過ぎ 後悔よ。。。
↑さすがに、ヘルシーチョコでも真夜中はいけませんね。。。

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 今日も晴天・・・今日は暖かく過ごしやすい一日です!

お掃除をしようと、掃除機の中袋を変えたのですが・・・家人が間違ってorderしたらしく、口のサイズが合わなくて・・・もう、くたびれ損でした。沢山買い込んであり・・・これに合わせて掃除機を買った方が良いのでは!と言うほどありますよ!!!( ;∀;)

チョコレート・・・お作りになったんですか!凄いですね~~我が家にもココナツオイルもココアの粉末もありますが、作れるような気がしません( ..)φメモメモ

難しくなければ、Tryしてみたいです!

お鮨・・・良いですね!その上、テラスお野菜・・・羨ましい~~新鮮で美味しそうですね!

今日も素敵な一日に!
2016/01/07(木) 03:56:02 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
ココナツオイル。使ってみたいと思い探しているところです。^^
↓ 足の踏み場がない感じがわかります。。でもいいですね〜。楽しくなってしまいますね〜♪
2016/01/07(木) 18:27:21 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

中袋、確かにタイプが合わないものかってしまうことって
ありますよね!!!
私も以前、ありました。

チョコ、簡単に作れました(w)うふふ


>asuさん

asuさん、こんばんは♪

ココナッツオイル、見つかるといいですね♪

そして、踏み場がないベランダでお恥ずかしいです(w)うふふ

工夫しながら、楽しんでる私です♪♪♪
2016/01/08(金) 05:43:38 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3151-d88a70f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
