三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

恋人たちの食卓
ヨーグルトを食べるときにグラノーラも一緒にいただいてる三十路オンナです

Mchappykunさんのブログを拝見して、週末、グラノーラを作ってみました♪♪♪


油はココナッツオイル.を使いました。

私も生姜が大好きで、寒くなると毎日、生姜いただいています。

生姜もたっぷり使ったグラノーラ、とても美味しいです♪♪♪
また作ってみようと思います♪♪♪

Mchappykunさん、ありがとうございます♪♪♪

朝食後、温かいコーヒーを飲みながら、映画を見ました。

「恋人たちの食卓」という映画です。

【ストーリー】
かつて一流ホテルのシェフだった朱(チュー)老人と3人の娘は、日曜の夕食を共にすることが決まりごとになっていた。ある時、次女の家倩(チアチェン)は父の味覚が衰え始めていることに気づく。そして彼女は、郊外にできた豪華マンションへの引越しを計画していると告げ…。

出演:ラン・シャン[郎雄]/ヤン・クイメイ[楊貴媚]/ウィンストン・チャオ[趙文□]
監督:アン・リー[李安]
脚本:アン・リー[李安]ほか
「恋人たちの食卓」


味覚を失った名料理人とその娘たち、3姉妹との話です。

父と娘の関係って、結構微妙ですよね。
異性ということもあって、父と母って距離感が違うように感じます。。。

自分の財産を失ったり、恋愛で行き詰ったりと、姉妹たちの出来事があり、
更に父にも新しい出会いがあり、ラストは意外な方向に進んでいきました。

とても私は驚きましたが、家族って色々あるけど、いいなぁーと思う映画でした。

映画の中で美味しいお料理のシーンが出てきて、中華料理が食べたくなった三十路オンナです(w)


川柳もどき

■薬膳の 料理で楊貴妃 美人さん♪

■ニイハオと 餃子の千里 中華道(w)
↑意味不明です。。。ただ、中国を意味する言葉の羅列です。。。(ボソ)

■上海は 都会でびっくり 驚いた(w)
↑上海に行った際、あまりにも都会で、東京よりもすごいと感じた私です。。。

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 今日も良いお天気でした。今のところ、予報通り暖冬のようですが・・

グラノーラ・・・ご自分でお作りになったんですね!素晴らしい~~私は購入品ですよ!

↓ 水菜も植えていらっしゃるんですね!その上、出来も良くて・・・食卓に採りたて、良いですね。

☆ 旅から帰って来ましたから、室内で収穫できそうな種を撒いてみたいと思っています。  心配していましたハーブは、枯れることなく育っていましたので・・・ほっとしています。

今日も一日素敵に!
2015/12/08(火) 06:09:07 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
グラノーラ良いですね〜
おうちにあるココナッツオイルなかなか減らないから私も作ってみよっかな?
映画 観てみたくなりました
2015/12/08(火) 09:58:09 | URL | デコポン #-[ 編集]
グラノーラ、手作りいいですね☆
好きな材料でできるのが最高ですね^^
ショウガ入り、とてもおいしそうです~
2015/12/08(火) 20:38:03 | URL | Junko #8VFDsj1w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、とても美味しいグラノーラです♪♪♪
時間がある時に沢山作っておきたいと思います♪♪♪

種まきいいですね♪

また、私も成長を楽しみにさせていただきます♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

ココナッツオイルがあるのなら、是非使って作っていただきたいです♪♪♪

映画、とても面白かったです♪♪♪
家族の様子が描かれてるのですが、
娘と父の関係など、見ていておかしく感じるところなどありました♪うふふ

>Junkoさん

Junkoさん、こんばんは♪

Junkoさんも生姜使われていますよね♪

グラノーラ、とても美味しくできたので、是非、作っていただきたいです♪♪♪

美味しくて、体にもよいと思いますので♪
お勧めです♪♪♪

2015/12/09(水) 02:40:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ!
グラノーラって手作りできるんですね!!
もぅ三十路オンナさん、なんでも作れてすごいです。
グラノーラのベースになるカリカリしているものは何からできているのですか?
2015/12/13(日) 20:44:32 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、おはようございます♪

はい、お家でできるようで、作ってました♪♪♪

とてもおいしくでき、また作ってみたいと思います♪♪♪

ベースはオートミールです(^^♪
2015/12/14(月) 06:08:30 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3153-6512b531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
