三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

パコと魔法の絵本
ドリアを食べた三十路オンナです。
IMG_1613_R.jpg

ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理。

バターを塗った耐熱容器にバターライスまたはピラフを盛り、ベシャメルソース(ホワイトソース)で覆い、その上から削ったパルメザンチーズをふりかけ、表面に焦げ色がつくまでオーブンで焼く。


とてもおいしかったです♪♪♪

食後は映画鑑賞です♪♪♪

「パコと魔法の絵本」を観ました。

【ストーリー】
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。
そんな大貫がある日パコという名の女の子と出会います。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでる女の子。ところが、大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまいます。でも、翌日になるとパコはケロっとした顔でまた大貫に近づいてきます。実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だったのです。だから、大貫にぶたれたことも忘れてたのです。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに誤ろうとそのほっぺに触れた時、驚くべきことが起こります。「おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?」昨日のことを覚えていないはずのパコが大貫のことを覚えていたのです。しかも、触ったんじゃなくて、ぶったというのに。そこから大貫は自分の人生を反省し、パコのために何かしてあげられないかと思い始め、あることを思いつきます。それは、病院のみんなでパコが読んでる絵本のお芝居をしてあげること。そして、いよいよワクワクドキドキのお芝居が始まりますが、実はそこにはある運命が回り始めてるのでした・・・。
【解説】
子供が大人に、読んであげたい物語。



感想は。。。。

はい、泣きました。。。
鼻水がずるずると。。。

とても良かったです♪♪♪

ほんと、大貫って、クソジジイです(w)

とても悪い子が変わっていく。
パコに出会って変わっていく。。。

人との出会いは自分が引き寄せてるのだと改めて実感しました。。。

いい人と出会う事で、自分が刺激され、よくなり、
その影響がほかの人にも影響し、全ての人が幸せになれる。。。
自分が変われば、周りも変わっていく。。。
など、困ったちゃんに遭遇しても、へこたれず、いいオーラーを出し続ければいいのだなと再認識。

マイナスオーラは影響されやすい私なので、すごく疲れて、
自分も弱ってしまうことがあるため、避けるようにしていますが、
どうしても避けることはできないわけで。。。

映画のいいオーラを出し続けるキャラクター達を見て、
「そうかぁー、仕方ないなあー、でも、こちらは変わらず、いいオーラーをだすぞ!」と意味不明に思った三十路オンナです(w)

川柳もどき

■ありがとう その一言が 大切よ♪♪♪
↑何事にも感謝ですね。修行中の身なので(w)うふふ

■幸せな 言葉で みんなもHappyよ♪♪♪

■笑い声 みんなもつられて 笑顔出る♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
なんとなく落ち込んでいる時は、「良い映画」を見るようにしています。^^ 泣いても笑っても、心がすっきりするような映画が好きです。これ探してみます!!こういう情報はとても嬉しいです!! 
ドリア、美味しそうですね♪♪
2015/12/19(土) 05:52:05 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
三十路オンナさま は
いつも相手の気持ちに寄り添ったあたたかいメッセージをくださいますね
優しい方だなぁと思っていますょ
2015/12/19(土) 17:10:45 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんばんは~~ NY,未だ夜が明けていません。強風のようで・・・風の音が聴こえてきます。

ドリア・・・偶然にも、私も昨日のランチはドリアでした。尤も、我が家は、前日のカレーの残りでのリメイクですが・・・

三十路オンナさまは本格的ですね!ホワイトソースでお作りに成って、美味しそうです!

やっと1種類だけの発芽・・・後の2種類は未だです。発芽してくれるのかしら?心配です!

素敵な週末を!

2015/12/19(土) 20:35:23 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
私も、冬になると いつもは食べないホワイトソースが食べたくなります
うちはグラタンにしました

マイナスオーラ 悪口などは 本当疲れます
避けようにも避けられなかったりしますよね
そんな時には、カーテンの陰など 人に見られないようにじて ケッと言うと良いのですって!
それで 自分に降りかかった悪い物を 取り去ることが出来るそうですよ
2015/12/19(土) 22:14:23 | URL | カリーナ #-[ 編集]
本当に、笑顔の人の周りに人は集まってくるように思います。
温かな心のまわりは、やはり人が自然とくるように思います。
そうありたいなぁとおもいつつ^^
2015/12/19(土) 23:37:01 | URL | mimiha #-[ 編集]
こんばんわ!
そう、マイナスオーラって伝染するというか、
なんか影響されますよね。
私も元気で、生き生きと頑張っている人や
自分のプラスになる方と話をしたりするようにしていますよー。
自分も他の人にマイナスオーラを出さないように気をつけなくちゃ!!
2015/12/20(日) 20:22:19 | URL | prego #-[ 編集]
こんばんは^^
ドリア、いいですね♬
ベシャメルソースを作るのが面倒で滅多に食べませんが、大好きです。

三十路オンナさんのご紹介くださる映画は、
どれも心温まりそうなものばかりですね^^
癒されそうです。
2015/12/20(日) 23:43:45 | URL | ことゆり #-[ 編集]
ドリア、冬の寒い日にはもってこいですね。フーフー言いながら食べたいです!
素敵な映画のご紹介、ありがとうございます。あらすじを読んだだけでも、うるうるしそうです。
2015/12/21(月) 01:53:09 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、おはようございます♪

私も感動するいい映画が大好きです♪♪♪

そちらでも映画、たのしめるのですね。
本当に私、号泣したので、見ていただけるとうれしいです(^^♪

そして、そちらのいい映画、教えてくださると嬉しいです♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、おはようございます♪

いえいえ、デコポンさんこそ、とても温かく、お優しい方だなと文章などから伝わってきます♪♪♪

デコポンさんに影響を受け、
とてもプラスで幸せな気分にさせていただいて、
こちらこそ、ありがとうございます♪♪♪

>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

発芽したのですね!!!
おめでとうございます♪♪♪

きっと、これからスクスクと成長するでしょうね♪
収穫も楽しみですが、育つ過程もかわいくて愛おしくなりますよね♪♪♪


>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪

グラタンもこの時期に食べたくなりますね♪
ぜひ、今度作ってみてくださいませ♪♪♪

私も楽しみにさせていただきますね♪

そして、カーテンとケッと言う!!!ですね(w)
効果がありそうですね!!!うふふ

>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

本当にそうですよね♪
mimihaさん、まさしく、そのような方だと思う私です♪♪♪

私はまだまだ修行中です(w)うふふ

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

オーラって、大事ですよね♪♪♪
周りの人のオーラも、そして、自分の出すオーラも。

人と常に毎日接してお互いに影響を受けあってるから、
winwinのプラスで
ハッピーな関係が理想ですよね。

私も自分のオーラをいいものにして、
皆さんに幸せになってもらいたいなと思いました♪うふふ


>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

ことゆりさんもドリアお好きで、とてもうれしいです♪♪♪
ドリア、シチューって、冬に食べたくなる私です(^^♪

そして、映画、とても良かったです♪♪♪
見ていただけると、とても嬉しいです♪♪♪

> Mchappykun2さん

Mchappykun2さん、おはようございます♪

ドリア、本当に冬にぴったりのお料理ですね♪

Mchappykun2さんが作られるドリア、とても興味があります!!!

そして、映画ですが、本当に感動しました。

純粋な心の子供、そして、彼女の演技もかわいらしく、
感動した映画でした♪♪♪
2015/12/21(月) 06:11:46 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3154-e4d4e878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
