三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

出世魚
小松菜収穫が最盛期で、小松菜天国の三十路オンナです♪

小松菜のお浸しを食べました。
20155902_R.jpg
鰹節トッピングで、とても美味しかったです♪♪♪

オリーブをえさにしたブリを買って、ブリの煮付けを作りました。
201520 192_R
とても美味しかったです♪♪♪

もうすぐ、クリスマスですね。
IMG_0025_R.jpg

お正月もそうですが、クリスマスも楽しい気分になれますし、
たくさんの人が楽しく、温かく、心の休まる夜を過ごしてほしいと思った三十路オンナです♪

川柳もどき

■暖かなな 暖炉に家族 聖なる夜♪

■チャペル行き 歌声響く 聖夜の日♪

■友たちと 楽しいイブを 過ごします♪

■暖炉超し 家族が集う クリスマス♪

お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
小松菜 キレイ!(#^.^#)
オリーブを、エサにしたブリ!
おぉー
どんなお味だったのでしょう(#^.^#)
クリスマスのディスプレイいいですね
その椅子に座ったら、皆笑顔になりそう
(#^.^#)(#^.^#)
この季節の街中の飾り付けは
見ているだけで、ワクワクしますね〜
2015/12/23(水) 05:26:50 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。今日のNY、雨の一日です。寒くないのが助かっています。

素晴らしいですね~~小松菜の収穫、綺麗な小松菜で・・・とても美味しそうですね!

オリーブを餌にしたぶりですか!贅沢なぶりですね・・・美味しかった事と思います。私も鰤大好きです!

クリスマスデコレーション・・・和風ですね!しっとりしてとても素敵です! アメリカのChristmasは・・・クリスチャンの人たちは教会のミサに行って、後はeveに離れている家族も集合してのお食事会で夜遅くまで楽しいおしゃべりが続きます!

今日も素敵な一日に!
2015/12/23(水) 06:34:33 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは。
早速遊びに来ました。
お浸しにお魚の煮つけ、とっても健康的でいいですね。
また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします。
2015/12/23(水) 23:29:53 | URL | kei #-[ 編集]
こんばんは^^
小松菜って鉄分豊富だった気がします。
女性の強い味方のお野菜ですね!
市販のものより色が濃い気がするのは気のせい?綺麗ですっ!

オリーブぶり、うちの近所のスーパーでも売ってます^^
正直違いはわかりませんが(笑
「オリーブ」と聞くと健康で綺麗になれそうな感じがするよね( *´艸`)クス
シンプルな煮つけ、ぶり本来のおいしさが味わえそうですね^^
2015/12/24(木) 02:26:17 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

本当にクリスマスって、音楽も溢れ、
町の中もクリスマスの飾りでいっぱいで
楽しくなりますね♪♪♪

デコポンさんも楽しい時間をお過ごしください♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

そちらもたくさんの方が楽しまれてるようですね♪♪♪

また、Taekoさんも旦那様やお友達とも
楽しい時間をお過ごしください♪♪♪

>keiさん

keiさん、こんばんは♪

お忙しいところ、ブログ訪問してくださり、
ありがとうございます♪♪♪

とてもうれしく感じています♪♪♪

私もまた、keiさんのブログ更新楽しみにしてるので、今後もよろしくお願いいたします♪♪♪

>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

小松菜、鉄分がホウレンソウよりもいっぱいなのです♪♪♪
さすが、ことゆりさん、よくご存じですね♪♪♪

ネーミング効果ってありますよね(w)うふふ
私も違いは判りません(w)うふふ

久しぶりに食べた鰤、美味でした♪♪♪


2015/12/24(木) 06:19:54 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
ベランダで小松菜がこんなに沢山収穫出来るって素晴らしいですね。とり立てだから新鮮で美味しいでしょうね。
皆様が仰るようにオリーブを食べて育った鰤、これまた凄いです。風味が違うのでしょうか?食べてみたいです。
2015/12/25(金) 08:46:23 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
こんにちは〜
いつも、しっかりとお料理されていて立派
小松菜は栄養豊富で良いですよね
グリーン摂取が必要と思い、スムージーを作った私です
2015/12/25(金) 16:13:17 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんにちは♪

はい、ベランダでも工夫次第で、お野菜が楽しめます♪♪♪
オリーブの効果か、とても濃厚で、あぶらがのってるブリでした。

油もこってりでなく、さっぱりとしていて、
臭みもなくて、お魚が苦手な方にもOKだと個人的には思いました。
私はお魚大好きなので、もちろん、とてもおいしく頂けました(^^♪


>カリーナさん

カリーナさん、こんにちは♪

いえいえ、手抜き料理でお恥ずかしい限りです。。。

小松菜でスムージーいいですね♪
私も作ってみたくなりました。

また、いろいろと教えてくださると嬉しいです♪♪♪
2015/12/26(土) 07:18:06 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3172-9bd4abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
