三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

アートとお花にカナレータス
キツネうどんを食べた三十路オンナです。



食べる時には大量の七味をトッピングしています(w)うふふ
とても美味しかったです♪♪♪

冬になり、インドア生活が続いてるので、バルセロナ旅行のUPを続けたいと思います。

歩いて、次の目的地へGo!!!

ガウディのカサミラへ。
IMG_1096_R.jpg
IMG_1097_R.jpg

カサ・ミラ(Casa Milà)は、バルセロナのグラシア通り (Passeig de Gràcia) にあるガウディが54歳の時に設計した建築物。
1906年から1910年にかけて実業家のペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設された。
1984年にユネスコの世界遺産に登録。

カサ・ミラは直線部分をまったくもたない、壮麗で非常に印象的な建物である。
一般的な現代建築の様式とは、隔絶した建築となっている。外観の波打つ曲線は地中海をイメージして作られた。


IMG_1093_R.jpg

IMG_1094_R.jpg

また、バルセロナに再訪できたことをうれしく感じました。。。

こんなに素敵な建築物で、過ごす生活って、すてきだなぁーと思いました。

今でもガウディの作品は新しさを感じる私で、当時の方たちの驚きもあったと思い、
一層、ガウディの豊かな感性を感じることができました。

そして、また、母とテクテク歩いて、ランブラス通り(La Rambla)に到着です(w)
コロンブスの像まで続く、長さ1.2kmの並木道でレストラン、お店、市場などがあるメインストリートです。
リセウ大劇場、サン・ジュゼップ市場、レイアール広場(Plaça Reial)などあります。

まずは、カナレータスの泉です♪
IMG_1144_R.jpg

ランブラ・ダ・カナレータス(Rambla de Canaletes):有名なカナレータスの泉がある。この水を飲めばバルセロナをもう一度訪れるといわれている。


カナレータスの泉のお水を飲むと、バルセロナを再度、訪問することができるといわれていて、
現地の人たちもペットボトルなどに入れて、飲んでいました。
もちろん、私も♪♪♪

そして、第一の目的であるストリートにあるフラワーショップへ今回も♪♪♪
テンションUPです(w)
IMG_1150_R.jpg

IMG_1157_R.jpg

旅行でなければ、お花の苗、とても買いたくなった私です。

ローズマリー、ミントなどのハーブの苗。
IMG_1152_R.jpg

9月というのにバルセロナも夏に異常気象のせいか、バジルの苗も元気に育っていました。
IMG_1153_R.jpg

種もたくさん売っていました♪
IMG_1149_R.jpg
IMG_1154_R.jpg
IMG_1155_R.jpg

IMG_1156_R.jpg

歩きながら、通りのお店や旧市街の雰囲気を楽しめる並木道で、私は何度も往復していました(w)

今回の旅行では、本当に歩きました(w)

歩けることができるって幸せだなと感じた三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■免許なし 私の趣味は 歩くこと♪
↑車の免許持っていないので(w)

■泉あり 花道続く ランブラス♪

■陽気の日 道々集う 人だかり♪


お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 昨日のNY・・・Christmas当日はとても静かでした!午後から近くの映画館でスターウオーズを観てきました。別に何か?と言うのはありませんが・・・暇つぶし(笑)をしてきましたよ!レストランやcafeはお休みですから・・・夕飯は残り物を我が家で食べて・・・早々にベッドで読書でした。

きつねうどん・・・美味しそうですね!私の一番好きなお饂飩はきつねうどんです!かやくご飯の付いたきつね饂飩定食!よく食べましたよ! 急に食べたくなりました!明日のランチはきつね饂飩にしたいと思います(^^♪

ガウディ・・・素晴らしい才能を持った建築家ですね!こうしてお写真を拝見しているだけでも・・・うっとりします!

お花屋さん・・・沢山の苗や種を売っていますね!私もItalyで少しですが・・・種を買ってきましたよ!来年撒くのが楽しみです!

今日も素敵な一日を!
2015/12/27(日) 05:11:11 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
私もその昔バルセロナに行ったとき、ガウディめぐりしました!
ガウディいいですよね。本当に新しさを感じます。カサ・ミラって実際に住んでいる人いるんですよね。たしか…
私も一泊でいいから住んでみたい~ホテルだったらいいのに。(泊まれる価格設定かは謎ですがw)
お花屋さんも本当にすてきーーー!
ヨーロッパのお花屋さんっていいですよね。オランダ行ったとき、球根を買ってきましてチューリップを育てましたよ~
2015/12/27(日) 10:11:16 | URL | prego #-[ 編集]
おおー。スペインの画像。嬉しいですーー^^ そしてね、歩くことってとっても大切で、素敵な事と思うの。歩くことを大事にしたいなぁと思います。車でびゅーってすぎると、心に刻まれないです。
2015/12/27(日) 13:39:35 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taeko さん

Taekoさん、こんばんは♪

映画、それもスターウォーズを見られたのですね!!!
私もとても気になり、見てみたいと思っているのです!!!

面白いと、皆さんのレビューあるので、
Taekoさんも映画楽しまれようで、とてもよかったです♪♪♪

イタリアの種の発芽、私も楽しみにしています♪♪♪


>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

pregoさんもガウディ巡り楽しまれたのですね!!!

オランダで買われたチューリップ、いいですね♪♪♪
今日、園芸店で球根を見て、買いたくなった私です♪♪♪

本当にガウディの建築ですごす生活って、素敵ですよね♪♪♪

オランダのチューリップ、どのようにきれいに咲いたのか、
とても見てみたく、気になりました♪♪♪


>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

温かいコメント、ありがとうございます♪♪♪

時間をかけ、歩いて楽しむことって大切ですね♪♪♪
心に刻み込みました(^^♪
2015/12/27(日) 17:16:13 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
こんばんは。
お母さまとバルセロナに行かれたのですね。
羨ましい〜〜。
ヨーロッパは大好きなのですが、しばらくご無沙汰で。
ヨーロッパは、とにかく歩きますね。
歩くのが一番街の様子がわかり、思い出も沢山できると思います。
行きたいな〜、ヨーロッパ。
良い親孝行ができましたね。
2015/12/28(月) 21:01:49 | URL | kei #gr7O3NSY[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>keiさん

keiさん、こんばんは♪

はい、母と一緒に行ってきました。
ヨーロッパ、近ければ、もっと行きたいですよね♪うふふ

歩いての旅行は本当に楽しめますね♪
keiさんも是非、行ってみてくださるとうれしいです(^^♪
2015/12/29(火) 07:21:12 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3182-6931f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。