三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

じゃこ天と冬のベランダ事情
おせち料理を満喫した三十路オンナです♪

私にとっておせちで欠かせないのは、
・なます
・筑前煮
・ぶり
・エビ
・黒豆
です(^^♪

そして、今年はじゃこ天と蒲鉾がとってもおいしかったです♪♪♪
dddaullSizeRender.jpg


友からのいただきもの。
giftfrinn.jpg
※緑はベランダ産お野菜。

大変おいしく、また、友の優しい気持ちを感じることができました。

友、ありがとうございます♪♪♪

私が長年、訪れたいと思う場所を想像し、幸せな気分に浸りながら頂きました♪

2016年を迎え、また今年もベランダ活動を楽しみたいと思います。

現在のベランダ事情をUPです(w)うふふ

・ルッコラ
IMG_1853.jpg

・蕪
IMG_1848.jpg
・水菜
IMG_1847.jpg

・スイスチャードやレタス
IMG_1842.jpg

IMG_1844.jpg


これはまだ一部です。。。

他には
・葉大根
・小松菜
・アスパラ菜
・パセリ
・フェンネル
・ステビア
・ローズマリー
・ミント
・レタス
・ナスタチウム 
・ポリジ
・サフラン

その他、実験してるもので、カボチャ、アボカドなどです(w)

もう踏み場ないです(w)

また、今年も沢山のお野菜を楽しめるといいなぁと思う三十路オンナです(^^♪

川柳もどき

■初売りの 園芸店で 種を買う(w)
↑種売り場には買いたいものがいっぱいなのです♪♪♪

■晴れやかに 新年祝う 宴なり♪


■酔い覚まし ビターなコーヒー 2杯飲む(w)


お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございますのお時間になりました。

昨日から急に寒くなり・・・暖炉に火を入れました。晴天ですから、2階は窓から差し込む日差しがまばゆいくらいですが・・・

お節を楽しまれたんですね!素敵~~今年は、年末にJPショップにお買いものに行きませんでした。ものすごい混雑で、駐車するのに数時間待ち、レジで1時間・・・家人に拒否されました(笑)

じゃこ天など練り製品、大好きです。福岡で学生時代を過ごしたので・・・美味しい練り製品が沢山ありました。

とても美味しそうですね~~食べたくなりました。

菜園のお野菜たちも優秀ですね!本当に三十路オンナさまは育てるのがお上手で・・・素晴らしいですね!

では~~今日も素敵な1日に!
2016/01/06(水) 02:41:43 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
まぁ〜
素晴らしい(#^.^#)
綺麗なお野菜!!!
ビックリです(^_^)
三十路オンナさん宅へおじゃました気分になりました
じゃこ天 私もだーい好きです(^_^)
美味しいですよね〜
2016/01/06(水) 04:58:10 | URL | デコポン #-[ 編集]
おいしそうなじゃこ天!!てか練り物がいっぱいですね~私も実はいまさらながら紅白かまぼこかっちゃいました。
ベランダもいっぱいですね!
新鮮でおいしそう~鳥や虫に狙われていませんか??
2016/01/06(水) 21:33:15 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

暖炉、寒いようですね。
お体には気を付けてくださいね♪

1時間は大変ですね。。。
私、並ぶのが苦手なので、
おそらく、同じ状況だったら、お買い物は断念します。。。うふふ

Taekoさんの菜園の成長も楽しみにしてます♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪♪♪

狭いベランダなので、工夫しながら楽しんでいます♪♪♪

お近くだったら、ささやかなお野菜ですが、お渡ししたいです♪♪♪
じゃこ天とても、おいしく、楽しめました♪♪♪

デコポンさんとは本当に好きなものが同じですね(w)うふふ

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

はい、とてもおいしいじゃこ天とかまぼこでした♪♪♪

かまぼこも美味で、ともに感謝です♪♪♪

ベランダ、鳥に注意しないとですね(w)うふふ
新鮮お野菜が取れるので、とても感謝です♪♪♪
2016/01/07(木) 05:12:33 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
ベランダのガーデニング、本当に素晴らしいですね。プランターでもこんなに立派なお野菜が作れるのですね。私も頑張ってみなくては。
2016/01/07(木) 11:48:19 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

ベランダ、とてもお恥ずかしく、UPするのをとても悩みました。。。うふふ

でも、素晴らしいと言ってくださって、とてもうれしいです♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪

きっと、Mchappykunさんなら今も育ててらっしゃるから、いろいろとお野菜やハーブも楽しめると思います♪♪♪

私も楽しみにしています♪♪♪
2016/01/08(金) 05:38:40 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3188-30526d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
