三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

豊かなラ・ボケリーア
またまた、久しぶりのバルセロナ旅行記をアップしたいと思う三十路オンナです。

ランブラス通りのフラワーショップです。
IMG_1157_R.jpg

フラワーショップだけでなく、他にも沢山楽しめる場所があります。
ボケリーア市場です♪♪♪
IMG_1158_R.jpg

■サン・ジュゼップ市場(カタルーニャ語:Mercat de Sant Josep)

ラ・ボケリーア[1](スペイン語: La Boquería )、ラ・ブカリーア[1](カタルーニャ語: La Boqueria 発音: [ɫə βu.kəˈɾi.ə])はバルセロナのシウタ・ベリャにある大きな公設市場。
ボケリア、ボケリア市場、ラ・ブカリアなどとも表記されるサン・ジュゼップ市場(カタルーニャ語:Mercat de Sant Josep)。
青果・精肉・鮮魚・調味料・乾物・乳製品・菓子類など多様な品揃えを備え、市民とレストランに新鮮な食材を供給する。

ラ・ボケリアは1217年に古い城壁の外に立てられた肉売りの市に起源。

1835年に焼き討ちに遭ったサン・ジュゼップ修道院の跡地が、修道院廃止令によって当局に没収・破却され、屋根を持つ広場として整備されることになった。
広場は1853年に完成。現在も使用される金属製の屋根は1914年に建設された。


市場はたくさんの人であふれかえっています。

入り口にはハム専門店。
IMG_1160_R.jpg

ハムのカッティングを見ました(w)
IMG_1167_R.jpg

IMG_1169_R.jpg
ナッツも有名なスペイン。
IMG_1161_R.jpg

大好きなイチジク♪
IMG_1163_R.jpg

大きくて、こんなに沢山で、2ユーロでした。
もちろん、購入した私です。
とても美味しいイチジクでした♪♪♪
シーフードが一杯です。
IMG_1164_R.jpg

IMG_1165_R.jpg

IMG_1166_R.jpg
そして、沢山のお野菜たち♪♪♪
IMG_1162_R.jpg

IMG_1171_R.jpg

チーズ専門店。
IMG_1170_R.jpg

本当に一部の画像UPです。
スパイス、お菓子などなどたくさんのお店があります。
市場内にはレストランもあり、食事もできます。

スペインの食文化の豊かさを感じた三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき

■にぎやかに 朝から集う ラ・ボケリーア♪♪♪

■恨めしい 買いたいものが いっぱいよ(w)
↑生ものなど買いたいものもありますが、旅行中なので我慢です(w)

■カッティング 生ハムスライス 実演よ(^^♪

お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
食材がこんなにカラフルで素敵に盛られていたら❤ いいですねー・うっとり~
きっと美味しいのだろうなぁ。ゴックン♪
2016/01/27(水) 15:14:44 | URL | mimiha #-[ 編集]
うわぁ
バルセロナ旅行記だぁ!
いっぱい写真撮られたのですね〜
見ているだけで、興奮してきました

2016/01/27(水) 19:08:37 | URL | デコポン #-[ 編集]
市場巡りは楽しいですよね〜
買えないとわかっていても、いつも鮮魚コーナーをチェックしてしまいます。。^^;
2016/01/27(水) 22:36:15 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
こんにちは バルセロナの食レポ
とっても嬉しいです
ナッツとフルーツがたくさん採れるのは、本当に羨ましいです 私の好きなものばかり
こういうの見ると 日本の食は、輸入品ばかりで 貧しいと思ってしまいます
自家製お野菜で頑張りましょう (笑)
2016/01/28(木) 15:46:20 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mimihaさん

mimihaさん、こんばんは♪

いろんな食材があり、とても面白かったです(^^♪

お野菜も大きくて♪♪♪


>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

のんびりの旅行記なので。うふふ

とても市場巡りおもしかったです(^^♪

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

私も旅行中なのに、鮮魚コーナーチェックしました♪♪♪
スペインって、お魚もたくさん販売されていて、朝からみなさんたくさんかっていました♪

活気があり、いいですね、市場って♪



>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

バルセロナ、本当に食材が豊かでした♪♪♪
ナッツ本当においしいですよね。
私も好きなので、ナッツ好きにはおすすめです(w)うふふ

また、ポタジェの収穫、楽しんでくださいね♪♪♪
2016/01/29(金) 06:51:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ!
ヨーロッパのお花屋さんや八百屋さんってなんでこんなにきれいなんでしょう!
見ていて飽きないですよね。
シーフードもおいしそうです!
パエリアとか食べたくなってきたー!
2016/02/01(月) 22:30:50 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

お花、とてもきれいに飾られていて、
街歩きが一層楽しかったです♪♪♪

スペイン、シーフードもとてもおいしく、
おいしいものがいっぱいのところですよね♪♪♪

是非、スペイン、行ってみてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/02/02(火) 18:57:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3193-d744663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
