三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

糖質オフお菓子
夏にベランダでたくさんとれたトマトに感謝の三十路オンナです♪

冷凍トマトで、玉ねぎと豚肉の簡単ナポリタンを作りました


冷凍ストックがあると、忙しい時には手軽にあると便利です。

数日前にクッキーを作りました。

ブロともさんの影響で、スイーツつくりを始めたが、とても楽しいです♪♪♪

自分だけでなく、プレゼントして喜んでくれるので、たくさん作ってる私です(w)うふふ

今回はダイエット中でもOKな大豆粉を使った糖質OFFクッキーを作りました。
アーモンド風味♪おいしい糖質OFFサクサククッキーです


母にプレゼント予定です。
健康診断で、血糖値が高かったようで、甘いものを我慢してる母。

というわけで、不格好ですが、母が喜んでくれるといいなぁーと。

そして、スイーツつくりにはまって、「糖質オフだから毎日食べてもふとらないお菓子」買ってしまいました(w)うふふ

【内容情報】(出版社より)
お菓子をがまんせずに食べられるレシピ集。身近な材料で作れるアイディアを満載。糖質オフの基本についても解説。

お菓子といえば「ふとる」イメージですが、糖質オフでしかも低カロリーなら、心配なく毎日食べられます。糖質オフの市販品もありますが、高価格なうえに、期待するほど糖質量は少なくないのが現実。そこで、「お菓子を食べたぁ~い!」という人のために、身近な材料で作れる糖質オフのお菓子を紹介する1冊を作りました。すべてスーパーマーケットで買える材料です。作り方もごくシンプル。できるだけプロセス写真を添付して作り方を説明するので、初めて作る人でも、必ずおいしく作れます。内容はPART1がごはんのように食べたい小さなお菓子。マフィン、マドレーヌ、クッキーなどが登場。PART2はムース、パンケーキなど、オーブンを使わない簡単スイーツも登場。PART3はあこがれケーキの特集。チーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキ、アーモンドタルト、ロールケーキ、デコレーションケーキなど、本当に食べたいケーキばかりです。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 ササッと作れて、毎日食べたくなる小さなお菓子(レモンマフィン/チーズとパセリのマフィン/あずきのマフィン ほか)/2 とっても簡単なスイーツ(とろとろプリン/チョコレートムース/とうふのムース ほか)/3 人気の高いケーキ(ベイクドチーズケーキ/バナナチーズケーキ/かぼちゃのチーズケーキ ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
石澤清美(イシザワキヨミ)
料理家。国際中医師。国際中医薬膳師、NTI認定栄養コンサルタント。毎日のおかずから、保存食、パン、お菓子まで、レパートリーがとても広い。食べ物と体の関係について勉強をつづけ、考察を重ねている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


私でも作れるおいしいスイーツが紹介されてるので、いろいろと作ってみたいと思う三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■甘い味 誘惑するの 食後にね(w)

■手作りの 焼き菓子作り 楽しいわ(^^♪

■焼き菓子に 思いを込めて バレンタイン♪


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます! 夜中に降った雪もだいぶ解けて・・・今日も過ごしやすい一日でした。

太らないスイーツ・・・良いですね~~糖質オフなんて素晴らしい!お母様もお喜びですよ! 本当に・・・このところ、三十路オンナさまのスイーツ作りをよく拝見しています。(私は、最近おさぼりでしたが・・・)

トマトの冷凍、我が家にもあります!早速、ソースにしてパスタを作りたいと思います!とても美味しそうですね!私もナポリタン大好きです!

☆ おさぼりしていましたが・・・Italyで習ったテラミスーを作りましたので、金曜日にUPしておきますね。とても簡単で時間も掛からないし・・・美味しいですからレシピを入れておきます。宜しかったらTryして頂けたら!と思います。

今日も素敵な一日に!
2016/02/11(木) 06:41:59 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

糖質OFF、こちらでは流行ってるようで
母のために試して色々と作ってみます♪♪♪

また、お料理UPしてくださったのですね。

いつもありがとうございます♪♪♪
2016/02/11(木) 08:00:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
糖質offだと食べても罪悪感がなくて良いですね。
そして自分で作ったものは安心ですよね。
お母様思いなんですね。お母様喜ばれたことでしょう。
ベランだのトマトが冷凍するくらい収穫できるって素晴らしいですね。
2016/02/11(木) 08:59:49 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
Mchappykunさん、こんばんは♪

Mchappykunさんにとても影響を受けてる私です♪

お野菜たっぷりの素晴らしいお料理、
またスイーツと、作りたいものがいっぱいで、
感謝しています♪♪♪
 
母も喜んでくれて、とてもうれしかったです♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

ベランダのトマト、また、
今年もたくさん楽しみたいと思います♪♪♪
2016/02/11(木) 15:58:02 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
糖質オフとは素晴らしい!
こういうものを生活に取り入れていくことは大切ですよね。お母様も喜ばれることでしょうね。
↓ご家族で旅行に行かれたんですね。いいですね〜。私もいつかゆっくり両親と国内旅行をしてみたいと思いつつ、なかなか実行できないでいます。。
2016/02/11(木) 23:14:18 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、おはようございます♪

糖質OFF,母のために頑張ります(w)
でも、ほどほどがいいですよね♪♪♪

家族で旅行、とても楽しい時間でした。
asuさんも是非、ご旅行を計画し楽しんでください♪♪♪

きっとご家族の方も喜ばれると思いますし♪♪♪
2016/02/13(土) 05:56:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3200-bea30651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
