三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

愛しのローカルごはん旅
お好み焼きを作った三十路オンナです。


今回は上手にできた気がします。。。

お好み焼きのつなぎに山芋をよく使われていますが、私はお豆腐を使ってみました。
お豆腐は常に冷蔵庫にあり、お味噌汁などに使っていますが、
お好み焼きのつなぎ代わりにもいいです♪♪♪

そして、大好きななめたけを作りました。

めんつゆで簡単♪しょうが風味のなめたけ

ベランダ産紫蘇の醤油漬けもトッピング♪♪♪

ご飯が進みます(w)
パスタなどの麺類にもGoodですぅー。

また、たかぎなおこの「愛しのローカルごはん旅」を読みました♪♪♪



読んでると、本当に旅行に行きたくなります。

また、私も食べたことのあるものもあったりと、懐かしく感じながら楽しめました。

山形のだしなど。
だしは昨年、ベランダ産紫蘇で作りました♪♪♪
詳細はこちら

重い内容の本も読むのも好きですが、
肩に力を入れず、ほのぼのしながら楽しめる彼女の作品が大好きな三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき

■豆腐入り ふんわり優しい パンケーキ♪♪♪

■豆買って 自家製豆腐に 湯葉づくり♪♪♪
↑以前、豆を買ってにがりで作ったこともあります♪♪♪
お豆腐大好き成人なのです(w)うふふ

■湯気と共 湯葉を楽しむ 京料理♪♪♪
↑湯葉も大好きなのです♪♪♪

お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
オハヨー(#^.^#)
わぁ!
わたしも山形のだし!
物凄ーく 気になってました
夏ならなったら作ってみたいなぁ?
三十路オンナさん!
だし!美味しかったぁ?
その本もきになるわ(^_^)
2016/03/10(木) 05:53:05 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんばんは~~昨日のNY、夏日でしたよ!皆さんTシャツでした!

お好み焼き・・・繋ぎにお豆腐良いですね!次回は私もTryしてみます。とっても美味しそうに焼けていて・・・食べたくなりました。

だし・・・そう言えば忘れていました!食の進まない時に、このお料理、良いですね~~お野菜たっぷりですから・・・ご飯にかければ食も進みそうです!

私もなめたけ大好きです!昔~~瓶詰のなめたけを食べすぎて・・・体中に発疹が出来て大変でしたが、自宅で作れば安心ですね! 急に食べた来なりました( ..)φメモメモ

今夜も明日も良い日で!
2016/03/10(木) 20:26:14 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪
だしは大好きな私です(^^♪

一年中食べてもOKなくらいです。
本当においしくて、納豆などにもいいですし、
是非、召し上がってくださるとうれしいです♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

とてもおいしかったです♪♪♪
なめたけ、お好きですか!!!
私、大好きなのです♪♪♪

パスタにかけても、お豆腐などにもあいますし。
発疹が出て、大変でしたね。
食べ過ぎ、要注意ですね♪♪♪うふふ
2016/03/12(土) 18:14:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3204-2152ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
