三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

アヒージョでカキオコ
牡蠣が大好きな三十路オンナです♪♪♪

牡蠣入りのお好み焼きを作りました。



はい、自分で使った牡蠣のアヒージョを使って。
IMG_1015_R.jpg

アヒージョは、にんにくと唐辛子を利かせたたっぷりのオリーブオイルで低温でじっくりと揚げ煮したスペインの家庭料理。

■材料
牡蠣・・・12粒
オリーブオイル・・・カップ1、
にんにく・・・2片、
鷹の爪・・・1本、
ベランダ産パセリ
塩コショウ


以前、広島(?)では牡蠣入りのお好み焼きが有名で、食べてみたいと思い、牡蠣のアヒージョを使って作ったのです。
※カキオコと呼ばれてるそうで、詳細はこちら

キャベツでなく、ベランダの葉大根など使いました。
IMG_2155.jpg

同じアブラナ科なので、よしということです(w)
↑意味不明。

とてもおいしく、また作ってみたいと思う三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■ミルキーな 牡蠣のアヒージョ 癖になる♪♪♪


■オイル漬け パンやパスタに お勧めよ♪♪♪


■チーズ漬け 今度はチャレンジ しようかな(w)

お粗末です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(#^.^#)
カキオコ とっても美味しそうです
アヒージョを作っておけばいつでも 作れますね
他のお料理にも大活躍ですね(#^.^#)
2016/02/23(火) 17:22:33 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんばんは~~ 昨日も暖かな一日でした。

牡蠣のアヒージョなんてあるんですね!知りませんでした。 凄く美味しそう~~

ご自分でお作りに成って・・・素晴らしい~~そして、お好み焼きも美味しそうですね! 父は広島出身で・・・広島のお好み焼きの厚いのに(中に麺が入っていて)母とΣ(・ω・ノ)ノ!しましたよ!

ベランダ菜園のお野菜が採れて・・・羨ましい限りです!

今夜も明日も良い日で!
2016/02/23(火) 19:48:12 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

以前、カキオコのことを聞いたときに
たべてみたいなと思っていたのです。

で、チャレンジしてみたところ、とてもおいしかったです♪♪♪
また、作ってみたいと思います♪♪♪

>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、とてもおいしかったです♪♪♪
Taekoさんのお父様、広島なのですね。
広島のおいしいものって、色々とありますよね。

また、おいしいもの、教えてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/02/24(水) 00:36:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3216-664d8158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
