三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

レイアール広場とピカソ
クッキーを作った三十路オンナです。

黄な粉、大豆粉、おからを使って作ってみました。
黄な粉はヨーグルトに入れたり、ミルクと混ぜたりして、いただくことがあります。

きな粉(きなこ、黄粉)
大豆を炒って皮をむき、挽いた粉

■栄養
蛋白質、食物繊維も多く含まれている。
消化が良く、大豆の栄養素を効率的に摂取することが出来る。

カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルも多く含まれている。


和風テイストのクッキーで、甘みを抑えて、塩味にしてもおいしいだろうなと思いました♪♪♪
また、作ってみようと思います。

そして、バルセロナの旅行記UPです(w)

コロンブスの塔を見て、ランチを食べた後、フェリーを発見。
IMG_1185_R.jpg

乗ってみたかったですが、予定があるので、次に目的地へ。

まずは、レイアール広場へ。
IMG_1187_R.jpg

IMG_1188_R.jpg

■レイアール広場

19世紀の修道院を改造した広場。中心に噴水が設置され、広場を囲むようにバルやレストランが並んでいる。

カタルーニャ広場からランブラス通りを港に向かって下りて行き、コロンブスの塔の少し手前を左ある広場。

1879年にバルセロナ市からの依頼でガウディが建築学校を卒業して初めてデザインしたレイアル広場の街灯がある。


IMG_1186_R.jpg
広場の周りにはカフェやレストランがあり、また、たくさんの人が集まっています。
スペインの広場は人がたくさんいて、音楽の演奏などのパフォーマンスがあり、
とても楽しく時間が過ごせるので、大好きな私です。

カフェコンレチェを飲んで、一休みして、また、次の場所へ向かいました。

途中、こんなものが!!!
IMG_1191_R.jpg
ピカソの壁画です♪♪♪

バルセロナのゴシック地区のカテドラルの前の「カタルーニャ地方およびバレアレス諸島建築家協会本部」の建物に描かれたピカソの壁画。

カタルーニアの伝統、人間の塔や巨人のパレードなどが描かれた。


IMG_1192_R.jpg

IMG_1193_R.jpg

街の中にガウディやピカソの作品があるのです!!!
アートな国、スペインを感じました。

以前、訪問した際に、ゲルニカを見て、ピカソの素晴らしさを感じた私。
壁画もピカソらしい作品で、じっくりとピカソの作品を楽しむことができました♪♪♪

絵は幼いころ、絵画教室に通っていたので、見るのは大好きな私です♪♪♪
↑才能はなく、、、、途中で挫折ですが。。。(ボソ)

今回は海に絵画など、盛りだくさんで、また、次の目的地に向かった三十路オンナと母でした(w)
↑私も退院後の海外旅行ということで、不安でしたが、母も頑張って歩きました(^^♪
  朝からホテルーサクラダファミリア、ランブラス通りを歩き、バルセロナの塔と歩く一日でした。

また、長くなってしまったので、また次の機会に。。。
↑のんびりUPで、すみません!!!

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
きな粉ってお餅にまぶすくらいしか思いつかないのですが、クッキーにINってヘルシーでいいですね!
塩味、いいと思います!!

スペイン旅行記の続きですね^^
ヨーロッパってほんと、どの景色も絵になる!
その上アートまで何気なくあったりして、
ただ街を歩くだけで芸術と歴史を感じますね^^
2016/02/24(水) 23:53:06 | URL | ことゆり #-[ 編集]
おはよう〜
今朝は寒いですね〜
きな粉のクッキーいいですね〜
私も甘くないクッキーすきだわあ(#^.^#)

ピカソの壁画があるんですね!
ホント アートな国ですね
レイアール広場には ガウディが最初にデザインした街灯があるんですね〜
今日 いろんなことを 知りました(#^.^#)
楽しい〜ね(#^.^#)
ありがとう〜
2016/02/25(木) 06:09:52 | URL | デコポン #-[ 編集]
きな粉のクッキー、美味しそうですね!!
バルセロナは見所が多いですよね。
私も歩くのが大好きで、ほとんど徒歩で回ります。
街の自然な風景が見られていいですよね。
2016/02/25(木) 17:44:16 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
こんばんは。
お母様とのスペイン旅行、いいですね。
私も以前はヨーロッパへ行き、美術館へ行くのが好きでした。
10年以上、ご無沙汰ですが、また行きたいですね。
次の旅行のアップ、楽しみにしています。
2016/02/25(木) 22:55:51 | URL | kei #gr7O3NSY[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

塩味いいですよね♪♪♪

今度作ってみたいと思います♪♪♪

スペインは本当に自然もあり、景色も素晴らしく、また美術館などあり、
とても楽しめる場所だと思います♪♪♪

是非、行ってみてくださるとうれしいです♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪


>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

塩味のクッキーっておいしいですよね♪♪♪
私も甘すぎるのはだめなので、今度作ってみたいと思います♪♪♪

町中が美術にあふれていて、とても素晴らしいところだと思います♪♪♪


>asuさん

asuさん、こんばんは♪

黄な粉のクッキーとてもおいしかったです♪♪♪
甘さも抑えたので、母も喜んでくれました。

歩くのって、とても楽しいですよね♪♪♪
私も大好きで、これからが楽しみです♪♪♪

>keiさん

keiさん、こんばんは♪

はい、とても楽しく過ごせました♪♪♪

美術館にいかれたのですね!!!
私、旅行先では必ず訪問するのです。

のんびりのUPになりますが、また読んでくださるとうれしいです♪♪♪
2016/02/27(土) 11:25:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんわ!
街にこんなに普通に?ピカソの壁画があるなんて!!
すごい~
さりげないように感じますが、実際にはみなさん立ち止まってみたりしているのでしょうか?
お母様といっぱい歩かれて楽しい雰囲気が感じられ、なんだか癒されました!
2016/02/28(日) 18:47:09 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

はい、とても街の中に建築以外、アートあふれる街で、さすがバルセロナという感じでした♪♪♪

地元の方は普段見慣れてるからたちどまることないようですが、
やはり、完成が豊かな方が多いのかなと勝手に思っています(w)うふふ

私の方こそ、いつも更新を楽しみにさせていただいてます♪♪♪
ありがとうございます♪♪♪
2016/02/28(日) 21:39:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3219-f4a00274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
