三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

エルコルテに毎日買う(w)
スイスチャードが元気に育ってくれてうれしい私です♪♪♪

IMG_2274.jpg

スイスチャードはほうれんそうと同じアカザ科の野菜、和名では不断草。

茎の部分が赤、オレンジ、黄色などカラフルになり見た目も楽しい野菜。

カラフルな色が出るのはポリフェノールの一種でもある天然色素「ベタライン色素」によるもの。

バランスによってひと株ごとに赤、オレンジ、黄色と違った発色の茎ができてくる。

カルシウム、ミネラル、ビタミン AやB1も豊富。

ベタライン色素には、体内の活性酸素を除去し、血中の脂質の酸化を防いで血管を若々しく保ってくれる働きがある。
しみ・しわ・白髪の原因となる活性酸素を除去し、肌老化を防止してくれる。


スイスチャードは今まで食べたことがありませんでした。
数年前に心の友が育てていて、いつかは育ててみたいと思い、今回育てています。
大好きなお野菜になりました。

種は近所で売ってなくて、今回、バルセロナ旅行中に購入しました♪♪♪
↑買う予定はなく、危険区域のバルセロナのフラワーショップで偶然、見つけて、衝動買いしたのです(w)

そして、お買い物ですが、現地では市場以外に私は毎日、何度もいっていたのが、エルコルテです♪♪♪
スペインで買ったものです。

スペインのデパートで、何でも売っていて、地下にはお野菜など食料品もあり、
何度も買い物へ行っていました。

シエスタでも空いてるので、とても便利でいいです♪♪♪

エル・コルテ・イングレス (El Corte Ingles)で買ったものの一部の缶詰です。
spain_gift2.jpg

spain_gift.jpg

スペインって、缶詰商品が豊富で、お土産にもなりますし、今回も初チャレンジの缶詰など購入しました。

缶詰商品は豊富で、オリーブ、ひよこ豆、アンチョビ、トマト缶、ツナ、調理済みの缶詰などなどあります。

生ものは旅行中なので、制限されますが、乾物や缶詰はお土産にもなるからいいですね。

今回、メンバーズカードを作りました(w)
IMG_2303.jpg



次回、エルコルテに行った際、大人買いを楽しみたいと思う三十路オンナです(w)

川柳もどき

■要注意 シエスタお店 しまってる(w)
↑シエスタのスペイン、私、いいなと思います(w)

■暑さ避け 昼間のシエスタ 夏の昼♪♪♪

■ランチには 自宅に戻って トルティージャ♪♪♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます!

スイスチャドー・・・綺麗に育っていますね!NYではどこのmarketでも売っているポピュラーなお野菜です!

私は子供の頃、身体が弱く・・・祖父の山陰の家で暮らしていましたが、ふだん草はご近所の農家の方が作ってらして・・・頂いてましたよ!

スペイン・・・デパ地下で食料品が売られているんですね。知りませんでした!因みに、NYのデパ地下に食料品売り場はありません!

今日も一日良い日で!
2016/03/30(水) 03:03:59 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
スイスチャード元気ですね〜
太陽の光が映っていますね(^_^)
素敵ですね!!

エルコルテ!!
わぁーいいなぁ
缶詰!とても興味が湧いてきましたょ

メンバーズカードを作られたということは
また ・・・・・(#^.^#)
2016/03/30(水) 05:32:33 | URL | デコポン #-[ 編集]
おはようございます。

スイスチャード、綺麗育っていますね~。これからしばらく収穫が楽しめますね!

海外のメンバーズカード・・あこがれちゃいます♪ 
2016/03/30(水) 08:07:33 | URL | ワビイ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、元気に育ってくれて、とてもうれしいです♪♪♪

NY、デリカテッセンのようなテナントになるのでしょうか。
USも色んなお総菜などうってるおみせがあるといいですね♪♪♪



>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

とても缶詰が豊富なのです♪♪♪
日本でも缶詰ブームがありましたが、
現地でいろんな缶詰があって、
もっとたくさん買いたかった私です(w)


>ワビイさん

ワビイさん、こんばんは♪

はい、暖かく、とても成長が早くて♪♪♪

メンバーズカード作ってしまいました(w)
次回は大人買いしたいです♪♪♪うふふ
2016/04/01(金) 02:24:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3235-0aeb3b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
