三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ローズマリーティーと沖縄の味
ベランダのローズマリーのお花がまた楽しめてうれしい三十路オンナです♪♪♪
IMG_2269.jpg

香りも好きですが、お花も大好きなのです♪♪♪

収穫したローズマリーティーと一緒にいただくためにクッキーを作りました。
※ローズマリーティーの詳細はこちら。とても効能があり、大好きなハーブティーの一つです。モニター10名様募集!大人気ウーロン茶風味のドッサリ『美爽煌茶・黒』♪

ミネラルたっぷり♪黒砂糖のクッキーです。

黒砂糖(くろざとう):サトウキビの絞り汁を煮詰めて作る黒褐色の砂糖

黒砂糖をbrown sugarと訳している和英辞典もあるが、これは多少糖蜜を残して精製した三温糖や赤砂糖、主にコーヒー用に用いる結晶状のコーヒーシュガーなどのことである。

黒砂糖はサトウキビのアルカロイドなどの各種成分を含んでいるため、蔗糖などの糖分は80%強と砂糖の中で最も低い。本来は不純物であるカルシウムや鉄など各種のミネラル分が糖蜜に多く含まれているため渋み・苦味といった味も多く、カラメルのように甘みも強く感じられるために味わい深いがその独特の香りや味わいのために料理や菓子の材料としてはやや用途を選ぶ。

産地である九州・沖縄地方では黒砂糖を使った郷土菓子や料理などが多い。


お砂糖は三温糖や黒砂糖を使うようにしています。
ミネラルが多いようで、おいしいクッキーでした♪♪♪

黒砂糖といえば沖縄ですね。
沖縄は父がダイビングが好きなこともあり、幼いころ、何度も行きました。
海がとても綺麗で、大好きな場所の一つです。
↑海が一番好きで、好きな場所の共通は海な私です。。。

沖縄もいつか、また行ってみたいと思った三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■青い海 沖縄旅行 憧れる♪♪♪

■海開き 水着を今年は 買わないと(w)

■澄みきった 海の砂場で 日光浴♪♪♪


お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ローズマリーいいですね〜
使いたい時にすぐに収穫できるなんて 羨ましいわぁ!

三十路オンナさん!最初にベランダて育てたものは 何だったのかしら?

黒糖私も大好き!
緑茶に黒糖味のお菓子なんて最高よね〜
お父様 ダイビングされるのですね(^_^)
三十路オンナさんも 何度も沖縄に行かれたのですね(^_^)
私も行ってみたいわぁ(^_^)
2016/03/18(金) 01:15:07 | URL | デコポン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪♪♪

最初にベランダで育てたのはお花です♪♪♪
私、お花が好きで、お野菜はその後なのです。
大好きなムスカリ、パンジー、ビオラです。

沖縄、いいところなので、ぜひ行ってくださるとうれしいです♪♪♪
2016/03/19(土) 04:13:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3240-55834b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
