三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

禁じられた遊びとゴシック地区
危険区域の園芸店に通う日々が続いてる三十路オンナです。



お花がたくさんあり、買いたいものばかりで、誘惑の日々です(w)

そして、お買い上げ(w)
IMG_2335.jpg

ベランダのプランターに植え替えて、ベランダ活動後はランチです。

パントリーで発見したものでランチを作りました。
お正月のおもちが余ったままだったので、おもちを薄くスライス上に切り、
ウスターソースをかえて、最後に鰹節トッピングのお手軽お料理です(w)
モチ入り♪♪♪甘くておいしい玉ねぎのお好み焼き

お正月も過ぎて、今は3月、あっという間だなと思いながら、頂きました。

月日が経つのは早いので、忘れないうちに旅行記のUPです。。。
↑本当にのんびりUPで。。。

スペインが好きな理由は街の中で、音楽や絵画などの芸術が身近に感じられることです。
イギリスも好きな国の一つですが、イギリスとは違ったスペイン、とても私には落ち着ける場所です。

昔の建築が沢山残っていて、歩いてるだけで楽しいです♪♪♪

IMG_1215_R.jpg

カテドラル近くのVILLA DEL ARTE GALLERIESへ行きました。
JULIO NIETOの作品が展示されていました。

IMG_1220_R.jpg

IMG_1217_R.jpg

そして、ピアノ演奏をする人が♪♪♪
IMG_1216_R.jpg

バルセロナのゴシック地区(旧市街)は旧跡があったり、昔の雰囲気をとても楽しめる場所だと思います。

ゴシック地区(旧市街):スペイン語で「バリオ・ゴティコ」
バルセロナ一の繁華街ランブラス通りを中心に幾つもの観光スポットが点在する屈指の観光エリア。

地下鉄Liceu駅がこのエリアのほぼ中心になり、ランブラス通りの下は海から上はカタルーニャ広場までが旧市街(ゴシック地区)。

紀元前205年から500年にわたって支配を受けたローマ帝国時代には、ローマ人が多く居住していた。
現在もローマ時代の遺跡が残っている。これらの遺跡はカテドラルの裏側とバルセロナ歴史博物館で見られる。


・レイアール広場
・ピ広場
・サン・ジャウマ広場
・カテドラル
・王の広場
・バルセロナ歴史博物館


IMG_1231_R.jpg

IMG_1225_R.jpg
町並みも本当に昔の市街という感じでした。

IMG_1228_R.jpg

IMG_1227_R.jpg

旧市街で聞く生演奏もノスタルジックでステキでした♪♪♪
IMG_1226_R.jpg
曲は「禁じられた遊び」でした
↑母が教えてくれました。
「禁じられた遊び」をその後、聞くと、母と二人でテクテク歩いたバルセロナの午後を思い出します♪♪♪

IMG_1223_R.jpg

IMG_1224_R.jpg

遺跡が残っていて、町の中でみられるってすごいですね♪♪♪

また、長くなったので、次回に。。。
↑ベランダ活動や年末旅行もあるので、今年中にUP終わるかな。。。と思う私です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ホントね〜
街を歩くだけで たくさんの芸術にふれることができるのですね〜
♪「禁じられた遊び」
懐かしいわぁ〜

三十路さんのおかげで スペインにとても興味がわいてきました
(^_^)
2016/03/15(火) 16:09:10 | URL | デコポン #-[ 編集]
本当ですね
街自体が、美術館ですよね
建築物を見るのが好きなのですが、じっくり観光したいものです
素敵な写真をありがとうございます
2016/03/15(火) 16:18:40 | URL | カリーナ #-[ 編集]
のんびりゆっくりのアップでいいので、
私ものんびりゆっくり楽しみにしていますーー^^
2016/03/15(火) 22:19:50 | URL | mimiha #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポン さん

デコポン さん。こんばんは♪

旧市街で聞く、弾き語りの禁じられた遊び、
とってもノスタルジックだったのです!!!

街の中でクラシックもポップスもたのしめるのっていいと思うのです。
私、音楽も大好きなので♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん。こんばんは♪

街が美術館、本当にその通りです♪♪♪
遺跡もあり、美術などが好きな方にはたまらない場所だと思います♪♪♪

何度でも行きたいと思う私です(^^♪


>mimihaさん

mimihaさん。こんばんは♪

のんびりすぎて、すみません。。

楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪♪♪
2016/03/16(水) 05:15:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3242-16a3c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。