三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

バルセロナのお祭り La Merce
散歩が楽しくて、仕方がない三十路オンナです♪

冬とは違って、お花が楽しめるので♪

ご近所さんのお庭を怪しげ見たりとしてる私です(w)うふふ

大好きなクリスマスローズが♪♪♪
IMG_2367.jpg

散歩の後は、簡単ランチです(w)
ベーコンとじゃがいものガーリックソテーを作りました。



ガーリック風味で、とてもおいしかったです♪♪♪

ガーリック、じゃがいも栽培、また検討中です(w)

バルセロナ旅行記の続きです♪♪♪

綺麗なお花も飾られ、歩いてるだけで、楽しくなります♪♪♪
IMG_1234_R.jpg

IMG_1235_R.jpg

前回は火祭り、今回はバルセロナのメルセ祭りを楽しむ旅行だったのです♪♪♪

メルセ祭(La Merce):バルセロナ街の守護聖人であるMerce(カタラン語。スペイン語ではMercedes:メルセデス)を祝う9月24日前後の一週間の祭

旧市街と新市街を中心に昼は、伝統的な行事の催し。Los Gigantesと呼ばれる大きなお人形たちがバルセロナの街を闊歩しパレード、ミュージシャンによるコンサート、バルセロネ―タの海岸では、大規模な花火大会が行われたりする。


※詳細はこちら

旅行前からメルセ祭りの滞在期間ということで、各地でイベントがあり、
プログラムをチェックし、色々と回ることにしていたのでした♪♪♪

そして、サン・ジャウマ広場に戻り、バルセロナ市庁舎の中に入りました。

IMG_1233_R.jpg

IMG_1232_R.jpg
お祭りで使われる大きなお人形が沢山ありました。
IMG_1244_R.jpg

IMG_1240_R.jpg

IMG_1242_R.jpg

↑の画像以外も沢山とったのですが、その後、写真を撮りすぎ、
容量不足になったため、削除した画像がたくさんあって。。。

残念です。。。

その後もお祭りイベントを楽しめた母と三十路オンナでした♪♪♪

また、長くなったので、次回に。。。
↑スローなUPですが。。。お付き合いくださるとうれしいです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます!今朝は雨が降っていたのに・・・午後からは良いお天気!窓を開けてお掃除をしました。

キッチン菜園のネギやニラなどをテラスに移動しました。

ヒヤシンスを家人が庭からカットしてきて・・・花びんに入れてくれたのですが、香りの良い事~~春本番のNYになったように思います!

この辺りでもクリスマスローズが沢山咲いていますよ!

美味しそうですね~~ポテト&ベーコンのガーリックソティー、美味しそうな香りが漂ってきそうです!

バルセロナ・・・ヨーロッパのお祭り良いですね~~面白いお人形ですね! 楽しまれた事と思います。

旅のレポートを楽しみにしています!

今日も素敵な一日に!
2016/03/29(火) 05:44:30 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
近所のお散歩いいですよね〜
私も大好きです
野菜やお花や木々など植えてあって
写真撮りたいなぁと思っても
なかなか住人の方とお庭で遭遇できないので 実現できず ウットリして眺めています

外国のお祭りに合わせて滞在するって
素敵ですね〜
いいなぁ(^_^)
2016/03/29(火) 05:56:51 | URL | デコポン #-[ 編集]
ヴァレンシアの火祭りをご覧になったのですか?
テレビで見たことがありますが,凄いですよね。
バルセロナもメルセ祭りを見に行かれたのですね。お祭りって,何だか血が騒ぎますよね。

ポテトとガーリックとベーコンのソテー、美味しそうです。
2016/03/29(火) 09:08:43 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
こんばんわ!
お祭りの時期に合わせて海外にいくのって楽しいですよね~
私も一度タイのお祭りに合わせて行ったことがありますが、すごく楽しかったです。
街の雰囲気も楽しいですし、もちろんお祭りも。
火祭りのシーン、見たいです!
楽しみです!
2016/03/29(火) 20:16:50 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

キッチンでお野菜たちがすくすく育ってるようで、
とてもよかったです♪
毎日収穫ができるのはいいですね♪

お祭り、とても楽しくて、本当によかったです♪♪♪


>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

お花が楽しめる季節になり、
散歩が趣味の私は毎日が発見で楽しく過ごしています♪♪♪

デコポンさんもおでかけされて、また、春を楽しんでくださいね♪



>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

はい、前回はバレンシアに立ち寄り、火祭りを楽しみました♪♪♪

とても迫力がありました!!!
今回はバルセロナ最大のお祭りで、また違った楽しみがありました♪

Mchappykunさんが数日前に作られていたポテトのお料理、
美味しそうで、今度作ってみたいと思います♪♪♪


>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

お祭りを現地で楽しめるのって最高ですよね♪
pregoさんも現地で色々とお祭りを満喫されていて、
とても私も行ってみたくなっています♪

火祭り、とても迫力がありました♪♪♪
是非、行ってみてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/03/30(水) 05:18:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3246-c74b0b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
