三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

シェフ 三ツ星フードトラック始めました
カルボナーラうどんを食べた三十路オンナです。

卵がトロのアツアツカルボナーラうどん

チーズ、卵を茹でたおうどんに絡ませての簡単ランチです。。。

頂くときはたっぷりの胡椒も振りかけました♪♪♪

あとはベランダ産水菜のお浸しです♪♪♪


梅こんぶ茶をかけてみました。
うまみが出て、とてもおいしかったです♪♪♪

こんぶ茶、即席お漬物やパスタソース等に使えたり、結構、優秀な調味料(?)だなと思いました。

ランチは映画を見ながらいただきました。

見た映画は「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です♪♪♪


【解説&ストーリー】
『アイアンマン』監督が本当に作りたかった映画…/それは、毎日一生懸命なあなたに贈る ちょっといっぷく ムービー!/「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファヴローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。ロサンゼルスの有名レストランで料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。心配する元妻イネズの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。カールはイネズやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けながら、本当に大切なものを見つけていく。



この映画、昨年、スペインに行く際に見たのですが、また見たくなり、見ることにしました。

映画の中で主人公が作るお料理が本当においしそうなのです♪♪♪

また、お野菜もとても新鮮で、見ていて、私もベランダ産でこんなお料理作ってみたいと
無理そうなことを考えたり(w)うふふ

主人公の周りの登場人物も魅力的で、いい映画は何度でも楽しめるなと思った三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき

■チーズかけ 卵ものせれば カルボうどん(w)

■炭焼のパスタも うどんで できました(w)
※カルボナーラ (Carbonara) :「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるチーズ、黒コショウ、グアンチャーレ若しくはパンチェッタ(塩漬けの豚肉)、鶏卵 (卵黄又は全卵)を用いるパスタソース。

■一振りの 胡椒で炭焼き イタリアン♪♪♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
↓自家栽培のサラダが朝ごはんだなんて♪ いいですね〜!!
朝ごはんは大事ですよね。私は軽くしか食べていないので改めなくてはと思っているところです。。

私もこの映画見ました!
またオススメの映画がありましたら教えてください!

2016/04/07(木) 00:58:11 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 今日も良いお天気ですが・・・気温は低く、木陰に入るとひやっとします!

お饂飩でカルボナーラ・・・良いアイディアですね!我が家にもお饂飩がありますので・・・毎週水曜日に頂く生みたて卵で作りたいと思います。とっても美味しそう~~

水菜のお浸し・・・新鮮さが伝わってきます!

映画・・・良いですね! 私・・・記憶が定かではありませんが、この映画観たように思います。  このころ、他のパテシェがフランスに行ってタイトル戦に出る映画も見ましたので・・・コンガラガッテしまってますが!

今日も素敵な一日を!
2016/04/07(木) 03:42:01 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
あ、この映画観たいと思ってたんです(^^)
お腹が空いてきそうです♪♪
2016/04/07(木) 21:32:55 | URL | えりぷー #-[ 編集]
こんばんわ^^
カルボうどん、すっかり定番メニューですよね~。
パスタよりずっしりだから、少量でも満足できますね・・・って、私の場合、
美味しいからお替わりしちゃってカロリー過多になっちゃうのですが(笑)
2016/04/07(木) 22:36:32 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、おはようございます♪

是非、見て頂けるとうれしいです♪♪♪
ストーリーもよく、映画の中で紹介されるお料理もまた、美味しそうなものばかりで♪♪♪うふふ

こちらこそ、また面白い映画があったら、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

はい、パスタ代わりに、日本の麺類もつかえて、今度は別のものを作ってみたいと思います♪♪♪

映画、とても面白かったです♪♪♪
いいものがあれば、教えてくださるとうれしいです♪♪♪


>ことゆり さん

ことゆり さん、おはようございます♪


>えりぷーさん

えりぷーさん、おはようございます♪

はい、おなかがすいてくる映画です(w)
とても面白かったので、是非見てください♪♪♪



>ことゆり さん

ことゆり さん、おはようございます♪

とても美味しくって、また作ってみたいと思います♪♪♪

カロリーが確かに気になります(w)うふふ
2016/04/08(金) 06:38:33 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3250-5ebc424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
