三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

春を感じる旅行と野菜畑
/a>朝食にパンケーキを作った三十路オンナです。


発酵バターをたっぷりのせて、いただきました♪♪♪

バター(英:butter)とは、牛乳から分離したクリームを練って固めた食品。
100gのバターを得るために、原料乳は約4.8リットル必要。

メソポタミア文明の時代には存在していた。『聖書』や『マハーバーラタ』(乳脂として)にも記述が存在するのでその時代には存在していたとされる。

バターはケルト、ヴァイキング、ベドウィンといった牧畜の盛んな諸民族へと伝わっていった。バターを保存しやすい寒冷な土地でバターが普及している。


※発酵バター(醗酵クリームバター):原料乳を乳酸発酵させてから作る


バターの風味がして、とてもおいしかったです♪
↑カロリーが気になりますが。。。(ボソ)

バター、以前、手作りしていたことがありました。
とても味が濃くて、美味しかったので、たまにはバターもいいかなと思いました。

今回はパンケーキに明太子を使った明太子お豆腐でディップをのせて頂きました♪
ぷちぷり触感♪明太子のお豆腐ディップ
とても美味しかったです♪

明太子、大好きなのです♪

話は変わって、先日の連休、旅行に行ってきました。
とある場所で、↓を鑑賞しました。

あるお野菜です♪♪♪
IMG_2448_R.jpg

まだ、スペイン旅行、年末旅行記のUP終わっていませんが、
連休の旅行もUPしたいと思う三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■誘惑に 負けてしまうよ バターの香り♪
↑ついつい、バター大目にしてしまいます(w)危険な香りです(w)


■食べた後 しっかり運動 必須です(w)

■カロリーも 時にはお休み ご褒美よ♪
↑ぎすぎすしたダイエットより、時々、ご褒美のダイエットが精神的にもいいかと思う私です♪♪♪


お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
・・なんのお野菜でしょう・・ 旅行記楽しみにしています♪
バターはこちらへ来てから買ってないのですが、北の地方では、バター入りのお菓子が多いんですよ。sobao pasiegoというマドレーヌで、これがとても美味しいんです!(エルコルテにも売っています!)

明日、エルコルテに行くのでちょっとメンバーズカード見てみます!!
2016/04/01(金) 15:52:28 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
私も旅行記、楽しみにしています!

バター、私もカロリーが気になって普段は食べないのですが、たまにホテルとかで出てきて食べると、ほんのり塩味がして、独特の風味があり、オイシイなーって思います。

ふふ、食べたくなってきましたよ~
2016/04/02(土) 11:32:42 | URL | prego #-[ 編集]
こんにちは〜
このお野菜は、もしかしたら私の大好きな
わ〇〇ではないでしょうか?

先日読んだ本に バターは牛乳と違い 良い油とありました
確かに モンゴルなどでは、昔から食べられていたものですものね
いけない物と決めつけないで、楽しんだら良いと思うようになりました
だって、美味しいですものね〜
2016/04/02(土) 16:49:44 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、こんばんは♪

是非、エルコルテでカード作ってください!!!
で、得点を教えてください(w)うふふ

やはりスペインはオリーブオイルですよね。
でも、北の方は違うのですね!!!
やはり、気候によってオイルも変わってくるのですね♪♪♪

勉強になりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

バターのあの塩味、いいですよね♪♪♪
私も好きで、ポップコーンでもバター味が大好きで、
止まらなくなることがあります(w)うふふ

旅行記、のんびりですが、UPがんばります♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

バターも体にいいですよね♪♪♪
モンゴルのバター茶ですよね!!!

私、とても飲んでみたくて。
栄養があるようですし♪♪♪
2016/04/02(土) 20:23:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3253-2351ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
