三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

白より黒
ゴマが大好きな三十路オンナです♪
黒ごまカステラをいただきました♪♪♪

IMG_2583.jpg
貴重な国内産の黒ゴマが使用されたカステラでとても美味しかったです♪【先行モニター】
IMG_2582.jpg

ゴマ(胡麻、学名:Sesamum indicum)は、ゴマ科ゴマ属の一年草。紀元前3500年頃のインドが発祥地。
日本で使用されるゴマは、99.9%が輸入。


■栄養成分

蛋白質21.9g・脂肪の61.7g ・カルシウム564mg(牛乳の11倍)・リン368mg・鉄50mg・リノール酸・リノレイン酸・ステアリン酸・レシチン・ビタミンE・ビタミンA・ビタミンB・ビタミンD・アントシニアン(ポリフェノール)・セレン・亜鉛・ミネラル

良質の脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめ、高ビタミン・高ミネラル、カルシウム(牛乳の11倍)や鉄分を豊富に含む
【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
■健康効果
・美肌効果、肝機能が向上
・ダイエット(体脂肪の減少)
・コレステロール除去
・老化防止・若返り(良質なアミノ酸、ビタミンE、ゴマリグナンとアントシアニンなどの抗酸化物質)
・脳梗塞の予防
・生活習慣病予防(黒ゴマに含まれるリノール酸やリノレン酸など良質な不飽和脂肪酸)
・便秘解消(黒ゴマに含まれる不溶性食物繊維)
・冷え性予防(黒ゴマに含まれる鉄分)
・骨粗しょう症予防(ゴマに含まれるカルシウム)


プレゼントにもよさそうなので、お取り寄せ予定です♪♪♪

ゴマの中でも黒ゴマはとても栄養があると聞きました。
ゴマ、私はなんでもトッピングしています。
※詳細はこちら

例えば、ヨーグルト、納豆などなど。

はい、ゴマを携帯しているのです(w)うふふ

ただ、ゴマもカロリーがあるので、食べ過ぎには気を付けないといけないですね。。。

99.9%が輸入とは知りませんでした。
ゴマ、家庭菜園で育ててらっしゃる方がいるようで、とても気になる私です。。

ところで、昨年からずっとベランダの観葉植物のようにあるニラ、こんな感じになっています♪♪♪
IMG_2585.jpg

夏バテ予防に効果がありそうなニラの収穫が楽しみな三十路オンナです♪

川柳もどき

■ゴマ塩の おにぎりもって ピクニック♪♪♪

■ごま油 インドエステで リラックス♪♪♪
↑インドのアーユルヴェーダはごま油が使われてるようです。詳細はこちら

■ゴマ蒔きを 試してみようか 悩み中。。。

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 今日も曇天の一日でした。花曇り+花冷え・・・言葉は素敵ですが、生活するには嬉しくない気候です。

ゴマ・・・良いですね!我が家もゴマ大好きですよ! なんにでもかけたりして・・・大きな瓶で購入していますが・・・消費は早いと思います。 そうなんですよね~~黒ゴマが良いと聞きました。

美味しそうですね~~初めて拝見しました。黒ゴマのカステラですか!母がカステラ大好き人ですから・・・JPに帰りましたら、お取り寄せしてみます。

嬉しい情報有り難うございました。

今日も素敵な一日に!
2016/04/12(火) 06:26:05 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
黒ごま たっくさん入ったカステラ!
とっても美味しそうです
たべてみたいわぁ(#^.^#)

ごま塩のおにぎりでピクニック!
いいですね〜
絵が浮かんできました(^_^)
2016/04/12(火) 07:00:43 | URL | デコポン #-[ 編集]
おはようございます。

黒ごまのカステラ食べてみたいです♪

金ごまを一度育てた事があります。ピンクの花がかわいかったです。抜いてから干す処理にちょっと手こずりましたが 香りの強いおいしいごまを頂きました。
2016/04/12(火) 07:51:33 | URL | ワビイ #-[ 編集]
おはようございます。
黒ごまカステラ、ビニールに入ってるとチョコカステラみたいですね!
すごいたくさんゴマはいってるんだろうなー。
私もゴマの食感、風味大好きです。

でもさすがに携帯はしてないかもー(^◇^;)
2016/04/12(火) 09:23:55 | URL | prego #-[ 編集]
国産黒ゴマは珍しい!
さらにカステラとは♪美味しそうですね。
そうなんですよね、ゴマって輸入物がほとんど。
私も白より黒を積極的に取っています。
黒ゴマペーストは食パンのお供です^^
2016/04/12(火) 21:15:26 | URL | kiki #-[ 編集]
古い友人が自宅の庭で家庭菜園をしているのですがゴマもやっています。粒が小さいので収穫してもほんの少しだと言っていました。。でもそれをきくと、一粒一粒大事に食べなくてはと思います。^^

ゴマ。美味しいですよね〜。
私はゴマがたっぷり入ったゴマせんべいが好きです。このカステラもそんな味がしそうですね。

2016/04/13(水) 01:20:19 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

ゴマ、いいですよね♪
体にいいですし、また色んな使い方もあるようなので、
教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

ゴマ塩もおいしいですよね♪

ゴマって食材として優秀で
本当に色々と使えますね♪

ゴマ、本気で育ててみたくなりました♪♪♪
>ワビイさん

ワビイさん、こんばんは♪

とてもゴマの風味と味がして
美味しいカステラでした♪

もし、見つけられたら、買ってくださるとうれしいです♪
えーーー、すごいです、ゴマ育ててらっしゃって!!!
さすが、先生です!!!うふふ



>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

私、ほかにも色々と携帯しています(w)
七味、コショウ、などなど。

辛いものが好きなので、レストランでも平気でかけたりと。。。
お恥ずかしいですが(w)うふふ

>kikiさん

kikiさん、こんばんは♪

黒ゴマペーストのトースト、とても体にもよさそうで、美味しそうですね♪

今度、私もいただいてみます♪♪♪

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

ゴマ育ててらっしゃる方いるのですね。
とても気になります!!!

ゴマせんべい、私も大好きです♪
ゴマって栄養あるようですし、
毎日たべてもいいなと思いました。うふふ

2016/04/13(水) 05:54:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3261-20f5feb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
