三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

サラダな日々
ベランダ産お野菜のサラダを食べるのが日課となってる三十路オンナです♪

IMG_2597.jpg
※フェンネル、パセリ、レタスなどなど

サラダにトッピングする味噌味の鶏ひき肉入りの煎り豆腐を作りました。


暑くなってくると、お味噌汁を飲む頻度が少なくなるので、
炒め物などにお味噌を使うのはいいかもと思った私です♪【サンジェルマン】8月新商品モニター 20名募集!

ルイボスティーを頂きました♪♪♪

ルイボス((Aspalathus linearis、アフリカーンス語:rooibos)はマメ亜科のアスパラトゥス属(英語版)の一種

IMG_2598.jpg

乾燥させた葉は、茶(ルイボス茶)として利用、リキュール(ルイボスリキュール)としても楽しまれている。

抗酸化作用がある。

ケープ地方に入植したオランダ移民はルイボス茶を紅茶の代用品として用いた。南アフリカ共和国では牛や山羊の乳と砂糖を入れてミルクティーにして飲むのが一般的。

ルイボスのエスプレッソやカフェ・ラッテ、カプチーノも人気がある。


効能を読むと、本当に体にいいハーブのようです。

ルイボスティーとても美味しくて、大好きなハーブティーの一つになりました♪♪♪

ルイボス育ててみたくなった三十路オンナです(w)

川柳もどき

■次々と 新芽が生まれし フェンネルよ♪

■お茶請けは 自分で作った ビスケット♪

■止まらない クッキー美味しく 癖になる(w)

お粗末です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ルイボスティーはこちらでもよく飲まれています。こちらではお茶類よりもハーブティーが好まれているようです。あと、痩せる・・というフレーズも重要なのかも・・^^

自家菜園サラダ。美味しそうですね〜♪
2016/04/16(土) 18:25:37 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
ルイボスティーは好きですね~
今、会社にティーバッグを常備してあって、残業中などに飲んでますよ。
でも、本来は煮出した方がいいみたいですよね。
2016/04/17(日) 12:21:53 | URL | abu71_nomin2 #gGj3Lv6Q[ 編集]
こんにちは〜
私もお味噌汁を飲まない時は、他のものに使うようにしています
ドレッシングが多いかな
炒め物も良いですよね

ルイボスティー
我が家もよく飲みますが、麦茶感覚でいました
ミルクと合わせても良いんですね
目からウロコでした
2016/04/17(日) 13:42:19 | URL | カリーナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 NY,春爛漫の季節に成りました。

ルイボス・・・知りませんでした!三十路オンナさまは、いろいろな知識をお持ちでびっくりです。 私も知識が増えて嬉しいです!

フェンネルも植えていらっしゃるんですね!素敵ですね~~

今日も素敵な一日に!
2016/04/18(月) 04:57:31 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、こんばんは♪

スペインでもよく飲まれてるのですね♪
次回はカモミールと一緒に大人買いします(w)うふふ

教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪

ベランダでお野菜、元気に育ってくれて、感謝です♪♪♪

>abu71_nominさん

abu71_nominさん、こんばんは♪

ご存じだったのですね!!!

ルイボスティー、煮だしがいいのですね♪

今度は煮だして飲んでみます♪♪♪

教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪



>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

ルイボスティー、本当に紅茶のようなお味がします♪♪♪

今度、試してみてくださるとうれしいです♪♪♪

コーヒーばかりも体に良くないかと、
最近控えようとしてる私です(w)うふふ
2016/04/18(月) 05:11:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3266-a9aa5af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
