三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

初ガツオと市場で買い食い
春になってサラダが美味しく感じる三十路オンナです。

IMG_2624.jpg
※フェンネル、レタス、ルッコラ、ナスタチウム。

朝の日課、ベランダのお野菜収穫です♪♪♪

そして、大好きな鰹で、カルパッチョです♪♪♪

IMG_2630.jpg

とても美味しかったです。

美味しかったといえば、スペインで食べた魚介のフリット♪♪♪

IMG_1307_R.jpg

市場で食べました(w)

市場ではお野菜やお肉、お魚などのお店以外にバルもありました。

↓はオイスターを販売していました。
IMG_1341_R.jpg

毎日、足を運んでいた私と母で、食べたいものがいっぱいでした(w)うふふ

フリットはシーフードで、地中海に面したバルセロナだけあり、とても美味しかったです♪♪♪

また、スペインへ行きたいなと思う三十路オンナです(w)

川柳もどき

■ルッコラの お花がぴりっと して美味よ♪

■香良い フェンネルサラダ 春満喫(w)

■発芽する スピード早い 春だから(w)
↑冬とは違って、成長がとても早いです♪♪♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。今日はいいお天気で春を満喫です!

テラスのお野菜たち・・・優秀ですね!我が家も庭の菜園や花壇のお手入れをガーディナーと家人が始めて・・・大型トラックが土を2回運んできました。

今年は、少しガーディンを変えるようです!

スペインの市場に行かれたんですね!私たちもイタリーでは、よく市場に行きましたよ! まだ写真の整理が出来ていませんが・・・その内、時間を見つけてやりたいと思っています。

他の国での市場も楽しいですよね~~

↓スイスチャドーはこちらでは、すごくポピュラーなお野菜です。どこのマーケットでも売っていますよ!

三十路オンナさまはお料理もなさって素晴らしいです~~

お寿司も食べたくなりました!

今日も素敵な一日に!
2016/04/28(木) 02:58:48 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
鰹・・美味しそう・・ こちらではまだ鰹はでていません。早く食べたいです!!!

シーフードのフライ。美味しいですよね。
軽めなんですよね、そんなに油っぽくなくて。
最近は市場が見直されていて、古い市場が生まれ変わったり、食べるスペースができたりしています。
市場を覗くのは楽しいですよね♪♪
2016/04/28(木) 21:58:52 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
おはようございます。

鰹の美味しい季節ですね。食べたくなりました(*^_^*)
市場で食べたフリットもカラッと美味しそうです。楽しい旅の様子が伝わります。
2016/04/29(金) 08:18:05 | URL | ワビイ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

私は現地の方の食生活や生活を感じたいので、
旅行に行った際は訪問するようにしています♪♪♪

また、お勧めなどあったら、教えてくださるとうれしいです♪

>asuさん

asuさん、おはようございます♪

asuさんもご存じだと思いますが、
スイーツから、オールマイティに職を満喫したスペイン旅行でした(w)うふふ

本当に私、スペインの味付けや、お野菜など好きなので、
また、市場に行って現地のお料理を食べてみたいと思います♪♪♪

>ワビイさん

ワビイさん、おはようございます♪

鰹、とても美味しかったです♪♪♪
この時期の鰹、美味しいので、
是非、菜園のお野菜と召し上がってくださいませ♪

2016/04/29(金) 08:33:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん!

今ね 岡田比呂実さんの「もうひとつの旬を楽しむレシピ」という本をよんでいるのですが・・・
アブラナ科の野菜は とうは美味しく食べられて 葉っぱ同様に 蕾や花茎にそれぞれの味わいがある って書いてあっの(^_^)

だから 三十路さんのおっしゃるとおり
ルッコラのお花 美味しいんだろうなぁ
と思いました(^_^)



2016/04/29(金) 21:01:30 | URL | デコポン #-[ 編集]
フェンネル、ルッコラ、ナスタチウム皆個性のあるお味の野菜で美味しいですね。
もう鰹が出てきたのですね。こちらはもうちょっとあとかな?本場で食べるフリットはさぞかし美味しいかと思います。雰囲気もありますしね。バルセロナは新婚旅行の地で懐かしいです。笑
2016/04/30(土) 23:58:00 | URL | fleur de sel #-[ 編集]
フェンネル、ルッコラ・・・
お洒落野菜がいっぱいで羨ましいですっ。
ルッコラいいな~、私も植えたい、いや、植えよう!

海の幸、和の調理法もいいけど、イタリアンな味付け大好きですっ!!
イタリアと言うと芸術がまず浮かぶのですが、
やっぱ、食❤だよね~^^
行ってみたい国No.1ですっ!
2016/05/01(日) 01:22:56 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>fleur de sel さん

fleur de sel さん、こんばんは♪

そちらでも鰹がいただけるのですね!!!
鰹、とても美味しくいただけました♪

新婚で旦那様とバルセロナに行かれたのですね♪♪♪
フランスもいいところのようで、まだ行ったことがないので、
色々と教えてくださるとうれしいです♪♪♪

また、お花についても、コメントありがとうございます♪♪♪


>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

イタリアンな味付けも美味しいですよね♪♪♪
私もイタリアン好きです♪♪♪

イタリア、いいですよね。
芸術に美味しいものを楽しめる旅行、是非、楽しんでください♪♪♪
私も旅行に行きたくなりました(w)うふふ
2016/05/01(日) 04:03:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スペインの海鮮フリットおいしそうですね!
私もスペインでイカのフリットにはまりまして、
結構食べました(^^)

私も機会あればまたスペイン行きたいです!
2016/05/01(日) 10:41:01 | URL | prego #-[ 編集]
ベランダ菜園、本当に素晴らしいですね。自分で育てた野菜はおいしいし,安心だし,新鮮だし,いいことずくめですよね。

スペインの「食」は本当に素晴らしいですね。私もまた行きたいです。
2016/05/02(月) 14:42:01 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、おはようございます♪

pregoさんもスペインでフリット召し上がったのですね♪♪♪
スペイン、美味しいものがいっぱいですね♪♪♪
是非、また行ってみてください♪♪♪


>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

はい、友達のお誘いから始めたお野菜作り、
とても自分の性格に合っていて、楽しんでいます♪♪♪

Mchappykunさんもお野菜ライフを楽しまれていて、
私の理想です♪♪♪
また、引き続き、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

そして、是非、スペインに行って、
またお勧めなど教えてくださるとうれしいです♪♪♪

2016/05/03(火) 08:15:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3276-e0e04fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
