三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

好きな色は薄紫色
辛いものが大好きな三十路オンナです。

頂きものの辛子明太子です♪
IMG_2641.jpg

激辛明太子で、辛いもの好きの私でもかなりの辛さに驚きです(w)
↑七味の消費が早く、2週間で1瓶はあけてしまいます。。。

もやしのナムルとあえてみました。


ぷちぷちした触感があり、とても美味しくいただけました♪♪♪

明太子でパスタも好きなので、まだ残りが冷凍庫にあるので作ってみたいと思います♪♪♪

ベランダにもラベンダーが育っていますが、週末、ラベンダーを見に行きました♪♪♪

IMG_2642.jpg

ラベンダー、大好きな私です♪♪♪

ラベンダー シソ科 学名:Lavandula 用途 鉢植え 露地植え

カナリア諸島~地中海沿岸、インドにかけて20数種が分布する小低木。主に栽培されているものに、イングリッシュラベンダー、フレンチラベンダー、フリンジドラバンダ-、ウーリーラベンダーなど。

伝統的にハーブとして古代エジプト、ギリシャ、ローマ、アラビア、ヨーロッパなどで薬や調理に利用され、芳香植物としてその香りが活用されてきた。ラベンダーの栽培は1930年代に本格的に行われるようになる。

精油は香料として用いられたり、アロマセラピー(芳香療法)としてリラクセーション等に利用されている。
ラベンダー色(英語版)は薄紫色を意味する。



ローズマリーもそうですが、私の好きな色の一つが薄紫色です。
(海が好きなのでは青は必須。)

洋服、バッグ、小物などでも、一番多く選ぶのが薄紫色のものです。

なんとなーく、青と同様に落ち着く色で、自然のその色がついてるものを選んでしまう私です。

他の形はどんな色を選んでるのか、とても気になりました(w)うふふ

そんなことを考えながら、沢山のラベンダーを見ることができて、
とてもうれしかった三十路オンナです♪

川柳もどき


■明太子 御飯と一緒に お茶漬けで♪

■ぷちぷちの 触感タラコ 美味しすぎ!!!
↑ぷちぷち触感がたまりません(w)

■パスタにも 明太使って ランチです♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます。 今日も雨の一日です!

美味しそうな辛子明太子・・・福岡で学生時代を過ごしましたので・・・私、辛子明太子大好きです~~

もやしナムルとの和え物いいですね!美味しそうです~~

ラベンダー・・・我が家のも沢山のラベンダーが植わっていますが、まだまだ咲くまでにはいきません!

綺麗ですね~~香りも良いですよね!

今日も素敵な一日に!
2016/05/05(木) 05:48:42 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんにちは〜
なんと 色の好みが一緒です
私も薄紫好きです
ズバリ洋服も多いです〜
カラフルなお花も好きですが、薄紫と白が圧倒的に多いです
なんだか落ち着くんですよね
2016/05/05(木) 13:37:51 | URL | カリーナ #-[ 編集]
なんとまぁ〜綺麗なラベンダーでしょう
(#^.^#)
こんな綺麗なラベンダー見たことないです

薄紫いいですよね!
私も好きだわぁ

もやしに 明太子 合いそう!
2016/05/05(木) 13:52:53 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

お詫びです!

私のブログ・・・三十路オンナさまと同じFC2ですのに・・・2コラム、左側のリンクやコメント欄が、一番下に行ってしまいました。???

プレビューはいつも通りで問題ないのに~~どうした事でしょう?

と言う訳で、コメントのお返事は修復できるまで、お伺いしてさせて頂きます!

私はPC音痴ですから・・・自分でできる限界があって、ごめんなさいね!

では・・・宜しくお願い致します。 Taeko
2016/05/05(木) 21:56:39 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
私も紫の花が好きで、落ち着きます。
そして服や小物も紫系を選ぶことが多いです。^^

明太子・・美味しそうですね・・
作れそうなんですが・・作ったことはありません。。
2016/05/06(金) 00:49:47 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。

度々お伺いして失礼いたします。

ブログ・・・修復致しました。 お騒がせ致しましたが・・・FC2の方に不具合があったのだと思います。

取り急ぎ修復のお知らせまで!
2016/05/06(金) 04:37:12 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
>Taekoさん

Taekoさん、ブログの表示大変ですね。。。
元に戻るといいですね。。。

コメンありがとうございます♪

野バラにラベンダーと、お庭に沢山のお花があるようで、
素敵だなと感じてる私です♪

明太子、お好きでうれしいです♪♪♪
私も大好きなのです(w)うふふ

また、更新楽しみにしています♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

紫お好きですか!!!
わー、うれしいです♪♪♪

私もなぜか、洋服など選んでしまうのは紫です。

なんだか、しっとりして、気持ちが落ち着くのです♪♪♪

>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

紫、お好きなのですね!!!
私も好きな色で同じでうれしいです♪♪♪
ラベンダー、今が季節で咲いています♪♪♪

明太子ともやし、美味しかったです♪♪♪
明太子生活が続きそうです(w)うふふ

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

asuさんも紫ですね♪♪♪
皆さん、紫好きでうれしいです♪♪♪

バカラオですよね。
バカラオのお料理、とても美味しそうで、
マネっこしてみます♪♪♪
2016/05/06(金) 06:44:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3278-e84de1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
