三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

大好きな場所バルセロネータ
冷凍庫でジェノベーゼソースを発見した三十路オンナです。

昨年収穫したバジルで作ったものです。

存在を忘れていました。。。

ジェノベーゼソースを使ってゆでたポテトに絡ませていただきました。



バジルの香がして、とても美味しかったです♪

辛いからし明太子を絹ごし豆腐に一緒にいただきました。
IMG_2352_R.jpg

かなり辛いので、お豆腐と合いました(w)

また、久しぶりのスペイン・バルセロナ旅行記の続きです。

母と二人で大好きな場所バルセロネータ(バルセロナ海岸)へ♪

私が一番バルセロナで好きな場所で、落ち着くのです。

IMG_1380_R.jpg

ラ・バルセロネータ (La Barceloneta)
長さ1100メートルの砂浜が続く、海水浴場、日光浴の場所としてバルセロナでも最も大きなビーチ。
バルセロナ、シウタ・ベリャ区の地区。

古い漁港の町でオリンピックを境に大きく変わった。

海岸と海に囲まれた三角形のかたちをしており、バルセロナ港のポルト・ベイ地区、フランサ駅、オリンピック港が近い。地区の都市構造は、直線の通りや規則的な家屋の並ぶ、啓蒙時代に行われた都市計画の良例。

スポーツ施設や教育施設に変えられている。


お天気もよく、沢山の人がいました。
IMG_1379_R.jpg

IMG_1381_R.jpg

日光浴や泳いでる人なども♪
IMG_1383_R.jpg

9月でも泳げるのですね!!!
IMG_1384_R.jpg

IMG_1385_R.jpg

IMG_1386_R.jpg

IMG_1387_R.jpg

バルセロネータの海岸をオリンピック村の方面に歩いていくと、あるものが♪♪♪
IMG_1388_R.jpg

FLYING FISH(魚のオブジェ)
バルセロナオリンピック村記念モニュメントとして建てられた、フランク・ゲーリ(Frank O. Gehry)の作品。
横35メートル、長さ54メートルの格子状のスチールで出来た巨大なお魚


IMG_1389_R.jpg

IMG_1392_R.jpg
また見ることができました♪

IMG_1393_R.jpg
本当に大きいのです(w)
IMG_1395_R.jpg

IMG_1391_R.jpg

のんびり二人でバルセロナ海岸で過ごした後は、マックで休憩しました(w)
IMG_1394_R.jpg
おしゃれな外装のレストラン、カフェがあって、本当に楽しめる場所です。

道を外れて奥に進むと、旧市街とは違った漁港という感じがする古い町並みで、
公園の椅子に座って休憩したりと、のんびり過ごすことができました。

真っ青の地中海、とても素晴らしく、いつかは地中海で泳いでみたいと思った三十路オンナです♪
↑海が大好きなので♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3281-99475668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
