三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

市場のお野菜と遺跡に興奮
ベランダで毎日発見の三十路オンナです♪
IMG_2698.jpg

ナスタチウムも毎日お花が増えていきます♪♪♪
IMG_2687.jpg

以前にもUPしましたが、そもそも、ガーデニング好きで
最初はお花や観葉植物を育ていたので、エディブルフラワーを育てるのがとても好きな私です♪♪♪

旅行の話をまた、UPしたいと思います。

サンタ・カテリーナ市場 / MERCADO DE SANTA CATERINA



カテドラルのすぐ近くにありました。
IMG_1354_R.jpg

Mercat Santa Caterina(サンタ・カテリーナ市場)
1845年、サンタ・カタリーナ修道院跡地に開設された。
波波の曲線を描く、カラフルなモザイクタイルの木組みの屋根でサーカスのテント風の建物

1997年、エンリック・ミラレースが設計。

【住所】  AV.Frances Cambo' 16
【オープン時間】 8-14時。(-15時半 火・水・土)(-20時半 木・金)日曜休


まずはお野菜売り場へGo!!!

IMG_1359_R.jpg

IMG_1360_R.jpg

IMG_1361_R.jpg

IMG_1373_R.jpg

キッシュやサーモンのカルパッチョなどのデリカテッセンもありました。
IMG_1362_R.jpg

IMG_1356_R.jpg


IMG_1363_R.jpg

ハム、チーズ、スパイス、オリーブなどなどお店もありました。

お野菜売り場も何店舗もあり、お店によって品ぞろえも違っていたと思います。

IMG_1357_R.jpg

IMG_1358_R.jpg

お野菜が大きくて、とても新鮮なので、
可能ならば、購入して、現地でいただきたいなーと思った私です♪♪♪

市場内にはバルもあって、もちろん、お食事も楽しめます。

そして、市場にはこんなものも!!!


IMG_1364_R.jpg

遺跡です。
IMG_1365_R.jpg

建築家はエンリック・ミラーリェス(ENRIC MIRALLES/エンリック・ミラージェス)。
建築中に市場の地下から遺跡が発見。


IMG_1366_R.jpg

IMG_1367_R.jpg

IMG_1368_R.jpg

IMG_1369_R.jpg

IMG_1370_R.jpg

IMG_1372_R.jpg

サーカスのテント風の建物で、とても可愛らしい市場で、食べ物以外に雑貨のお店もあり、
母と二人で、市場のウィンドウショッピングを楽しんだ三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます! 今日も良いお天気でしたので・・・ハドソン川傍のホテルのレストランでランチをしてきました!

綺麗な紫ですね~~沢山花をつけて・・・素晴らしい!クレマチスですか?八重咲ですね!

三十路オンナさまも旅行先でマーケットに行かれるんですね! 私も大好きで・・・必ず出かけます!

市場に遺跡ですか!やはり歴史のある国は遺跡もあちらこちらから出てくるのでしょうか!

素敵な旅でしたね!

今日も素敵な一日に!
2016/05/11(水) 03:53:07 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんにちわ^^
うちのベランダのお花は強風で折れまくりです((+_+))
三十路オンナさんのところのお花は強くたくましく美しく育ってますね!
やはり、お花も育てる方に似るのでしょうね^^

海外のマーケットって何でこんなに画になるのでしょ・・・素敵っ。
2016/05/11(水) 16:31:13 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

ハドソン川の景色、とても綺麗でした♪♪♪

お食事も美味しそうで、
また美味しいものを楽しんでくださいね♪

はい、クレマチスです♪
スペイン、遺跡が町中にあり、本当に見ごたえがありました♪♪♪


>ことゆりさん

ことゆりさん、おはようございます♪

風も困りますよね。

なんとか、今年も暑い夏をベランダのお花やお野菜が乗り切ってほしいと思う私です♪♪♪
↑日本の夏、ここ数年で亜熱帯のように感じるので。。。

海外の市場、本当に面白いですよね♪♪♪
2016/05/12(木) 03:54:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございます
綺麗なフェンネルにうっとりしてしまいました
歴史的な建物も好きですが、市場 !!!の写真がとっても嬉しいです
ビオ製品もじっくり見たいですが、お野菜がとても美味しそうですね
ヒダヒダがあるトマト 我が家で作ったものとは別物っぽいです
土地の違いでしょうか?
食べてみたいですね〜
2016/05/12(木) 08:40:59 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪

カリーナさんも育ててらっしゃいますよね♪
ポタジェに沢山のお野菜があって、
狭いベランダで育ててる私はいいなぁーと思います♪

お天気や土地によって、お野菜って本当に変わってきますね♪
2016/05/13(金) 04:41:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
海外の市場っていろどりがきれいですね~
そしてお惣菜もどれもおいしそうです。
当たり前だけれど、食事においていろどりって大切ですよね。
この前仕事で、管理栄養士の方とお会いしたのですが、やはり食事にいろどりってとっても大切で目でも楽しんで、いろどりがいいと自然にバランスも取れて満足度が高くなるそうです!
三十路オンナさんの食事はいつもいろどりがきれいだから、バランスがとってもいいでしょうね!!
2016/05/14(土) 09:45:06 | URL | prego #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3284-164ca107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
