三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

パワーサラダと王の広場
野菜が必須の三十路オンナです。

ベランダ産お野菜と市販のナス、さらに蒸し鶏のパワーサラダをいただきました。
簡単レンジで♪ナスとしめじの塩麹蒸し
↑緑はルッコラ、フェンネル、ベビーリーフ、パセリ。市販のナスに蒸し鶏。

「パワーサラダ」
野菜、穀物や魚、鶏肉などのタンパク質を加えた一皿でエネルギーを補給できるサラダ。

■食材
【1】たんぱく質素材:ゆで卵やポーチドエッグ、豆腐や豆の水煮、チキンやハム、サーモンなど。50g程度
【2】野菜
【3】果物:アボカド、りんご、キゥイ、グレープフルーツなど。


※詳細はこちら

サラダで毎朝、収穫するもの
・レタス
・ルッコラ
・フェンネル
・パセリ

です。

そして、ベビーリーフの登場です♪♪♪

特に暑くなってきて、サラダで頂く野菜は大量です(w)

引き続き、バルセロナ旅行記です。

地中海を見た後は、歴史建造物巡りです♪♪♪

市庁舎に戻り、近くの王の広場/宮殿へ。
IMG_1375_R.jpg

王の広場/宮殿 Plaza del Rey / Palau Reial Major Palace

ゴシック様式の建築群に囲まれた四角形のゴシック地区。

コロンブスが新大陸探検の最初の航海から帰国した際にカトリック両王が出迎えた場所。

正面の建物がレイアール・マジョール宮殿で、現在はバルセロナ市歴史博物館の施設として公開。
宮殿の建築は、かつてカタルーニャ=アラゴン連合王国の王宮として使われた14世紀の建築。


IMG_1377_R.jpg

IMG_1376_R.jpg
中世のヨーロッパ時代を現代の町の中で感じることができるって、すごいなと思いました。
さすがヨーロッパだなと感じた私です。

町の中にはお花もあり、本当に散策が楽しいのです♪♪♪
IMG_1260_R.jpg

IMG_1258_R.jpg

IMG_1261_R.jpg

IMG_1259_R.jpg

旧市街には昔の雰囲気を感じるスイーツなどのお店もあり、
お土産に購入しました。

IMG_1248_R.jpg

IMG_1247_R.jpg

IMG_1246_R.jpg

IMG_1245_R.jpg

また、ヨーロッパということで、Bio製品を販売してるお店もありました。

IMG_1249_R.jpg

歴史的建造物とお買い物を引き続き、楽しんだ母と三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
BIOはお隣のフランスなどに比べると、まだまだ普及していませんが、最近徐々に浸透し始めているような気がします。でもスペイン人の性質?上、そんなに凝ったりはしなさそう・・な気がしますが・・。

↓サンタカタリーナ市場、いいですね。
ゴシック地区、いいですよね。私はいつもこの地区に宿を取ります。またバルセロナに行きたくなってしまいました!
2016/05/13(金) 17:09:27 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>asuさん

asuさん、こんばんは♪

サンタカタリーナ市場、
とてもおしゃれな感じがして、好きになりました。

市場前のレストランもとても美味しく、また行ってみたいです♪♪♪

バルセロナ、是非、また行って、
お勧めなどあったら教えてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/05/14(土) 08:44:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
バルセロナの街並みやお店、やっぱりいいですね。
Bioって初めてしりました。
フランスってこういう試みがとても進んでいる国だなと思います。
フランス自体、日本で話があがるのはパリばかりですが、実はすごく大きな農業国なんですよね。あぁ、フランスのパンが食べたくなってきました!
2016/05/14(土) 09:39:27 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
> pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

はい、とても町の中にお店が沢山あり、
散策が楽しかったです♪♪♪

Bio製品、以前から気になっていた私です。
フランスパン、おいしいですよね♪
私も久しぶりにパン食べたくなりました♪♪♪
2016/05/14(土) 14:17:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3285-26dc66ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
