三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

バルコニアンでなく、バルコニスト♪
バルコニアンでなく、バルコニストの三十路オンナです♪♪♪

以前、バルセロナ旅行記で、造語のバルコニアンという造語を勝手に作った私ですが、
バルコニストに改名です(w)

バルコニストになろう。
人生を楽しむことは、バルコニーを楽しむこと。


 洗濯物だけじゃなくて、パラソルを出してみよう。
 ホウキだけじゃなくて、テーブルを置いてみよう。
 朝ごはんをバルコニーで食べるだけで、
 一日は素敵になる。
 本を読んで、昼寝して、ピクニックしよう。
 きっと、太陽みたいな笑顔がふえる。
 青空みたいに心が晴れる。
 そう、人生を楽しむことは、

  バルコニーを楽しむこと。
  バルコニストになろう。


※詳細はこちら

以前にもブログに書きましたが、
可能ならば、寝袋やテントを張って夜も過ごしたいくらいバルコニーが大好きです♪♪♪
↑冬はさすがに無理ですが。。。(ボソ)

ベランダで生育中のお野菜たちです♪♪♪

・レタス(チマサンチュ)
IMG_2772.jpg

・スイスチャード
IMG_2659.jpg

・ポリジ
IMG_2658.jpg

↑種まきしたポリジ、つぼみが出てきて、お花も咲いています♪♪♪

あくまでも、一部です(w)

もう、足の踏み場がありません。。。
↑さらに、数日前に園芸店へ行き、あるものを衝動買い。。。

今年も園芸店は私にとって危険区域なのです。。。(ボソ)

収穫したお野菜で、冷やし中華を作りました♪♪♪



タンパク質は鶏肉で、お野菜たっぷりの冷やし中華、美味しかったです♪♪♪

お野菜ライフをこれからも続けたいと思うバルコニストの三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき

■テントはり ベランダ生活 楽しもう(w)

■バーベキュー いつかはしたい ベランダで(w)
↑近所迷惑ですね。。。(ボソ)

■花緑 満開今年も ベランダに♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
バルコ二アン可愛いですよ。わたし見一年中造語発して主人はもう何も介入しません。笑
色々なお野菜育てて楽しみですね。私も今日は4種類のバジリックを買ってしまいました。
2016/05/13(金) 01:12:50 | URL | fleur de sel #.DxLzouc[ 編集]
ベランダのお野菜,とても美味しそう。きっと栄養も沢山ですよね。新鮮だから。
私もこの前ハーブを鉢に植えましたが,その中に,シナモンバジル,というのがあるのです。お花がもう咲いていて,どんな香りがするのか,楽しみです。
2016/05/13(金) 08:06:47 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
おはようございます。

ポリジ 種から上手く育ちましたね、お見事です。
昨日は暑かったので 冷やし中華がぴったりでしたね。お野菜の彩も綺麗で美味しそうです。
2016/05/13(金) 08:50:03 | URL | ワビイ #-[ 編集]
バルコニストで確定したんですね~
ニスト繋がりで、引き続きよろしくお願いします♪
ボリジってエディブルフラワーにもなるんでしたっけ?
2016/05/13(金) 12:49:18 | URL | abu71_nomin2 #gGj3Lv6Q[ 編集]
バルコニスト。本当にその通りですよね。
我が家にはないので、でも窓際に小さなテーブルと椅子を置いて窓をあけて陽を浴びながらビールとタパを楽しんだりしています。気持ちが開放的になるんですよね♪ 更に花やハーブや野菜に囲まれていたらもっと楽しいでしょうね〜。
2016/05/13(金) 17:03:30 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~

昨日JPに到着です!

早速、いつものお鮨屋さんに!今日は温泉に行って来ました!JP・・・やはりほっとしますよ~^

テラス菜園・・・三十路オンナさまの菜園は素晴らしい~~ですね!お野菜・・・素敵に育っていますね~~

今日も素敵にお過ごしください!
2016/05/13(金) 18:09:59 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>fleur de selさん

fleur de selさん、おはようございます♪

ハーブやお花ととても詳しく、色々と教えて頂け、
とてもありがとうございます♪♪♪

植物を育てるのは本当に楽しく、私の趣味であり、
また、お勧めなどあったら、教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

ハーブが増えたのですね♪♪♪
また、お料理でどんな登場になるか、とても楽しみにしています♪♪♪

シナモンバジル、初めて知りました!!!
やはり、そちらはハーブの種類が豊富ですね。

そして、UPも楽しみにしています♪♪♪


>ワビイさん

ワビイさん、おはようございます♪

ワビイさんもお花、楽しまれていますね。
お花を朝見ると、
頑張って咲いてくれる姿を見て感動してしまう私です♪♪♪

ワビイさんもお花、楽しんでくださいね♪
私も楽しみにさせていただきます♪


>abu71_nomin2さん

abu71_nomin2さん、おはようございます♪

いい言葉を見つけました♪♪♪うふふ。

ポリジもエディブルフラワーです♪♪♪
とてもかわいいマドンナブルーでなく、穂マドンナホワイトが咲いています♪♪♪


>asuさん

asuさん、おはようございます♪

お庭がなくても工夫次第でお家の中で緑を楽しめますよね。

緑の効果って、とてもいいと思うのです。
また、そちらでは周りにお花など植物がいっぱいで、
本当に素敵な場所だなと思う私です♪♪♪


>Teaekoさん

Takekoさん、おはようございます♪

日本に戻ってらっしゃたのですね♪
息子さん、ご両親も楽しみにされていたでしょうから、楽しいお時間をお過ごしください♪♪♪

2016/05/14(土) 08:42:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは!
パルコニスト最近何かの記事で読みました。
なんだかはやっているようですね~。
私も前の家は、「なんでこんなにベランダーだけ広いんだ!?」という部屋でハーブやお花を育てていました。
今の家はベランダが狭いので、やってませんが…たのしそうだし、いいですよね~三十路オンナさんは完全なるパルコニストですねっ
2016/05/14(土) 09:31:41 | URL | prego #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>pregoさん

pregoさん、こんばんは♪

ご存知でしたか!!!
さすが、pregoさんです♪♪♪

前に住んでたお家、広いベランダ、いいですね♪♪♪
私のベランダ、広くないので、
本当に場所を工夫しながらです♪

pregoさんもアロマお好きですし、是非、また育ててみてください♪♪♪
2016/05/14(土) 14:19:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3288-1e31eeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
