三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

恋しいボカティージョとケソ
アボカドを育ててる三十路オンナです。

食べたアボカドの種を埋めてたが昨年で、越冬して、今、このようになっています。
IMG_2877.jpg

観葉植物大好きなので、これからの成長が楽しみです♪♪♪

スペイン旅行記に戻りますが、バルセロナでは建築、自然以外にも食べ物も楽しみました♪♪♪

エルコルテ(スペインのデパート)や町の24時間スーパー、ファーストフードなどなど。

また、スナックなどのお菓子も(w)
画像が残ってないですが、チップスなどのスナックやクッキー、ケーキ、パンも美味でした♪♪♪


バルセロナ市内にあるファーストフード店「pans」でハンバーガー、ポテトとセルベッサ(ビール)。

IMG_1311_R.jpg

IMG_1253_R.jpg

パンはフランスパンです。
とてもボリュームがあります!!!

IMG_1252_R.jpg

さすがお酒を楽しめるスペインでファーストフードでもセルベッサが一日飲めます(w)うふふ

IMG_1340_R.jpg

別のお店で食べたボカティージョ(スペイン風サンドイッチ)♪♪♪

IMG_1478_R.jpg
トマト、モッツアレラ、バジルのボカティージョです。

他には茄子とマンチェゴケソ、また生ハムなどのボカティージョもありました。

ラ・マンチャ地方(La Mancha):スペインの中部に位置する。

スペインを代表する作家ミゲル・デ・セルバンテスの代表作『才知あふれる郷士ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ』の主人公ドン・キホーテが行う、数々の冒険の舞台となった地方ということで、世界的に知られている。

多くの遺跡が残され、イベリア半島の地中海沿岸地域で見られるような岩絵にも似た洞窟壁画がフエンカリエンテで発見されている。

農業と牧畜業はラ・マンチャ地方の主要な産業。

ラ・マンチャ地方でマンチェガ種の羊からとれる乳を100%使用したチーズ。

他には、サフラン栽培


はい、チーズ大好き星人なのです♪♪♪
↑毎日、ヨーグルト、納豆同様食べています(w)

前回、ラマンチャ地方に行った際に初めて食べて大好きになったのです。

今回もケソマンチェゴは購入しました。

バルセロナ空港にもあります♪
13015620_580979578735956_8478783601508367004_n.jpg

13087684_580979565402624_7901301997706596660_n.jpg

13094222_580979552069292_7406283674672560935_n.jpg

夏のベランダ産お野菜でボカティージョを作るのが楽しみな三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ケソ・マンチェゴ。
美味しいですよね〜。
私もすっかり虜です・・^^
今や日本でも売っているのかしら??
スペインはチーズもワインも美味しいのに、すっかりイタリアやフランスに出遅れてしまっているので勿体無いんですよね。スペインらしいですが・・^^;
2016/05/18(水) 01:55:23 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
お~!!食べた後のアボカドの種でも芽が出て成長するのですね!私もアボカド好きで2、3日に1個は食べてます♪
私も種を鉢に植えて一番太陽の当たる場所に置いてみます。
スペインのサンドイッチ、美味しいですよね。パンが固くて顎が痛くなりますが毎日巡礼中は食べていました☆
2016/05/18(水) 21:46:42 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3291-aaeead8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
