三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ミントゼリーと衝動買い
ベランダのミントでゼリーを作った三十路オンナです♪

簡単♪マスカットジュースとミントのセリー♪

ゼラチン(英: gelatin)は、動物の皮膚や骨、腱などの結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加え、抽出したもの。タンパク質を主成分とする。

■効果
・美肌効果
・神経痛改善
・アレルギー軽減、解消
・冷え、不眠などの慢性症状が軽減


さっぱりとした味で、とても美味しかったです♪♪♪

数日前に園芸店へ行った際に、衝動買いをしてしました。。。

久しぶりのしし唐の栽培です♪♪♪
IMG_2634_R.jpg
スペースを確保するために、プランターの移動をして、なんとか場所を確保しました(w)

IMG_2741.jpg
ベランダのスペースを考えながら、衝動買いを控えようと思う三十路オンナです(w)
↑夏野菜は場所を取るので。。。

川柳もどき

■若葉見て 初夏を感じる ベランダで♪

■ミント摘み 夏のゼリーで 一休憩♪

■青空に 鯉が躍る 五月空♪

お粗末です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございまます! 昨日は快晴の素晴らしい一日に恵まれ・・・里のお近くの友人とランチに出かけて来ましたた!

窓辺の席から富士山がきれいに観えました!

そして・・・地元ドレのオーガニック野菜を使ったお料理で・・・とても美味しく頂いてきました!

丸々太った大根やキャベツなども買ってきましたが・・・初めて見る大きさでした!

三十路オンナさまのおつくりになったミントジェリーも美味し雄ですね!獅子唐もすくすく育って・・・素晴らしい~~

今日も良い日で!!!
2016/05/19(木) 04:31:12 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
ミントゼリーこれからの季節にさわやかでよいですね。作ってみたいです。近くに大きな園芸店があり本当に広く全部見ると植物園を散歩したような気分になります。私もいつも何か買いたくなってしまいます。
2016/05/19(木) 04:57:56 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
デコポン
ミントゼリー 綺麗ですね〜
ハーブでゼリーって考えつかなかったわぁ
いいですね〜

シシトウも作られているのですね〜
どんな風に使うのかしら?
良かったら 教えてぇ〜〜♡
2016/05/19(木) 05:05:58 | URL | #-[ 編集]
ミントゼリー、美味しそうです!!これから夏に向かって爽やかでピッタリですね。
三十路オンナさんは本当にグリーンサムをお持ちなんですね。どの植物もとても元気そうです。素晴らしいです!
2016/05/19(木) 07:06:12 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

時差、疲れが出たのではないでしょうか。。。

日本を楽しまれてるようで、とてもよかったです♪♪♪

日本の自然など、滞在中、楽しんでくださいね♪♪♪

>fleur de sel さん

fleur de sel さん、おはようございます♪

お家のお近くに園芸店があるのですね♪♪♪

いろいろ見てると沢山、欲しくなりますよね♪♪♪うふふ

また、そちらでハーブやお花など育ててらっしゃるので、UPしてくださるとうれしいです♪♪♪


>デコポンさん

デコポンさん、おはようございます♪

ミントのさっぱりとした味で夏らしいゼリーでした♪

デコポンさんも機会があれば作ってくださるとうれしいです♪♪♪
ししとう、大好きなので、また、UPさせていただきます♪


>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

Mchappykunさんのレシピをもとに作ってみました♪♪♪
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます♪♪♪

私はまだまだお勉強中で、いろんな方に教えて頂いて育ててる状況です。

Mchappykunさんの月下美人、とても綺麗で妖艶で美しいですね♪♪♪

画像を見せていただき、とてもうれしく感じました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

2016/05/20(金) 05:29:24 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3292-bfc897c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
