三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

レタスとガスパチョ
朝はレタス収穫の日々が続く三十路オンナです♪
↑種まきしすぎたため。。。

冷凍庫で発見した油揚げとカリカリにソテーして、レタスにのせたサラダを頂きました。
ガーリックが美味♪カリカリ油揚げのサラダ

そして、またまた、冷凍庫で発見した豚肉をルクエで調理しました。



簡単なお料理でお恥ずかしいのですが、ポン酢で豚肉とお野菜の蒸し煮です♪♪♪

とても美味しくいただけました♪

豚肉といえば、スペインの市場で、こんな豚さんに遭遇♪♪♪
IMG_1308.jpg

生ハムのお店の前にありました。

そして、町の中には牛も発見です♪
IMG_1257_R.jpg

闘牛のスペインらしく、アートな牛が可愛かったです。

日本も暑いですが、スペインの夏も暑いのかなと思った三十路オンナです♪
↑私が行った9月でも夏のようで、海で泳いでる方たちが沢山いたので。。。

川柳もどき

■トマト採り ガスパチョ作る 夏の朝♪
↑ベランダ産トマトを朝収穫して、ガスパチョ作ってます♪♪♪

■大きくて 真っ赤なトマトで ガスパチョよ♪
↑夏といえばトマト。また、冷たく冷やしたガスパチョ、美味しいですね♪♪♪

■フローズン ガスパチョ美味で はまってる(w)
↑最近、暑いので、ガスパチョを凍らせて食べてる私です♪♪♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

カリカリに焼いた油揚げ、新鮮サラダにコクが出て合いそうですね。
アートな牛さん、筋肉質でかわいいですね!
2016/06/04(土) 08:13:39 | URL | ワビイ #-[ 編集]
ベランダ菜園のお野菜、大活躍ですね。朝に新鮮なサラダを食べたら一日中元気でいられそう。
私もカリカリの油揚げを水菜や大根のサラダに入れますが、美味しいですよね。
スペインでよく可愛らしい豚さんを見つけられましたね。
2016/06/04(土) 14:18:41 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんにちは♪

はい、種まき病で、今は間引きを兼ねて別のプランターに移植中です♪♪♪

かりかりの油揚げ、また作ってみたいと思います♪♪♪
Mchappykunさんもスペインは色々と素敵な場所いかれて、また次回の参考にさせていただきます♪♪♪
2016/06/05(日) 14:49:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~伊豆地方も梅雨入りしましたが・・・今日は朝から良いお天気です。

テラス菜園・・・成績優秀ですね!いつ拝見しても素晴らしい~~の一言です!

スペインには素敵なアートがあちこちにあるんですね!私もスペインを訪れた時に、何点かを観た覚えがあります。スペイン・・・素敵な所ですね!

サラダに油揚げを使って・・・良いアイディアですね!

今日も引き続き良い日で!

2016/06/06(月) 16:35:10 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こちらもそろそろガスパッチョの季節です。
スペイン、そうですね、熱いですね。。
日本と同じで内陸のほうが気温が上がります。
地中海側はアンダルシアでもそこまでは上がりません。私の住む街は比較的涼しく夏日はほんの数日だけで、朝晩は気温が下がるので過ごしやすいです。でも全体的に、日本の夏のほうが苦しいです。。やはり湿度が高いからかもしれませんね。
2016/06/07(火) 04:47:27 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

日本各地で梅雨入りしましたね。。。
じめじめがつらいかもです(w)うふふ

そちらでも沢山のお花が咲いてるようですね♪♪♪
また、きれいなお花のUP楽しみにしています♪♪♪
引き続き、日本でのお時間を楽しくお過ごしください♪♪♪


>asuさん

asuさん、こんばんは♪

アンダルシア、そこまで暑くないのですね。
気温が夜には下がるのはいいですね。
日本はここ数年で亜熱帯で、暑いのが苦手な私にはつらい日々が来そうです。。。うふふ
2016/06/07(火) 04:56:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3306-60a49e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
