三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

続々と緑のカーテンが増えるベランダ
鰹のお刺身を食べた三十路オンナです♪


たっぷりの生姜をのせていただきました。

あとはきゅうりと生姜の甘酢漬けです。


はい、今年もベランダのキュウリの収穫が始まりました♪

キュウリの赤ちゃん♪♪♪

IMG_2892.jpg

↑朝採ったので、ぼけてます。。。

そして、トマトも沢山、実がなってきています♪♪♪
IMG_2893.jpg

数日後には大きく成長するトマト、キュウリが楽しみな三十路オンナです♪

川柳もどき


■1日で ぐんと成長 夏キュウリ♪

■心待ち 長いきゅうりが できるのを♪

■水飲んで キュウリも暑さを しのぐのか???

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

キュウリの収穫が始まったのですね。たしか去年は 驚くほど遅くまで収穫出来ていましたよね。とても印象的でした。
キュウリと生姜の甘酢漬け、キュウリの皮を剥いて作られたのですね。おいしそうです。

2016/06/15(水) 07:44:27 | URL | ワビイ #-[ 編集]
ベランダのお野菜の成長、順調ですね。東海岸に住んでいたときには胡瓜やトマトをベランダ栽培していたのですが、最近本当に怠惰になりました。
鰹のお刺身がおいしそうです。滅多に売られていないので余計そう思います。
2016/06/15(水) 08:23:48 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
トマトもキュウリもベランダでできるなんて・・いいですね〜。これでは毎日が楽しみですね♪
↓オイル漬け。美味しいですよね。私もチーズのオイル漬けを作っているところです。オイルの中で発酵が続くので味が少し強くなりますが、それがとても美味しいんですよ。
2016/06/15(水) 21:56:29 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ワビイさん

ワビイさん、こんばんは♪

はい、キュウリにトマトと夏のお野菜が始まりしました♪

ワビイさんも続々と収穫されていますね♪

また、保存方法もとても勉強になり、
マネっこさせていただきます♪

>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

Mchappykunさんもお野菜育ててらっしゃったようで、だからこそ、美味しいお野菜のお料理を沢山ご存じなのかなと思いました。

Mchappykunさんが作られていたセビチェ、とてもおいしそうなので、虜になっています♪♪♪うふふ

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

はい、夏野菜もベランダで育てています♪♪♪

オイル漬け、本当にいいですね♪
また、お勧めがあれば教えてください♪
チーズのオイル漬け、是非UPしてくださるとうれしいです♪
2016/06/16(木) 05:26:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3316-418e6eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
