三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オイル漬けとMUSEU D'HISTORIA DE LA CIUDAD
オイル漬けにはまってる三十路オンナです。

今、漬けてるのはカマンベールにパルメザン、モッツアレラです♪
IMG_3098.jpg
※詳細はこちら
少し残ってしまったチーズの保存にいいようです♪♪♪

収穫したベランダ産トマトでボロネーゼを作りました。
牛肉のひき肉で簡単ミートソース丼

パスタがなかったので、冷凍庫にストックしてるご飯にトッピングです(w)

旅行の話にまた戻ります。

博物館好きの私は今度はバルセロナ歴史博物館へ行きました♪
IMG_1407_R.jpg

博物館の前には犬が休憩です♪♪♪
IMG_1408_R.jpg
昼間はとても日差しが強くて暑いので、人間だけでなく、動物にもシエスタが必要ですね(w)

Museu d historia de la ciutat バルセロナ市歴史博物館
所在地区: シウタべジャ地区
住所: Pl. del Rei 地図
最寄り駅: Liceu (L3)

営業時間:10時から14時/16時から20時 日曜:10時から15時 月曜閉館

古代ローマ時代からゴシック時代の誕生期の歴史についての解説がされているこの博物館。

当時議員会議に使われた応接室の遺跡はヨーロッパで最大。


館内では遺跡をはじめ沢山の展示品がありました。
沢山、画像を取ったのですが、また、ディスク容量不足に陥り、その後、削除をしてしまいました。。。
※詳細はこちら

とにかく、歴史博物館はとても見ごたえがあり、
バルセロナを深く理解するにはとてもいい博物館だと思います♪

今度スペインに行った際はほかの博物館めぐりも楽しみになってきた三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
チーズの残り物保存にこれは便利!!
いろいろな種類のチーズを結構よく買うので微妙なサイズでいろいろ残ってしまうんですよね・・・。違う種類のチーズも関係なく1つの瓶に入れてしまえるのは楽。
私も活用させて頂きます♪
バルセロナ、いつかはいろいろな芸術作品を見に行って見たい所です。が、最近の旅行先候補は「なるべく大自然で人が少ない所」になりつつあります☆
2016/06/18(土) 21:38:22 | URL | kiki #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます!暑くなりましたね~^

オイル漬け・・・良いですね!このような方法があるなんて・・・私も早速活用させて頂きます。 確かにチーズなど少しずつ残ってしまって・・・この方法なら、お料理に使えて無駄になりませんね!

教えて頂いて有り難うございます!

私も美術館や博物館が大好きです!沢山の国に旅しましたが・・・必ず立ち寄っています!
バルセロナ・・・行ってみたいと思います。

今日も良い日でお過ごしください!
2016/06/19(日) 04:32:49 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
チーズはオイル漬けにしたことがありません。良いアイディアで、美味しそうですね。
バルセロナのこの博物館、行きました。良い所ですよね。あまり人が混んでいない所が一番気に入りました。

⬇のお花、きれいですね。三十路オンナさんがお作りになった押し花、とても素敵す。
2016/06/19(日) 06:02:32 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kikiさん

kikiさん、こんばんは♪

私も色んな種類を買って、
中途半端に乗ったチーズがあり、いつもどうしよう。。と思っていて。。。

今回の本を読んで、保存にぴったりと思い、作ってみました♪

kikiさんも博物館いかれてましたね。
私もいつかはご紹介の博物館いってみたいなと思いました♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

オイル漬け、お魚、お肉、チーズ、
お野菜と色々と漬けられるようです。

保存の知恵で、とても勉強になりました。

また、Taekoさんも何か試されたら、教えいてくださるとうれしいです♪♪♪

>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

バルセロナ、博物館や美術館があり、いいですよね。

Mchappykunさんも行かれたのですね♪♪♪

Mchappykunさん、そちらでも博物館などを記事にUPされていて、
私はとても興味深く感じています。

お恥ずかしいアートに嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

Mchappykunさんのようにセンスを磨きたいです!!!うふふ
2016/06/20(月) 06:44:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3317-8218f9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
