三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ゴシック地区のラ・セウ(La Seu)と白鳥
キュウリ収穫が続く三十路オンナです♪

今年もキュウリの収穫が始まり、嬉しい私です♪

塩麹でソテーしたしめじとキュウリが朝食です。


あとは高菜入りのスクランブルエッグです(w)
IMG_2935.jpg

高菜は先日、母と旅行に行った際に購入したものです。

旅行といえば、引き続き、スペイン旅行の続きです。

博物館、美術館以外に私が海外で訪問する教会です♪

バルセロナ市歴史博物館で展示品を見た後、サンタ・エウラリア大聖堂(カテドラル)に行きました。
IMG_1439_R.jpg

サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)

スペイン、バルセロナにあるカトリック教会の教会建築。バルセロナ市民からは単にラ・セウ(La Seu)と呼ばれる。バルセロナ大司教座が置かれている。


※詳細はこちら

IMG_1434_R.jpg

IMG_1440_R.jpg

ゴシック様式建築で、聖堂の前の広場にバルセロナの文字彫刻、荘厳な雰囲気のする教会でした。
とても内装が美しくて、建築好きの方にはお勧めな教会です♪

IMG_1437_R.jpg

IMG_1438_R.jpg

IMG_1436_R.jpg
そして、教会内には白鳥も♪
IMG_1432_R.jpg

私が写真を撮ってると、近くに寄ってきました(w)
IMG_1433_R.jpg

荘厳な教会でとても心が洗われた母と三十路オンナでした♪


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
胡瓜がどんどん収穫って、素晴らしいです!胡瓜は炒めても美味しいですものね。
高菜入りのスクランブルエッグ、アイディアが素晴らしい。これも美味しそうです。
ベランダの野菜で健康な夏が送れますね。
2016/06/21(火) 01:52:19 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます! 昨日も暑い一日の伊豆でしたが・・・夜には気温も下がり、肌寒くて目が覚めました。

テラス菜園・・・もう胡瓜の収穫が出来るんですね。しめじと胡瓜の炒め物・・・美味しそうですね! 高菜も色々なお料理に使えて・・・私も大好きです!

バルセロナ・・・旅の写真のUP、素敵です!
(私もイタリアや中国の写真のUPをしたいのですが・・・未だに整理が出来てなくて(泪))

今日も素敵な一日に!
2016/06/21(火) 03:31:53 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
自家製のキュウリ、美味しいでしょうね〜。
スクランブルエッグも美味しそうですね!!
夏はさらにベランダ菜園お忙しいと思いますが、こうやって毎日収穫があると嬉しいですよね〜
頑張ってください!
2016/06/21(火) 21:30:06 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

キュウリが今年も順調に育っていて、
これからまた、キュウリのお料理が続きそうです♪

Mchappykunさんからいつもお野菜のお料理を教えていただいてるので、
また、キュウリを使ってお料理したいと思います♪♪♪

Mchappykunさんもお野菜で美味しく
ヘルシーなお料理を楽しんでください♪♪♪

私もお料理をマネっこさせていただきます♪うふふ

>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

昼は本当に暑くなりましたね。。。
まだ暑くなると思うと、怖い私です。。。

お忙しいと思いますが、またお時間見て、
ご旅行で撮られた写真、是非UPしてください♪♪♪
私も楽しみにしています♪♪♪


>asuさん

asuさん、こんばんは♪

お恥ずかしい簡単お料理なのに、
嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪♪

お漬け物が大好きで、大好きな卵料理に使ってみました(w)うふふ

暑くなって水やり大変ですが、がんばります♪♪♪
2016/06/22(水) 01:19:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3319-6fdb9cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
