三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ラベンダーに囲まれて
お出かけして沢山のお花を見た三十路オンナです♪

じめじめした日が続きますが、季節を感じるお花を見ると、明るく楽しい時間が過ごせますね♪♪♪

大好きなラベンダーが沢山咲いていました♪

今回初めてみたラベンダー、イングリッシュラベンダーの「ヒットコートブルー」です。
IMG_3089_R.jpg

そして、フレンチラベンダー。
IMG_3087_R.jpg

レースラベンダーも満開でした。
IMG_3080_R.jpg

IMG_3110_R.jpg

お花を販売してるお店やラベンダーなどのハーブも販売してるお店もありました♪

IMG_3070_R.jpg

IMG_3091_R.jpg

ハーブソルトもあり、材料を見てチェック(w)
IMG_3090_R.jpg

自分で作るハーブソルトの参考に♪♪♪

また、アジサイも沢山咲いていました♪♪♪
IMG_3076_R.jpg

IMG_3068_R.jpg

IMG_3113_R.jpg

イベントがあり、押し花アートの体験があり、私が作った押し花アートです。
IMG_3099_R.jpg

とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

物を作るのが好きで、以前、押し花を楽しんでいたので、
また、再開してみたくなりました♪♪♪

1日沢山のお花を見て、またお出かけしてお花を楽しみたいなと思った三十路オンナです♪♪♪

※ほかにもたくさん見たので、またUP予定です♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
わぁ〜
たくさんのラベンダーですね
香りが 画像から伝わってきましたよ
(#^.^#)

ラベンダーにかこまれたら
ぐっすり眠れそう〜〜(#^.^#)

押し花 素敵です♡
以前 押し花アート経験されていたのですね

また お出かけ情報教えて下さい(^o^)
2016/06/16(木) 04:41:45 | URL | デコポン #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~私のPC・・・本当に不具合多しで、ストレスが溜りそうです!(^^)!

素晴らしいお花の数々ですね~~ラベンダーの季節になったんですね!多分NYの庭にも沢山のラベンダーが咲いていると思います。

我が家では・・・ラベンダーをDryにして、ウオーキングクローゼットに沢山入れています。良い香りがしていますよ!

押し花アート・・・素敵ですね! 枯れて捨てるのではなく・・・押し花になれば、楽しめて良いですね!

今日も引き続き良い日で!
2016/06/16(木) 13:44:22 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
ラベンダーはこんなに種類があったんですね・・近所に咲いているのも、ラベンダーだったんだと知りました。。我が家もドライにして飾ってあります。
虫よけにもなるとか。
押し花、とても綺麗ですね!!
2016/06/16(木) 19:18:12 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
こんばんは^^
ヒットコートブルー?凄い綺麗ですね!
ラベンダーと言うと薄紫一色だと思ってたので、ちょっとびっくり!
ラベンダー、紫陽花、鬱陶しい6月ですが、お花を眺めてると幸せな気持ちになれますね^^
2016/06/17(金) 21:18:39 | URL | ことゆり #-[ 編集]
こんばんは〜
ラベンダー 涼しげで良いですよね
枯らしてしまった経験のある私には 存在自体が眩しいお花です〜
押し花アートも素敵
作る事楽しいですもの
良い思い出がたくさん出来て良いですね
2016/06/17(金) 21:54:41 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>デコポンさん

デコポンさん、こんばんは♪

はい、押し花は本に挟んだりとしていました♪
今回、押し花の利用方法を学ぶことができて、
また、再開してみようと思います♪

旅行先でのお花など押し花にして、
それを思い出として残してみます♪♪♪

>Taekoさん

Taeko さん、こんばんは♪

ポプリ、私も楽しんでいます♪
本当に何年もいい香りが楽しめますよね♪

今回の押し花アートにも使ったので、
香りも楽しめ、はまってしまいそうな私です♪♪♪

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

asuさんもご近所にバラなど沢山お花が見れる場所があり、
とてもいいなぁーと思ってる私です♪♪♪

自然を感じる場所って、人間には必要ですね♪


>ことゆり さん

ことゆりさん、こんばんは♪

ラベンダーも色んな種類があり、
今回、初めて見たラベンダーがとても可愛く咲いていました♪♪♪

本当にお花を見ると、心が洗われ、落ち着きますね♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

はい、ラベンダーが一面に咲いていて♪
香りがとてもして、楽しい時間を過ごすことができました♪♪♪

押し花アート、とても楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいました♪♪♪
2016/06/19(日) 08:34:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
わー。ラベンダーにもいろんな種類があるんですね^^
いまちょうどラベンダーの季節だから、無農薬のラベンダーの花束を収穫してみたいなあ、と思っていたところです。。
2年前に、山梨の無農薬栽培の朝摘みラベンダーを買って、あまりにも使い勝手が良くて、香りもウットリで・・・
うちのそばに無農薬のラベンダー畑は無いかな??とネットで探してみているところですが、なかなか見つからない・・・そのうち時期が過ぎてしまいそう(>_<)

押し花アートも素敵ですね!
いい香りに包まれて、幸せな時間ですね^^
2016/06/21(火) 23:56:51 | URL | Junko #8VFDsj1w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Junkoさん

Junkoさん、こんばんは♪

ラベンダーも品種が沢山あり、
ベランダのラベンダーを増やしてみたくなりました。

Junkosざんはお料理にも使われていますよね。
私もまた、マネっこしたいと思います♪♪♪

ラベンダーが楽しめる場所、是非、見つけてください。
私も近くでしたら、足を運んでみたいと思います♪♪♪
2016/06/22(水) 01:21:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3320-91640539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
