三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Red purpleのArtichoke
お出かけして、可愛らしいお花を見て癒された三十路オンナです♪♪♪
IMG_2852.jpg

IMG_2853.jpg

ハーブガーデンがあり、アーティチョークが生育中でした。

IMG_3109_R.jpg

アーティチョーク
キク科チョウセンアザミ属の多年草。和名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)。若いつぼみを食用とする地中海沿岸原産の多年草。

食用部分はでんぷんに富んでおり、食感はいもに似ている。
水溶性食物繊維に富む。葉にはシナリンを含み、肝臓の解毒に効果がある。


IMG_3108_R.jpg

他にもハーブがあり、また、いろんなハーブを増やしてみたいと思った私です♪

ランチは疲れていたので、パルメザンチーズを少しトッピングしたおうどんを頂きました。


とてもチーズの風味がして美味しく、おなかがいっぱいになった三十路オンナです(w)

川柳もどき

■海外の アザミやバラ咲く ハーブ園♪


■氷入れ ハーブティー飲み クールダウン♪


■熱帯夜 続いて私も 困ります。。。
↑暑くなり、寝苦しい日が続いています。。。


お粗末です。。。






ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おうどんにパルメザンチーズ、楽しい組み合わせですね。
アーティチョークが花をつけている写真、初めて見ました。アーティチョークはここでは年中どこにでも売られているのですが。
2016/07/05(火) 01:04:36 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

はい、パスタにも使われるので、
おうどんにもいいかなと思って使ってみました(w)

アーティチョークのお花、パープルでとても綺麗でした♪
そちらでは一般的に売られてるのですね。
また、お料理に使われた際、UPしてくださるとうれしいです♪
2016/07/05(火) 02:10:02 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~お出かけ先で可愛いお花、嬉しいですね~~

私も見つけるとついパチリ・・・と!

アザミ・・・母の一番好きなお花なんですよ~^以前、アザミのお花と帯のセットを作っていましたよ!きっと来年は私のタンスに遣って来ると思います(笑)

お饂飩にチーズ・・・良いアイディアですね!私もTryしてみます!

今日も引き続き良い日で!
2016/07/05(火) 14:00:35 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3325-b6caf983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
