三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

モッツアレラチーズでピザ
朝食にピザを食べた三十路オンナです。

糖質OFF♪高野豆腐でピザ
↑ピザ生地にモッツアレラチーズ、ベランダ産トマトをトッピング。緑はベランダ産レタス。

■レタス(学名:Lactuca sativa)
地中海沿岸、西アジア原産のキク科アキノノゲシ属の一年草。
紀元前6世紀よりアケメネス朝ペルシアで栽培が始められ、古代ギリシャでは媚薬・催淫薬として広く食された。

■栄養
β-カロチン、ビタミンC・B・K、葉酸(ビタミンM)、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維などが含まれている。


※詳細はこちら
お野菜はまた、自給率100%です♪

ミニトマトです♪
IMG_3057.jpg

IMG_3173.jpg

沢山実がなって、とてもうれしい私です♪

葉っぱからもトマトの香がして、夏のベランダを楽しんでる三十路オンナです♪

お粗末です。。。


川柳もどき

■高原の 夏のお野菜 ちちゃレタス♪

■レタスさん 発芽がしにくく 心配よ。。。

■撒きすぎた レタスの苗は 植え替えよ♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます! 昨日、息子と待ち合わせて・・・里に帰って来ました! 途中・・・少し足を延ばして、南アルプスの麓の温泉に行って来ました!ひなびた素敵な温泉でした!

モッツレラのピザ・・・美味しそうですね!菜園どれのレタスや、たわわに実ったミニトマトも美味しそう~~ですね!

素敵な日曜日をお過ごしください!
2016/07/03(日) 09:29:33 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
トマトが輝いていますね。トマトの葉は本当に良いにおいがして食べられなくて残念と思いますよね。。レタスまで採れるなんて素敵
2016/07/04(月) 15:18:42 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
本当に美味しそうなトマトですね!!
そうそう、私はトマトのジャムも作ります。
こちらではメジャーなジャムで、チーズにのせて食べたりするんですよ。もちろん、ヨーグルトにも合いますよ〜
2016/07/04(月) 19:12:23 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
野菜自給自足率100%、素晴らしいっ!
地上じゃないのにこんなに立派に育って、
三十路オンナさんの才能と愛情の賜物ですね^^
モッツァレラたっぷりのピザ、美味しそうです🎵
2016/07/04(月) 21:18:10 | URL | ことゆり #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

温泉の記事を拝見して、とても素敵なところに行かれ、楽しまれたのが伝わってきました♪

また、いいところ、記事でご紹介楽しみにしています♪♪♪

>fleur de selさん

fleur de selさん、こんばんは♪

はい、トマト、酸味が強くて、とても美味しいトマトで、収穫を楽しんでいます♪

トマトの葉っぱ、本当にいい香りですよね。
私も同じようになぜ、たべられないの???と思っていました(w)うふふ

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

トマトのジャムいいですね♪
今度作ってみますね♪

また、今度はパンコントマーテでいただこうかと思っています♪♪♪


>ことゆりさん

ことゆりさん、こんばんは♪

はい、いつものごとく、種を撒きすぎたのです(w)

ピザ、とてもおいしかったです♪
ことゆりさんもベランダのトマトでぜひ召し上がってください♪
2016/07/05(火) 02:05:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3329-08a81014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
