三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コンフィと缶詰事情
トマト苗が続々増えてうれしい三十路オンナです♪

種から発芽の中玉トマトです♪

IMG_3050_R.jpg
現在、増殖中のトマトで、トマトプランターが増えています♪♪♪

また、ツルムラサキも大きくなったので、収穫しました♪

えのきとキャベツのバルサミコソテー

今度は市販えのきだけも加えて、バルサミコ酢とお醤油でソテーしました。

そして、忙しかったので、バルセロナで購入した鶏肉のコンフィの缶詰で夕食です(w)

■コンフィ(フランス語:confit)
南西フランスの食材を風味をよくし、なおかつ保存性を上げる調理方法。
コンフィにする食材は肉と果物であることが多く、肉の場合は油脂を、果物の場合は砂糖を用いて調理する。

密閉して冷所に保管すれば、コンフィは数ヶ月の保存に耐え、さらに繰り返し再加熱することにより保存期間を延長することができる。コンフィは食物を保存するための最も古い方法の1つで、類似の調理法はヨーロッパの他地域や中東、北米でも見られる


他にもスペインで買った缶詰がるので、食べるのが楽しみな三十路オンナです(w)

川柳もどき

■忙しい そんなときには 缶詰よ(w)

■暑くなる 料理も大変 つらいです。。。
↑暑くなると、お料理も簡単になりがちになってしまいます。。。 いけない。。。

■やっぱりね 冷たい麺類 おいしいよ♪
↑お蕎麦、お素麺など冷たい麺類が美味しい季節ですね♪

お粗末です。。。 


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
缶詰は忙しいときの助っ人ですね。スペインから色々な缶詰を買ってらしたのですね。私ももっと買えばよかったと、思っています。そのときは沢山買ったつもりでも、結構すぐなくなってしまって。。。。
ツルムラサキとエノキの炒め物、良いですね。毎日自家製の野菜がたっぷりの食卓、素晴らしいです!
2016/07/13(水) 08:02:56 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

缶詰、Mchappykunさんも買われていましたよね。
お料理を拝見して、
今度、スペインで買ってみてマネっこしたいと思います♪♪♪

また、スペインにもMchappykunさんも行って沢山買ってくださいませ♪♪♪

つるむらさきのお料理も美味しかったです♪
2016/07/14(木) 02:25:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3332-73f0caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。