三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ミントでさっぱり夏マリネ
夕食にアジフライを食べた三十路オンナです。


市販品です。。。
夏は暑くて、調理する意欲が。。。

ミントが大好きな三十路オンナです♪

あとは、ベランダ産ミント入りの夏のキャベツのマリネサラダを作ってみました♪



ミント同様に順調にレタスもすくすく育っています♪
IMG_3121.jpg

フライにはいつも大量のお酢をかけています♪♪♪

今日は夕食用のお野菜収穫ができなかったので、明日の朝の収穫が楽しみな三十路オンナです♪


川柳もどき

■暑い夏 お料理するのが いやになる。。。
↑私だけでしょうか。。。暑いので、簡単にできる料理が一層増えます。。。いけない。。。(ボソ)

■切るだけで さっぱり夏の 冷ややっこ♪

■ゆず胡椒 たっぷり豆腐に トッピング♪
冷ややっこにゆず胡椒も大好きです♪♪♪


お粗末です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
暑くなるとキッチンに立つのも嫌になりますよね。
ミントなどの爽やかなハーブで暑さを乗りきってださいね。
2016/07/23(土) 03:03:32 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます!伊豆地方・・・ここ数日、涼しい日が続いていて助かっています。

本当に・・・暑い日はキッチンに立ちたくないですよね!

鯵フライ・・・美味しそうですね~~我が家も、私が病院通いをしていますので・・・市販品も使っていますが・・・これが結構美味しくて、助かっています。

レトルトや冷凍食品なども上手に使うと良いですよね~~

今日も良い日で!お過ごしくださいね。
2016/07/25(月) 03:33:44 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
日本のアジフライは美味しいですよね〜

夏はなるべく火を使わないものがいいですよね。
夏はサラダ中心の食事になってしまいます。。
でも 夏バテには注意しないといけませんね。
お互い夏を乗り切りましょう♪
2016/07/25(月) 15:48:41 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

Mchappykunさんのレシピで今年は食欲もあり、
美味しいお野菜のお料理を楽しめています♪♪♪

Mchappykunさんも暑い夏なので、お体には気を付けてくださいね♪♪♪
そして、また素敵なレシピを楽しみにしています♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、こんばんは♪

はい、作るのが大変な時はレトルト食品などあるといいですね。
つい、頼ってしまうの反省です(w)

病院通い大変だと思います。
お母様、早く回復されることを願っています!!!

>asuさん

asuさん、こんばんは♪

はい、とても美味しかったです♪

本当に今、暑くて、簡単お料理になって反省です。。。

asuさんも暑い夏、体調に気を付けてくださいね♪♪♪
2016/07/26(火) 01:31:31 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3339-849cf562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
