三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ゴーヤにカプレーゼ
週末はおでかけした三十路オンナです。

お出かけした場所はフラワーガーデンなのですが、
お花だけでなく、温室があり、お野菜も成長中でした♪♪♪

沢山のトマトの苗がそだっていて、驚きました。
IMG_2836.jpg

IMG_2837.jpg

自宅に戻ってベランダのお野菜をチェック♪

緑のカーテンのゴーヤ収穫が始まりました♪
IMG_3238.jpg

トマトも収穫してランチを頂きました。
IMG_3241.jpg

バルセロナで買ったオリーブを添えて、ベランダ産トマトで、カプレーゼです♪

トマトがみずみずしく、美味しくワインも進んだ三十路オンナです♪

■川柳もどき

・夏の朝は 日傘忘れて 倒れそう。。。
↑お出かけの際は日傘が必要なくらい、暑い夏で、つらくなってきました。。。

・雨が降る 梅雨の間は 朝寝坊♪
↑雨のおかげで、水やりが楽になり嬉しい私です(w)うふふ

・帰宅後は アイスを食べる 夏の日々♪
↑暑い夏なので、アイスばかり食べています。。。要注意。。。

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おやすみでいらっしゃる場所もフラワーガーデンなのですね。
ゴーヤもトマトの収穫も素晴らしいですね。日本は暑そうですが、くれぐれも体調にお気をつけください。
2016/07/20(水) 03:14:25 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます。 今日はNYに✈~ビューンの筈でしたが・・・母が緊急入院して、✈をキャンセルして里に帰って来ました。

暫くは病院と里の往復が始まります。

ゴーヤ・・・大きく育ちましたね!フレッシュで美味しいゴーヤが頂けて良いですね!

トマトも沢山収穫できて・・・カプレーゼ!美味しそう~~新鮮!!!テラス直通で嬉しいですね!

今日も暑く成りそうです。 良い日でお過ごしくださいね!
2016/07/20(水) 05:22:14 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
びっくりした・・・
「ゴーヤにカプレーゼ」ってタイトルだったから、ゴーヤ入りのカプレーゼかと思った。
・・・悪くないかも?(笑)
三十路オンナさんのとこのゴーヤ、スーパーで売ってるものより凸凹がくっきりしてる?新鮮な証かな^^
来年は私も、緑のカーテンにトライしてみようかな🎵
2016/07/20(水) 14:34:27 | URL | ことゆり #-[ 編集]
立派なゴーヤですね〜!!
とても美味しそうですね。
自家製のトマトもとても美味しそう。
羨ましいです ^^

日本も暑いみたいですね。
こちらも暑いですが、お互い体調を崩さないようにしましょうね。
2016/07/20(水) 16:26:50 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
ゴーヤの下のクロスの配色が、とってもいいなぁって思ったミミハッチでした♪
こんなお色の組み合わせ、良いですよね^^
2016/07/20(水) 20:35:39 | URL | mimiha #-[ 編集]
毎日暑いですね・・・。三十路オンナさんと同様、私も暑さが苦手であと1ヶ月以上も耐えられるのか心配です(汗)
おー、ゴーヤも育てているのですね!
私もゴーヤ好きでよく食べます。
2016/07/20(水) 22:04:08 | URL | kiki #-[ 編集]
おはようございます。
ゴーヤの収穫始まりましたね。我が家も採れだしたのでサラダや佃煮で頂いています。
↓新鮮野菜を使った料理、皆香りたっぷりで美味しそうです♪
2016/07/21(木) 08:51:43 | URL | ワビイ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

はい、昨年と違って、とても暑い夏です。。。

Mchappykunさんも暑い夏なので、
夏バテされないようにしてくださいね♪

トマトも楽しみですが、今年はゴーヤがとても楽しみな私です。

ゴーヤのお料理、ご存知でしたら、また教えてくださるとうれしいです♪♪♪


>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

Taekoさんの菜園もお野菜が順調のようですね。

私は今年はゴーヤがとても期待してるので、沢山とれるといいなと思っています♪♪♪


>ことゆりさん

ことゆりさん、おはようございます♪

ことゆりさんも収穫したお野菜で美味しいお料理を作られていますね♪

ゴーヤ、とても楽しみにしてるお野菜で
お料理を教えてくださるとうれしいです♪

>asuさん

asuさん、おはようございます♪

そちらはとっても暑いようですね。
asuさんも暑い夏なので、お体に気を付けてくださいね♪♪♪

トマトが今年もとても順調で色々トマトのお料理教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>mimihaさん

mimihaさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪♪♪

mimihaさんも夏のお野菜やお花を楽しんでくださいね♪♪♪


>kikiさん

kikiさん、おはようございます♪

暑い夏は苦手です。。。

kikiさんもお体に気を付けてくださいね♪♪♪

ゴーヤとても美味しくて、今年は夏のベランダから収穫できるのがとても楽しみな私です♪♪♪

>ワビイさん

ワビイさん、おはようございます♪

はい、とても元気に育っていて、佃煮をマネっこさせていただきます♪♪♪

いつもお野菜栽培など教えてくださって、とても感謝してます♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪
2016/07/23(土) 08:18:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3340-8922d32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
