三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

家族の見える場所
パンケーキを久しぶりに焼いた三十路オンナです。
簡単♪カルピスとクリームチーズでパンケーキ

カルピスを少しいれた甘いパンケーキを作りました。
※レシピはこちら

朝食を食べた後はベランダへGo!!!

IMG_2932.jpg

そして、暑いので、本を読んで過ごしました。
読んだのは「家族の見える場所」です。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
たとえ互いの距離は遠くとも、心は近くにいられるのが家族。長い年月を過ごせば、色々とあるけれど、けっきょく家族の繋がりは、かくも強くしなやかでたくましい。-本書には八つの家族のかたちが。大学入学で上京する息子の素っ気なさと、見送る側の親の寂しさ。そのギャップがもどかしく、一計を案じる母親の姿を描いた「笑えよな」など、くすり、ほろりの珠玉の短篇が揃いぶみ。読むほどに“家族が見えてくる”大人気シリーズ第7弾!

【目次】(「BOOK」データベースより)
最後のお便り/閉園近し/夫婦すごろく/かわいい娘/イキヌクキセキ/笑えよな/柱の傷は/後出しジャンケン

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
森浩美(モリヒロミ)
放送作家を経て、1983年より作詞家。2009年に刊行された初長編『夏を拾いに』は翌年の私立中学入試で最も多く国語問題に採用された小説として話題に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



読んでいて、大学入学の際に一人暮らしをした夜、
母が恋しくて、少し涙が出たことを思い出しました。。。

また、母が感じたことを本を読みながら、家族っていいなぁーと思った三十路オンナです♪


川柳もどき

■お母さん いつも元気で いてください♪

■はちみつの ホットケーキは 母の味♪

■いつまでも 元気な母を 願う日々


お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
家族はいつも近くにいすぎると、ときにうっとおしくもなりますが、でも、やっぱり分かり合えますよね。私の娘も姉妹も遠くですが、一番身近な存在です。
カルピス入りのパンケーキ、爽やかで美味しそう。
2016/07/26(火) 00:42:18 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございまます! 早朝は涼しいのですが・・・日中は如何なのでしょうか!今日は母の転院で・・・早朝から病院です!

美味しそうですね~~本当にフワフワに焼けて・・・カルピスソーダーの力!ソーダーはフワフワにする力があるんですね!良い事教えて頂きました。

流石に・・・三十路オンナさまのテラス菜園は素晴らしい~~成長の良いのが良く分かります。三十路オンナさまの愛情がお野菜たちに伝わっていますね!

今日も素敵な一日に!
2016/07/26(火) 04:37:54 | URL | Taeko Yanagida #3VyP8D9o[ 編集]
こんにちは〜
良い色で美味しそうなパンケーキですね
こういうレシピもあるんですね

グリーンが良く成長されていて、管理の良さが伺えます
ポタジェは、雑草だらけで、見られません😂
2016/07/26(火) 16:42:07 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

本当にMchappykunさんのおっしゃる通り、
うっとおしく感じたり、喧嘩もすることがありますが、
やはり一番大切なのは家族だなと思う私です♪

また、娘さんとも楽しい時間を過ごしてくださいね♪♪♪
きっと、娘さんもMchappykunさんとのお時間を楽しみにされてると思います♪♪♪

>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

Taekoさんの菜園ではミョウガが沢山取れてるようで、とてもいいなと思いました♪

また、お花もきれいに咲いていて♪
お母様の転院大変でしたね。。。

ご回復をココロより願っています!!!



>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪

はい、とても美味しかったです♪

カリーナさん、沢山美味しそうなスイーツ作られていて、また教えてくださるとうれしいです♪♪♪

ポタジェ、また画像などUPしてくださると嬉しいです♪
2016/07/27(水) 07:07:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3341-3aec4d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
