三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

熱帯植物とお弁当
お出かけをした三十路オンナです♪

出かけた先には温室があり、沢山の植物がありました♪

以前、育てていたモンステラが♪♪♪
IMG_2813.jpg

とても大きかったです♪

また、エラープランツもありました♪
IMG_2808.jpg

IMG_2807.jpg

IMG_2810.jpg

エアプランツ
ブロメリア科のチランジア(ティランジア)属の植物、一般的にチランジアとも呼ばれ、土のない空中で育つ植物。
そのことから『エアー』という呼び名がつけられた。

原産地は北アメリカ南部~南アメリカし、雨の少ない砂漠から、日差しが少なく、絶えず雲や霧のかかる湿度が高い雲霧林で、岩石や樹木に張り付いて生活し、なんと600以上もの種類が存在。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
岩石や他の樹木などに着生し、葉や根から雨や空気のわずかな水分を効率よく吸収し、成長する。



エラープランツも育ててみたくなりました♪

そして、変わったお花もありました♪
IMG_2805.jpg

IMG_2806.jpg

IMG_2804.jpg

極楽鳥にそっくりのソトレリチアというお花です。

沢山の熱帯のお花を見た後はお弁当でお昼を食べました。
IMG_2361_R.jpg

お弁当といえば、以前、自分でお弁当を作ってお昼に食べようと思って開けてみると、
中身はキャベツのサラダと切り干し大根だけ。。。

前日に焼き鮭を作っておいたのですが、お弁当に入れるのを忘れてしまっていたのです。。。


唖然としながらも、お昼はお野菜だけのお弁当を食べた三十路オンナです。。。


お粗末です。。。

■驚いた 中身は野菜の おかずだけ。。。 

■ハチが飛ぶ 炎天下の下 ブンブンと♪

■買い物も 昼間は辛い あつすぎて。。。

お粗末です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

おはようございます~~毎日、アッチチの気温・・・疲れますね!

モンステラ・・・NYの我が家にも3鉢ありましたが、凄~く大きく成り、一鉢、一番大きいのを友人に差し上げました。

エアープランツ・・・亜熱帯地方に行くと、多く見られますよね!蘭なども木に付いて咲いてますね!

お弁当・・・美味しそうですね~~もう、数か月お弁当を作っていませんので・・・作り方も忘れたように思います!(^^)!

今日も良い日でお過ごしください!
2016/08/11(木) 06:30:15 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

はい、お弁当、美味しかったです♪
お母様の看護で、毎日お忙しいようですね。

お食事を作るのが大変かと思います。
暑い夏が続くので、栄養あるものを召し上がってくださいね♪♪♪
2016/08/11(木) 07:34:31 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
最後のお花の写真、こちらではBird of Paradiseと言っていますが、あちらこちらに咲いていて、我が家にもあります。インパクトのある花ですよね。
お弁当が美味しそう! 花より団子の私でごめんなさい。
2016/08/12(金) 00:59:26 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
Mchappykunさん、おはようございます♪

私も花より団子です(w)うふふ

いつもMchappykunさんのブログを見て
美しく、おいしいお料理を見ながらおなかがぐーっとなっています(w)

Bird of Paradise、素敵な英名ですね♪♪♪
お庭のBird of Paradiseがまた咲いたら、UPしてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/08/13(土) 04:35:11 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3351-5c7c64d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
