三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

夏バテ予防の夏野菜
ゴーヤ収穫が続いてうれしい三十路オンナです♪
IMG_3289.jpg

ブロともさんのブログを拝見していて、とても育ててみたかったのです。
今年初めて育てましたが、緑のカーテンにもなり、来年も育ててみたいです。

収穫したゴーヤですが、とても大きくてお皿からはみ出しています(w)

IMG_3330.jpg

また、スイスチャードも収穫しました♪

ブロとものワビイさんのブログを拝見していてとても作りたく、ゴーヤの佃煮を作りました♪
IMG_3333.jpg

とてもおいしく、また作ってみたいと思います。

ワビイさん、ありがとうございます♪♪♪

ゴーヤは夏バテ予防にとてもいいようです。

ゴーヤ:ツルレイシ(蔓茘枝、学名:Momordica charantia var. pavel)
ウリ科の植物。ニガウリ、ゴーヤーなどと呼ばれる。

リノレン酸、ビタミンCなどの水溶性ビタミン、健胃効果もある苦味タンパク質を多く含む。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◆ゴーヤの効果
・消化を促進
・食欲増加
・疲労回復
・夏バテ防止
・胃腸の粘膜の保護
・食欲増進
・糖尿病予防
・免疫力を高める
・がん予防
・風邪予防
・美肌効果
・利尿作用
・コレステロール低


※詳細はこちら

ゴーヤの他のお料理もいろいろとあるようで、また収穫したゴーヤで作ってみたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき

■夏バテも ゴーヤサラダで 

■蝉が鳴き 私も泣きたい この暑さ

■豊作を 願い 花火を打ち上げる

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ゴーヤ、大きくなりましたね。ゴーヤの佃煮ですか。美味しそう。今日日本食料品店でゴーヤを買おうと思ったのですが、3本入りのパックしかなく、一人には多すぎると思って買わなかったのです。でも、佃煮という手があるのなら、買えばよかったです。
2016/08/13(土) 07:45:18 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~今日も暑いですね!

ゴーヤ・・・大きなゴーヤが出来たんですね~~出先でゴーヤを頂いたので、ゴーヤを使った料理にしたいと思っていたところです!

佃煮・・・大量に生った時など良いですね!次回。。。作ってみたいと思います!

今日も引き続き良い日で!
2016/08/13(土) 14:16:23 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
おはようございます。

綺麗なスイスチャード、出番も多そうでいいですね~。

ゴーヤの佃煮作られたのですね!独特の苦みが美味しいですよね。我が家は新生姜入りが人気です。
2016/08/14(日) 07:04:04 | URL | ワビイ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪
はい、お漬物用にしようと思ったゴーヤを一部、佃煮にしました♪

今度、Mchappykunさんが作られた際はMchappykunさんのレシピでまた作ってみたいと思います♪


>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

Taekoさんのゴーヤのお料理もいいですね♪

いろんなゴーヤのお料理を今年は作ってみたいと思ってるので、また教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>ワビイさん

ワビイさん、おはようございます♪

スイスチャード、今年はたくさん育てています。
ワビイさんも以前、育ててらっしゃいましたよね。

ゴーヤの佃煮美味しかったです♪
今度は生姜入りで作ってみます♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪
2016/08/16(火) 05:25:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3352-6a4e9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
